« 花騎士観察日記【8日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【10日目】 »

2016年8月17日 (水)

花騎士観察日記【9日目】

20160817_190250601

運営の皆さま、メンテナンスお疲れ様でしたm(_ _)m

20160817_19023572120160817_19022907220160817_19023861820160817_19024309020160817_19024094420160817_19024555120160817_19024791420160817_19025362220160817_19025593420160817_19025876320160817_19030134720160817_190304192

まさかの不具合で二日もログインできないという稀に見る異常事態でしたが、無事復旧できたようで何より。
丸二日もメンテナンスや復旧作業に追われていた運営の方々には、本当ゆっくりと休養を取っていただきたいものです。
そして、恒例の詫び芸はというと・・・まさかの華霊石120個!!?

20160817_210541087

からのイベント開始が遅れた分の補てん分として、更なるお詫び爆撃w
いや、まぁ、確かにメンテナンスはいつもより長かったですけど、
ここまでやってもらうと逆に申し訳ないというか・・・お花の運営には本当頭が上がらないです。

というわけで、折角貰った石は有効活用しないとということで今回の新ガチャへGO

Cpgdbmjumaijcwvjpg_orig_4Cpgdbjuvyaep5dljpg_orig_320160813_00192538820160813_001928882

33連でお迎え。ノーマルビオラも持っていますが、こちらは進化後の浴衣姿が可愛らしい。
進化後のアビはカウンター。発動率は他の虹と違って80%ですが、倍率はまさかの2.5倍。

20160810_21195974720160810_21200599020160810_21222950220160810_212236789

折角なのでと残りの二人も挑戦しましたが、ビオラがすんなり出た分こちらで爆死した感じ。
ウメさんの浴衣姿が良いですね。スレンダーなのでよく似合ってます(ある一点を見つめながら

20160810_21182867520160810_212353918_2 20160810_21250971520160810_21251626220160810_21274500020160817_210515345

サマースペシャルガチャで貰えるチケットはスノードロップに交換。
バンテイシと迷いましたが、突が少ないのと前から欲しかったキャラなので初志貫徹で。
この日の為にマニュは大量にストックしていたので一気に進化→LvMAX→咲100%に。
総合力も高く、スキルもパーティメンバーの攻撃力UPとデバフ持ちとかなり強力。
これでサクランボ・アカシア・スノードロップ・エピテンドラム・オンシジュームという夢の虹デバフパーティが組めます。

20160816_00573283720160816_00574185620160816_00574434820160817_210541086

今回の開花はサフラン ・オンシジューム ・ススキ ・ゼラニウム。実装から余り経ってないサフランが来るとは思わなかったので驚き。
開花後の姿は貴族の娘らしい華やかな衣装に。ファッションブランドの名家ということで手製のぬいぐるみや糸など小物も凝ってます。
第一アビは回避スキルに反撃が付き、回避しても当たってもカウンターを返すという鬼のような仕様に。
加えて第二アビで攻撃力+防御力UPなので、第1アビが更に強化されます。

20160816_23492741220160816_23485388820160816_23492494320160816_23513835120160816_23504579120160816_234859416_2

あまりにも可愛いので表情集も。個人的には笑顔の時の口元が可愛らしくて好き。
流石は暴力にゃ長さん、凄まじい破壊力です。

今回はレベルアップボスなのであまりやる気が・・・とりあえずイベ金とアイテムは取りましたが、オキタ系は気が向いたらやる感じで。
次回はニコ生の放送を見る限りだとお化け屋敷ネタ。キャラは紹介されてた提灯を持った子(ホオズキ)かな?

|

« 花騎士観察日記【8日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【10日目】 »

フラワーナイトガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/64074352

この記事へのトラックバック一覧です: 花騎士観察日記【9日目】:

« 花騎士観察日記【8日目】 | トップページ | 花騎士観察日記【10日目】 »