« コトブキヤ Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム »

2014年1月 3日 (金)

新年おめでとうございます!

2014_2

新年おめでとうございます。旧年は大変お世話になりました。
細々と続けている当サイトですが、遂にご来場30万人突破となりました。
これも来ていただいている皆様、並びに相互リンクさせて頂いてるサイト様やフォロワーの皆様のお陰です。
今年もまた気長にのんびりとではありますがサイト運営を頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

というわけで、昨年はどんな一年だったかなーと振り返り。

去年のレビュー数は約70件ほど。一昨年は80件を超えていたので少し減っています。
特に9月以降からペースがガクンと落ちていますね。
原因は言わずもがな・・・「モンスターハンター4」!!発売日からガッツリやり込んでいましたよ、ええ。
新フィールドに新モンスターはやっぱりいいですねぇ。旧モンスターもモーションが変わっていて非常に楽しい。
お蔭でCFBシリーズも毎回逃さず買っているんですが上げられていない状態・・・せめて最新のは近日中に上げよう(戒め

で、モンハン熱も落ち着いた頃にハマったのが「艦隊これくしょん~艦これ~」
フォロワーさんでプレイされている方々も多く、気にはなっていたのですが今一つ踏み出せず・・・。
10月の終わりにたまたま着任できたのでレッツプレイ→今では毎日提督業に励む毎日ですw
買った関連書籍やグッズは数知れず、去年末のボーナスでは遂に艦これ用にタブレットも購入!
手軽に出来る点や、課金要素がほとんどない点、育成の楽しさに艦娘を集める楽しさなど非常によく出来たゲームです。
関連フィギュアも予約済みなので、こちらも到着したら是非レビューしたいですね。

Yamato

因みにトップは遂に本日お迎えした超弩級戦艦「大和」!
貯めに貯めた資材を使い切る気持ちで、3500/3500/6000/6000/20をぶん回し。
新しく実装された「あきつ丸」や「まるゆ」と共に遂に来ました。
火力は流石の大和。その分、資材消費も流石といった感じですがそこは愛でなんとかしましょう。
これで後は大鳳のみ!・・・まぁ、その前に鋼材が2ケタなので暫くは資材収集の日々ですがorz

というわけで新年一発目の雑記でした。新年レビュー第1弾は1/6にやる・・・予定なのでお楽しみに!

|

« コトブキヤ Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/58872050

この記事へのトラックバック一覧です: 新年おめでとうございます!:

« コトブキヤ Tony'sヒロインコレクション 「ぴーす★きーぱー」 デイジー | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト バーニングフォーム »