« グッドスマイルカンパニーねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan | トップページ | Max Factory 初音ミク -Project DIVA- 2nd みくずきん »

2015年4月28日 (火)

フリーイング レーシングミク レーシングミク セパンVer.

Dsc00579

フリーイング レーシングミク レーシングミク セパンVer.のレビューです。

▼【製品概要】

 作品名   ◆ レーシングミク
  スケール  ◆ 1/8スケール 全高:約230mm 
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 荒川貴大(ヘビーゲイジ)
 価格      ◆ 10,926円                       +税       

初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」より。
2013年セパンサーキットでのイメージイラストを元に立体化。

▼【パッケージ】

Dsc00524Dsc00525Dsc00527Dsc00528

1/8スケールながらパッケージサイズはかなりの大きさで、材質もかなりしっかりしたものに。
デザインは赤や青のラインなどレーシングミクをイメージしたカラーに。

▼【内容】

Dsc00529Dsc00530

本体・台座・グリッドボード

▼【全体】

Dsc00531Dsc00532Dsc00533Dsc00534Dsc00535Dsc00536Dsc00537Dsc00538

これまでのレーシングミクとはかなり趣の異なるデザインのセパンVer.を立体化。
肌の色はやや濃い目ですが、元絵にかなり忠実。凄まじい露出具合です(*´Д`*)

▼【詳細】

Dsc00539Dsc00540Dsc00541Dsc00542

元気いっぱいにウインクをするミクさん。アイプリも元絵に忠実で綺麗。
口元も立体的に作られており、非常に可愛らしくなっています。

Dsc00543Dsc00544Dsc00545Dsc00546

サングラスはクリアパーツ。アップで見るとやや塗装が雑ですが、遠目ではそんなに目立たず。
お団子状に纏められたツインテールやインカムの造形も文句なしの出来。

Dsc00547Dsc00550Dsc00548Dsc00549Dsc00551_2Dsc00552

同年のレーシングミクと合わせたデザインで、レーシングクイーンというよりはダンサーか何か?というくらいの過激な衣装。
メタリックの色合いが日焼けした肌に映えて、かなり艶めかしい感じに。
いつもよりボリュームアップした胸元は勿論、背中やお臍のラインもなかなかのものです(しかもお腹にグッスマのマーク)
というかブラのセンターが繋がっていないんですがどうやって固定してるんだろう・・・?

Dsc00554Dsc00555Dsc00556Dsc00557

お尻周り。布面積は小さ目で、布の皺や陰影がリアル。白というチョイスもいいですね。
レーシングミク2013と同タイプのスカートは勿論クリアパーツで、見栄えは良好。

Dsc00558Dsc00560 Dsc00559Dsc00561

腕周り。鎖骨や腋の造形がかなり凝っています。腕輪やグローブの造形も問題なく、マニキュアもきちんと色分け。

Dsc00562Dsc00564Dsc00565Dsc00567

太腿には「SUPER GT SEPANG」の文字。日焼け跡でプリントしているのが妙にエロい。
お尻から太腿にかけてのムッチリ感もかなりのもの。ブーツは右のみ台座に固定されています。

Dsc00568Dsc00569Dsc00570Dsc00572

羽根は背中のパーツに開いたダボ穴に固定する形。結構しっかりと挿し込むのでポロリの心配も無し。
スカートと同様、メタリックのフレームにクリアの羽、赤と青のクリアパーツとかなり豪華な見た目。

Dsc00573Dsc00574Dsc00576Dsc00577

グリッドボードには大きく「4」がプリント。裏地や棒も木製の質感がしっかり出ています。
ボードの棒は台座の端に引っ掛ける感じで固定。右足とこれで支えているので傾きも大丈夫そう。

▼【ギャラリー】

Dsc00580

2013年のセパンサーキットでの応援シーンをイメージして描かれたレーシングミク。

Dsc00583

南国マレーシアのセパンというだけあって、日焼けした肌ときわどい衣装が目を惹きます。

Dsc00584

ツインテールをお団子にしてたり、褐色肌で露出が多かったり、胸が増量してたりと今までのレーシングミクとはかなり趣が異なります。

Dsc00585

最初こそ違和感がありましたが、見慣れてくるとこれはこれで可愛いしエロいからいいかなと(マテ

Dsc00586

何より元気いっぱいというミクさんらしさは変わらないので、非常に可愛らしくて良いかと。

Dsc00587

同じ1/8スケールですがセパンの方がやや大き目。こうやって並べると衣装デザインが共通していることがわかります。
・・・南国に行って開放的な気分になったからキャストオフしたのかな?(違

Dsc00581

以上、フリーイング レーシングミク レーシングミク セパンVer.のレビューです。

▼【評価】

褐色肌の元気いっぱいなレーシングミク!ということでレーシングミク セパンVer.が登場。
南国セパンということで水着のような衣装に褐色肌、お団子頭にクリアパーツの羽根やスカートとかなり派手な感じに。
イラストで見た時は違和感がありましたが、見慣れてくるとこれはこれでありかなと思うようになり、立体化が決定した時は結構嬉しかったり。
クリアパーツをふんだんに使っていて見栄えもよく、造形もかなり忠実で文句なしの出来。
普段とは異なった開放的なミクさんが堪能できるのでオススメです。

|

« グッドスマイルカンパニーねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan | トップページ | Max Factory 初音ミク -Project DIVA- 2nd みくずきん »

FREEing」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/61509148

この記事へのトラックバック一覧です: フリーイング レーシングミク レーシングミク セパンVer.:

« グッドスマイルカンパニーねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan | トップページ | Max Factory 初音ミク -Project DIVA- 2nd みくずきん »