« 艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 | トップページ | アルター サモンナイト3 アティ »

2014年5月22日 (木)

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver.

Dsc08442

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』
  スケール  ◆ 1/8スケール 全高:約160mm   
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 石長櫻子(植物少女園)
 価格      ◆ 14,095円 (税抜)       

ゆうゆPの人気楽曲「深海少女」に登場する「初音ミク」を、はるよ氏のイラストをもとに1/8スケールで立体化。

▼【パッケージ】

Dsc08393_2

「インセイン・ブラック★ロックシューター」等と同様に、ウインドウのないしっかりとした作りの箱。
上面にははるよ氏のイラストをイメージした写真がプリントされています。

Dsc08395Dsc08394

側面にはそれぞれ異なる写真がプリント。

▼【内容】

Dsc08396Dsc08397

本体・ツインテール(左/右)・台座・サンゴ(大/小)

▼【全体】

Dsc08398Dsc08399Dsc08400Dsc08401Dsc08402Dsc08403Dsc08404Dsc08405

深海の底で祈るように佇む初音ミクを立体化。
水底で揺蕩うツインテールや透き通るような白い肌、海底をイメージした岩や珊瑚など
非常に情報量が多く、見応えのある作品となっています。

▼【詳細】

Dsc08408Dsc08407Dsc08410Dsc08409_2

優しく微笑むミクさん。見る角度によっては儚げな印象に。
アイプリのずれもなく、眉やチークなども丁寧に塗装されています。

Dsc08411Dsc08420Dsc08419Dsc08413

前髪やツインテールのリボンは波に揺られている為か、動きのある造形。サイドや後頭部の髪の流れも丁寧に作られています。

Dsc08414Dsc08415Dsc08416Dsc08418 Dsc08417Dsc08421

最も目を惹くのがこのボリュームのあるツインテール。海底で揺蕩う髪の浮遊感を、見事に再現しています。
塗装も青一色ではなくグラデーション塗装なので、濃淡がはっきりとして非常に鮮やか。

Dsc08423Dsc08422Dsc08424Dsc08425Dsc08426Dsc08427

黒ワンピースとは対照的に、大胆に露出した肌は透き通るような白さ。剥き出しの肩や背中は非常に色気がありますね。
祈るように掲げられた両手は、小さいながらもしっかり爪まで作り込まれています。

Dsc08432Dsc08433Dsc08434Dsc08435

ワンピースのスカートもツインテールと同様に、波に揺られる感じがしっかり出ています。
そして可憐そうな深海ミクさんの下着はなんと・・・
黒のTバック!?!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc08429Dsc08428Dsc08430Dsc08431

黒いスカートからすらりと伸びたおみ足。白い太腿が非常に眩しいです。
指先は爪はもとより、指先に動きをつけることで遊ばせている感じが出ているのがいいですね。

Dsc08436Dsc08437Dsc08439Dsc08438

海底をイメージした台座。深い青の台座をメインに緑の岩礁やピンクのサンゴが目を惹きます。
台座の固定方法は本体ではなく、ツインテールやスカートのダボ穴に台座のピンを嵌める形。

▼【ギャラリー】

Dsc08444

予約開始から約1年待たされましたが、遂に初音ミク 深海少女Ver.が登場。

Dsc08443

深海少女は個人的にもお気に入りの曲で、この衣装も非常に好み。

Dsc08445

去年のマジカルミライのライブでは水の中にいるような演出が素晴らしく、BDで何回も見返しました。

Dsc08448

シンプルな衣装ながらフリルの部分までしっかり作り込まれており、ミクさんの透き通るような肌とのコントラストが目を惹きます。

Dsc08453

折角なのでパッケージのように魚を配置・・・と思ったら、うちにはこんなのしかいませんでしたw

Dsc08454

以上、グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver. のレビューでした。

▼【評価】

前回のナナドラミクさんに続き、今月は深海少女Ver.の初音ミクが登場。
儚げで何処か色気があるミクさんに、深海をイメージさせる深い色のツインテール、
それとは対照的に鮮やかな珊瑚を配置した台座など
造形・塗装・ボリュームのどれを取っても高いレベルで完成されており、待った甲斐があったと言える逸品となっています。
水槽に入れて飾る・・・のは流石に不味そうですが、アクアリウムの小物などと一緒に配置してやればより雰囲気が出るかもしれませんね。

|

« 艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 | トップページ | アルター サモンナイト3 アティ »

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/59683301

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver.:

« 艦これ春イベント「索敵機、発艦始め!」 | トップページ | アルター サモンナイト3 アティ »