« MEDICOM TOY REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F | トップページ | Max Factory figma 雪ミク »

2014年2月15日 (土)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.

1

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約100mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ 西部 秀寿
 価格      ◆ 4,500円 (税込)

dera_furyさんの描いた魔法少女姿の“雪ミク”が、nekosumiさんデザインのペット「ラビット・ユキネ」と一緒にねんどろいど化。

▼【パッケージ】

Dsc05427Dsc05428Dsc05429Dsc05430

ねんどろいどとは思えないサイズのパッケージ。しかも輸送箱からしてこの凝りよう。
中は魔法書風のデザインで、背表紙までしっかり作り込まれています。

Dsc05431Dsc05432

本のように開くと、内容物の他に雪ミクや初音ミクに関しての記述が。

▼【内容】

Dsc05433Dsc05434

本体/帽子/交換用表情*2/魔法ステッキ/お座り用下半身パーツ/持ち手(魔法書付)/魔法書
ラビット・ユキネ/交換用マント/交換用腕*5/魔法書風台座/魔法陣/魔法エフェクト

▼【全体】

Dsc05435Dsc05436Dsc05437Dsc05438Dsc05439Dsc05440Dsc05441Dsc05442

異色だった2013年版とは打って変わって、いつもの雪ミクらしい雰囲気に。
大きな帽子にマントという如何にも魔法少女なデザインで、かなり可愛らしい見た目になってます。
ツインテールはいつもより短めなので、台座無しでは自立不可。

▼【詳細】

Dsc05443Dsc05444

まずは「笑顔」。今年の雪ミクは瞳の中に雪結晶が映っているのが特徴的。
ちらりと覗く歯と、薄らと染まったチークで非常に生き生きとした表情に。

Dsc05446Dsc05447

こちらは魔法少女らしく「詠唱顔」。見ようによっては驚いてる顔にも見えます。

Dsc05448Dsc05450

最後は「マジメ顔」。いつもとは違ったデフォルメの仕方で面白いですね。

Dsc05451Dsc05454Dsc05455Dsc05458

他の雪ミクと同様前髪に雪結晶のプリント。ツインテールにはリボンが付いており、形も独特。
帽子は磁石で固定されるのでポロリの心配はなし。先端部分は2か所が(少しですが)可動します。

Dsc05460Dsc05462Dsc05463Dsc05461Dsc05465_2Dsc05464

かなり複雑なデザインですが、塗装やプリントは文句なしの出来。マントは着脱可能です。
今回はパンツではなく、どうやらスパッツのようです。

Dsc05466Dsc05468

今回の雪ミクにはペットの“ラビット・ユキネ”が付属。首の部分がボールジョイントで可動します。

Dsc05469Dsc05470Dsc05471Dsc05472Dsc05473

オプション①:魔法のステッキ&エフェクト
両端の宝石と柄の部分はクリアパーツ。先端の宝石には雪結晶のプリントが。
柄の部分には魔法エフェクトパーツを挟むことが出来ます。

Dsc05474Dsc05478Dsc05475

オプション②:魔法陣
オプション①にPET素材の魔方陣を組み合わせてやると、より魔法発動っぽい演出に。
台座のアーム部分に専用パーツを取り付け、そこに魔法陣シートを挟んでやります。

Dsc05480Dsc05481Dsc05482Dsc05483Dsc05486Dsc05484Dsc05485

オプション③:お座り用パーツ(下半身/マント)&ラビット・ユキネ(抱っこ)&魔法書
ラビット・ユキネを抱きかかえてお勉強中の雪ミク・・・を再現。ユキネは頭部パーツが共通なので付け替える必要があります。
手に持った魔法書は手首と一体化。地面に置いた本は小さいながらもしっかり作り込まれています。

Dsc05487Dsc05488Dsc05490Dsc05489Dsc05491Dsc05492Dsc05493

オプションその④・・・魔法書風台座
外箱と同じデザインの魔法書。雪ミクとユキネが描かれた金の装丁が非常に綺麗。
本を開くと台座用の穴があり、台座として使用可能。また中蓋を取るとパーツ収納BOXとしても使えます。

▼【ギャラリー】

Dsc05507

ラビット・ユキネと共にポーズを決める元気いっぱいな魔法少女・雪ミクさん。

Dsc05495

正統派の魔法少女といったデザインで、どの状態で飾ろうか迷うほどの可愛さ。

Dsc05496

下から照らして魔法発動っぽく。

Dsc05497

初音ミクのデフォルト顔は多々ありますが、こういう顔は珍しい気が。

Dsc05498

衣装が非常に凝っているので、帽子やマントを外した軽装状態でも見栄えがいいです。

Dsc05501

魔法書をしっかり読んで・・・

Dsc05502

えいっ!と発動。雪像が3体召喚されました。

Dsc05500

雪ミク大集合。こうやって見ると衣装やオプションの進化が凄いですね。

Dsc05494_2

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. のレビューでした。

▼【評価】

今年もやってきました!待望の雪ミクです。
今年は正統派の魔法少女といった出で立ちで、文句なしの可愛さに仕上がっています。
オプション類も豊富で、ペットのラビット・ユキネや魔法のステッキにエフェクトパーツ、魔法陣、
更には収納BOXを兼ねた魔法書風台座など、昨年に引けを取らないデザインと盛り沢山な内容で非常に楽しめました。
どのポーズ、どの表情も非常に可愛らしいので、出来ればもう一体は欲しいところですね。

※「GOODSMILE ONLINE SHOP」にて
2014年2月9日(日)16:00~2014年2月17日(月)21:00まで
受注しているようなのでまだの方はお早めに!

|

« MEDICOM TOY REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F | トップページ | Max Factory figma 雪ミク »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/59133953

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. :

« MEDICOM TOY REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F | トップページ | Max Factory figma 雪ミク »