« アルター JC.COM The Muse of Range Murata | トップページ | 謹賀新年 »

2014年12月13日 (土)

アルファマックス キリカ・トワ・アルマ 水着Ver. (PS3「シャイニング・レゾナンス」限定版)

Dsc09683

アルファマックス キリカ・トワ・アルマ 水着Ver. (PS3「シャイニング・レゾナンス」限定版)のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ PS3「シャイニング・レゾナンス」
  スケール  ◆ 1/7(全高:約260mm ※台座含む)
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 2%
 価格      ◆ 16,800円(税抜)※『シャイニングレゾナンス フィギュア付き特別限定版』

PS3『シャイニング・レゾナンス』のヒロインの一人。
エルフ族の国“エルラント王国”に伝わる古の歌を受け継ぐ歌巫女。
また伝説の竜刃器の一つ“龍翼弓 コトノカグラ”を操る竜騎士の一人でもある。

▼【パッケージ】

Dsc09623Dsc09626Dsc09625Dsc09627

ゲームにフィギュアが同梱されているのではなく、フィギュアにゲームが同梱されているという変わった形。
水着フィギュアということでパッケージサイズも小さ目。

▼【内容】

Dsc09628Dsc09629Dsc09631Dsc09632

本体・台座・PS3ソフト「シャイニング・レゾナンス」・「アイドルコスチューム:ユーマ・キリカ・ソニア」DLCに加え、
限定版のみの特典としてフィギュアと同じ水着コスチュームのプロダクトコードが付属。
更にセガストアのDXパックで購入したので
・Tony Visual A3サイズクリアポスター
・シャイニング・レゾナンス 2015カレンダー
・とあざ氏描き下ろしラバーストラップ5種セットが付いてきました。

▼【全体】

Dsc09634Dsc09635Dsc09636Dsc09637Dsc09638Dsc09639 Dsc09640Dsc09641

Tony氏の描き下ろしイラストを元に、シャイニング・ビーチヒロインズシリーズとして立体化。
普段の巫女服とは対照的にかなり大胆な露出の水着姿で恥じらうキリカが非常に可愛らしく仕上がっています。
デコマスとも遜色はなく、パレオなどのクリアパーツや健康的な肌の色が目を惹きます。

▼【詳細】

Dsc09643Dsc09642Dsc09644Dsc09646

アイプリは非常に綺麗で、Tony氏のイラストにかなり忠実。
チークや口元の造形もしっかりしており、キリカの恥ずかしげな表情に一役買っています。

Dsc09647Dsc09648Dsc09649Dsc09650

髪の塗装が単色で深みがないのがやや残念ですが、造形自体はかなりシャープで良い出来です。
特徴的なエルフ耳も勿論再現。蝶の髪留めはクリアパーツとなっています。

Dsc09651Dsc09652Dsc09654Dsc09656

清楚な見た目とは裏腹にかなり立派なものをお持ちのようで。水着に収まりきらず下からもはみ出ているのが凄いですね。
水着は普段の巫女服のデザインに合わせた立体的なデザインが目を惹きます。

Dsc09658Dsc09657Dsc09659Dsc09660

白い肌が眩しい二の腕。ほっそりとしていますが、色合いがよく陰影も入っているので健康的な感じに。
指先はしっかりと作り込まれており、動きもあります。マニキュアも勿論きちんと塗り分け。

Dsc09661Dsc09662Dsc09663Dsc09664

こちらも健康的な肌のお腹や背中周り。肉付きが素晴らしく、腰の捻りによる肉感が非常に扇情的。

Dsc09665Dsc09666Dsc09668Dsc09669Dsc09670Dsc09672

リボンと同様のクリアパーツで出来たパレオは胴体を分割することで着脱可能。
ただ異常に固いので、無理をすると他のパーツが破損するかも。
パレオを脱がすとパール塗装の水着に包まれたムッチリとしたお尻が見えます。
布面積が小さく、やや肌色が透けているのでかなりの破壊力。

Dsc09674Dsc09673Dsc09675Dsc09676

太腿の肉付きもかなり素晴らしい感じに。足の指先も爪先までちゃんと塗り分けられています。

Dsc09677Dsc09679

台座は砂浜をイメージした円形のもの。足裏にピンを挿して固定する形です。

Dsc09681

ビーチヒロインズは持っていなかったので、手近にあった他のシャイニングキャラと比較。
別メーカーですが、並べても頭身などに違和感はなかったです。

▼【ギャラリー】

Dsc09682

先日発売されたシャイニングシリーズ最新作の「シャイニング・レゾナンス」より、ヒロインのキリカ。

Dsc09685

シャイニング・ビーチヒロインズシリーズとしての立体化ですが、まさかゲーム同梱版として付くとは・・・

Dsc09688

ねんどろやfigmaは何度かありますが、この出来のスケールフィギュアが付くのはかなり珍し気が。

Dsc09689

アルファマックスのシャイニングシリーズは初ですが、Tony氏のイラストをかなり高水準で再現しており文句なしの出来。

Dsc09690

ゲームはまだ序盤しかプレイしていませんが、今のところ主人公と仲がいいというよりは煌竜様といった感じでぎこちない感じ。

Dsc09692

ただ公式の小説や動画を見るとソニアと喧嘩したり、ニンジンが嫌いだったりと可愛いらしい一面もあるので今後の展開が楽しみ。

Dsc09686

以上、アルファマックス キリカ・トワ・アルマ 水着Ver. (PS3「シャイニング・レゾナンス」限定版) のレビューでした。

▼【評価】

最新作の「シャイニング・レゾナンス」のヒロイン・キリカが最速の立体化。
まさかゲームの限定版に同梱されるとは思いませんでしたが、Tony氏のイラストを見事に再現しており完成度はかなり高め。
発表当初は巫女服の方が立体物としては面白そうなのになぁと思っていましたが、実際に現物を手に取ると素晴らしい出来で非常に満足。
普通のフィギュアと比べると値引きこそ殆どないものの、フィギュア単品では約8600円と安く、
ゲームで同様の衣装が使えるプロダクトコードも使えてお得なのでオススメ。
レゾナンスのキャラクターは同じアルファマックスからソニア、コトブキヤからはエクセラが立体化決定なのでそちらも楽しみです。

 

|

« アルター JC.COM The Muse of Range Murata | トップページ | 謹賀新年 »

tony」カテゴリの記事

アルファマックス」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/60800728

この記事へのトラックバック一覧です: アルファマックス キリカ・トワ・アルマ 水着Ver. (PS3「シャイニング・レゾナンス」限定版):

« アルター JC.COM The Muse of Range Murata | トップページ | 謹賀新年 »