« 花騎士観察日記【10日目】 | トップページ | 【PLUM】フラワーナイトガール オンシジューム[1/7スケール] »

2016年9月 7日 (水)

花騎士観察日記【11日目】

20160907_221242311

緊急任務イベント『色づく世界花の巫女』前半戦開始です。

20160907_22124644220160907_22124952720160907_22125289220160907_22125697520160907_22123861520160907_221259901_2

今回のプレミアムガチャに加えて回避ガチャも。また特殊任務では新しく反撃パーティのものも。

20160907_223022081

さて、待ちに待った巫女ガチャ!
今回は人気投票「-栄華祭-グランデ・フルール」で選ばれたキャラの別バージョンとして
魔★6「ヒガンバナ(世界花の巫女)」、突★5「アネモネ(世界花の巫女)」、斬★5「ナデシコ(世界花の巫女)」が追加。
石はこの日の為に貯めた分+補充分を合わせて約800個!(画像は現在のものです)

12

22連目でナデシコをお迎え。

Photo2_2

33連目でアネモネもお迎え。幸先はいい感じ。

2_31_2

110連目で遂に巫女ヒガンバナ来たぁぁぁーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー!!!
正に狐につままれるといった感じでした。
そして何この神々しいお狐様。着崩した巫女服とか錫杖とかドストライク過ぎるんですが。
ヒガンバナは2回目のスペチケでお迎えした子(1回目はもちろんモミジ)なので、無事お迎えできて感無量です。

Photo_32_4

今回のガチャ結果。
ナデシコ5、アネモネ5、ヒガンバナ1の他、まさかのカタクリも。まさか被るとは・・・。
更に残った石で回避ガチャを引いたところ、まさかのバンテイシ。
セレクションが全く仕事をしていませんが、前回のスペチケ候補の一人だったのでうれしい誤算!

1_32_5

イベントや好感度分で180まで復活したのでもう少しだけ回避ガチャを・・・と思ったら、まさかのナデシコ。
セレクションは全く仕事をしていませんが、今回は虹の引きが良すぎ。次のガチャはやらない方がよさそう;

20160906_00044243520160906_000621900 20160906_00110766720160906_00161050820160906_00201013120160906_002059843

世界花へ祈りを捧げる儀式の会場へ向かうエウカリスと巫女3人。ヒガンバナさんだけあまりやる気は無さげ。
それぞれ仲間や友人たちが応援に来てくれるシーンが微笑ましくて好きですね。エピテンは相変わらずですがw
そして最後に登場した新しい害虫。今までのコミカルな奴と違ってえらくヤバそうな雰囲気が・・・後半戦で戦うんでしょうか?

20160906_00083047620160906_00135298420160906_00171702520160907_230606892

最上級のみやや速度調整が必要な以外は、ランダム要素も少なく楽な部類。
今回はレイドボス戦がメインなのでSGの出現率は低め。

20160907_23103974320160907_23105128020160907_23121352420160907_231121965

ステージでゲットできる祭典酒でレイドボスを召喚。稀に出る破壊ヲ興ジル蟲はHP600万越えとかなり強敵。
レベルアップボスと違って、こちらではデイリーやウイークリーをこなせるので有り難かったり。

来週はイベ後半戦の他、恒例の開花とクジラ艇の任務7など相変わらず盛り沢山な内容になりそう。
開花はそろそろ嫁のモミジにも来てほしいなぁ。

|

« 花騎士観察日記【10日目】 | トップページ | 【PLUM】フラワーナイトガール オンシジューム[1/7スケール] »

フラワーナイトガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/64172677

この記事へのトラックバック一覧です: 花騎士観察日記【11日目】:

« 花騎士観察日記【10日目】 | トップページ | 【PLUM】フラワーナイトガール オンシジューム[1/7スケール] »