« Max Factory 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 中破ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2 シエル・アランソン »

2015年2月23日 (月)

アルター ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 メフメラ

Dsc00098

アルター ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 メフメラのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約220mm ※台座含む)
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 槙尾 宗利
 彩色    ◆ 鉄森 七方
 価格      ◆ 11,800円(税抜)

3DダンジョンRPG『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』より。
マモノと人の混血として生まれ落ちた一途な魔人。
町の人間に忌み嫌われながらも、町外れの炭焼き小屋でひっそりと暮らしている。

▼【パッケージ】

Dsc00039Dsc00040Dsc00041Dsc00042

パッケージは最近アルターで良く見かけるクリアタイプに、ゲームをイメージした魔方陣や模様をプリント。
1/8スケールということでサイズもかなりコンパクトになっています。

▼【内容】

Dsc00044Dsc00045

本体・短刀・台座

▼【全体】

Dsc00047Dsc00048Dsc00049Dsc00050Dsc00051Dsc00052Dsc00053Dsc00054

短剣を片手に躍動感のあるポーズで立体化。ゲームは未プレイですが、公式サイトの立絵と見比べても遜色のない出来。
原型師はストパン系や直江兼続を担当した槙尾 宗利氏ということなので納得ですが。

▼【詳細】

Dsc00055Dsc00056Dsc00057Dsc00058

物静かなメフメラの表情をきっちり再現。アイプリの色合いが独特で綺麗。
チークや少しだけ開かれた口元も儚げな表情に一役買っています。

Dsc00062Dsc00060Dsc00063Dsc00064

髪の毛はパール塗装で後ろの方はかなりボリュームがあり、造形もシャープ。
特徴的な獣耳は中の毛までしっかりと作り込まれていて好印象。

Dsc00065Dsc00066Dsc00067Dsc00068Dsc00069

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

ボリュームのあるおっぱいが惜しげもなく晒されています。上から見ても下から見ても横から見てもかなりの迫力。
服はぴったりと貼り付いており、先端もしっかり確認が出来ます。

Dsc00070Dsc00071Dsc00073Dsc00075

首元の留め具や胸下の装飾にはクリアパーツが使われており豪華な見た目に。
マントの細かい模様も綺麗にプリントされていてズレやはみ出しも無し。
普通だと見えにくいですが、衣装のデザイン上、背中はぱっくり開いています。

Dsc00077Dsc00078 Dsc00076Dsc00079

腕は模様入りの手袋の他、指先までしっかりと塗り分け。右手の指輪は流石に塗装です。
右手に持たせる短剣は小さいながらもしっかりと塗装されており、見栄えも良好。

Dsc00074Dsc00080Dsc00082Dsc00081

体にぴったりと貼り付いた衣装なので腰からお尻にかけてのラインもしっかりと確認できます。
下着は前から見るとあまり色気はありませんが、後ろからだとかなり凝った作りで見応えがあります。

Dsc00083Dsc00084Dsc00086Dsc00090

上半身ほど情報量はありませんが、ぴっちりとした太腿とガータベルト、穴の開いたデザインのソックスと見所は沢山。

Dsc00087Dsc00089Dsc00091Dsc00092

独特な形をしたヒール。パール塗装なので見栄えは良好です。
台座はダンジョンの床面をイメージしたようなデザインで、ゴツゴツした質感も良い感じ。

▼【ギャラリー】

Dsc00108

3DダンジョンRPG『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』より、ヒトと魔物のハーフとして生まれた少女“メフメラ”

Dsc00099

ゲームは未プレイですが、フィギュアの原型を見て一目惚れ。

Dsc00102

落ち着いた表情に獣耳、そしてなにより零れんばかりのおっぱい!と色々どストライクでした。

Dsc00103

お気に入りはこの角度。目線が丁度合うのと、谷間がしっかりと拝めるので(マテ

Dsc00110

同日発売のアリシア・ハートも出来が良さそうなので、余裕があれば一緒に並べて飾りたいですね。

Dsc00104

以上、アルター ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 メフメラのレビューでした。

▼【評価】

久々に原作を知らずに買ったフィギュア(ダントラの存在自体は知っていたのですが、ダンジョンRPGが苦手なので敬遠してました;
物静か・白髪・獣耳・巨乳と色々盛り沢山なキャラで原型を見た時から気にはなっていましたが、
実物を見るとやはりアルターということでクオリティに関しては申し分なし、コンパクトながら躍動感のあるポーズで見応えも十分です。
同作品のアリシア・ハートも、(アルターらしからぬ)同日発売ということでこちらも近いうちに購入してレビューしたいですね。

|

« Max Factory 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 中破ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2 シエル・アランソン »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/61181713

この記事へのトラックバック一覧です: アルター ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 メフメラ :

« Max Factory 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 中破ver. | トップページ | グッドスマイルカンパニー ゴッドイーター2 シエル・アランソン »