« 花騎士観察日記【9日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【11日目】 »

2016年9月 2日 (金)

花騎士観察日記【10日目】

20160829_173022281_2

20160829_17302648720160829_17303275720160829_17303565720160829_17304096420160829_17304420520160829_17304769420160829_17305133020160829_17305486220160829_17310353020160829_173108801

イベント以外では開花新キャラ実装やクジラ艇新任務、ゴールドアップキャンペーンの開始を始め、
以前告知のあったログイン350日報酬の☆6アルストロメリアが登場と
PCゲーム「ハナヒメ*アブソリュート! 」のコラボガチャ実施など相変わらず盛り沢山の更新内容。

Cqjcocqvmae81ddjpg_origCqjcortviaae9uvjpg_origCqjelcvusaau2yqjpg_origCqjemehvmaamnyrjpg_orig

今回のガチャ結果。やや難航しましたが無事3人をお迎え。
新キャラはイベ金の打★5「ウキツリボク」の他、打★6「ハツユキソウ」、打★5「ホオズキ」、突★5「サオトメバナ」と打属性が多めです。
雪ん子に修験者に鬼っ子となかなか個性的なメンツ・・・というか、ホオズキのその語尾はいったい何なのw

20160823_02294611920160823_02295521920160823_02295687620160901_222736657

というわけで早速ハツユキソウを育成。絵師はシャムサクラランなどの藤島製1号さん。
バナナオーシャン所属で寒がりなのにウィンターローズに配属されたり、長い物には巻かれろ系な言動だったりと色々面白いキャラ。
総合力がかなり高い上、進化後スキルでソーラードライブの威力40%UPなので使い勝手はいい感じ。

20160829_18241255220160829_18244529020160829_18282341520160829_183518553

今回は幽霊騒動ということで、見えるギンリョソウや退魔師のナナカマドの姿も。
また7月に行ったスワンボートレースが今回も開催。管理人はあまり当たりませんでしたが・・・;

20160829_19151991820160829_17315006120160829_17320800620160829_17321563120160829_19330725820160902_231404682

ニコ生でも告知があったPCゲーム「ハナヒメ*アブソリュート! 」とのコラボ企画。
5000DMMポイントで11連に☆6斬「ナイトメア(カタクリ)」が付属。
本家の猫屋敷メアが元にはなっていますが、こちらではカタクリという花騎士扱い。
性能は全体攻撃スキルに攻撃UPと回避アビと標準的。ただ総合力はやや低めになります。
進化前から水着みたいな格好なので、進化してもあまり変わらず。というかこれでバナナオーシャン出身じゃないのか・・・。

20160829_18182151920160829_18182575420160829_18185077920160829_181857753

今回の開花キャラはビオラ(浴衣) ・コスモス ・ツバキ ・ラベンダーの4人。
浴衣ビオラが実装の次の週でもう開花とは・・・まぁ、衣装違いも開花があると分かったので何より。
アビは第1の攻撃UPに1.2倍が追加、第2のカウンターが100%になり、更にソーラードライブ15%UPが追加とかなり強化。
ハナミズキ・マンリョウ・ミモザ・ハツユキソウと合わせて虹のソラパも組めるようになりました。
そして金は待望のツバキ!進化で脱いでいたのが、ガッチリ鎧を着こんだ凛々しい姿に。
割と初期から前線で活躍させていたキャラだったのでこの開花は嬉しいですね。流石はTAKTO先生!

20160829_18375153720160829_18395209720160829_18442647120160829_184720373

クジラ任務は斬の二週目に。報酬は斬の耳飾りと首飾り(2個目)。
今回からの新要素として、デッキ戦で残った花騎士の数に応じてクジラ艇やホエールカノンが強化される仕様に。
まぁ、強化されたといってもホエールカノンの威力は相変わらず焼け石に水レベルですが;
ただキャラのカットインが入る演出は格好いいです。
6-5は推奨総合力が125万というだけあって、クジラ艇こそ落とされないものの結構危ない時がちらほら。第1部隊もよく全滅します。
HPや攻撃力は問題ないんですが防御が低いので、もう少し装備とかを見直した方がよさそうです。

さて、来週からはいよいよ新イベント「緊急任務-色づく世界花の巫女」です!
ヒガンバナは間違いなく虹出来そうですが・・・果たして貯めた石だけでなんとかなるのだろうか;



|

« 花騎士観察日記【9日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【11日目】 »

フラワーナイトガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/64142343

この記事へのトラックバック一覧です: 花騎士観察日記【10日目】:

« 花騎士観察日記【9日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【11日目】 »