« 【Max Factory】WIXOSS ウィクロス 太陽の巫女 タマヨリヒメ[1/1スケール] | トップページ | 花騎士観察日記【2日目】 »

2016年5月19日 (木)

花騎士観察日記【1日目】

20160519_173654372

というわけで、艦これなどで御馴染みのDMMゲームスより『フラワーナイトガール』の記事始めました。

御存知の方もいらっしゃる方思いますが、『フラワーナイトガール』はDMM GAMESのブラウザゲーム。ジャンルはRPG。
プレイヤーは“団長”として『花騎士』と呼ばれる花を擬人化した女の子達と共に、敵である【害虫】と戦います。

艦これの息抜きとして勧められて半年ほど前から始めてみたのですが、今ではすっかりこっちが主流に。
ゲーム自体はそれほど複雑さはなく、レベル上げも比較的簡単。何よりSDで動く花騎士たちが可愛いのなんの!
ステージ難易度もそれほど高くはないので、始めたばかりの方でも気軽に遊べるのがいいですね
(もちろん上級者向けの高難易度ステージもありますが)
花騎士は☆1~6までのレアリティがあり、☆1~4はステージなどでゲットできる“ガチャ種”を使ったノーマルガチャ、
☆5や6は課金アイテムである“華霊石”を使ったプレミアムガチャでゲット出来ます。
ただこの“華霊石”はステージクリアやログインボーナスの他、運営が詫び石として結構な頻度で配ってるので割と無課金でも遊べます。

20160519_174825366_2

さて、宣伝?が終わったところで、うちの現状はこんな感じ。
見ての通り、嫁はモミジさんです。凶悪な顔をしてらっしゃいますが声は可愛いです。後、武器が格好いい。
レベルは最大の70まで上げ、ステータスもアンプルゥ(HP・攻撃力・防御力を上げるアイテム)でカンスト済み。

20160519_182817127

現在の総合力は487000。50万まではまだまだ遠い・・・。取りあえず総合力順で並べていますが、たまにデバフパーティなども組んでます。

20160519_184255270

さて、今日から始まったセレクションガチャ「ちらっと見えてる編」。
ちらっと・・・?という疑問はさておき、待望のシャムサクラランが来たのでダメもとで引いてみました。

20160519_000417073

20160519_000429261

まさかの11連1発でお迎え。夜中に変な声が出そうになりました。
・・・とりあえずマニュも進化竜も切らしているので、レベル上げは来週に持ち越し。

20160519_182824441

20160519_182829724

これで手持ちの☆6(虹)キャラは全部で19人。属性も斬5、打5、突5、魔4とバランスがいい感じ。
暫くは石を貯めて、いずれ来るヒガンバナの別バージョンに備えますかね。

ってなわけで、花騎士観察日記【1日目】でした。
初回なので色々書きましたが、次からはイベントの進行状況とか不定期にだらだら書いていこうかと。
では、またー

|

« 【Max Factory】WIXOSS ウィクロス 太陽の巫女 タマヨリヒメ[1/1スケール] | トップページ | 花騎士観察日記【2日目】 »

フラワーナイトガール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/63654519

この記事へのトラックバック一覧です: 花騎士観察日記【1日目】:

« 【Max Factory】WIXOSS ウィクロス 太陽の巫女 タマヨリヒメ[1/1スケール] | トップページ | 花騎士観察日記【2日目】 »