« FREEing ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ) | トップページ | 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 »

2013年12月 4日 (水)

グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver.

Dsc04113

グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver.のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「レーシングミク 2013ver.」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約90mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 伊藤霊一   
 価格      ◆ 個人スポンサー特典

個人スポンサー特典系アクションフィギュア!

イラストレーター・saitom氏とキャラクターデザイナー・島崎麻里氏のデザインによる2013年ver.のレーシングミクを立体化。

▼【パッケージ】

Dsc04067_2Dsc04069

最早お馴染みになってきた横長のパッケージ。300番以降なのでデザインは同じもの。

▼【内容】

Dsc04070Dsc04071

本体・交換用表情・交換用腕/脚・ねんどろいどCAR・RQパラソル(開・閉)・専用デカール・台座

▼【全体】

Dsc04072Dsc04073Dsc04074Dsc04075Dsc04076Dsc04077Dsc04078Dsc04079

大人びた2011年Ver.と子供っぽい2012年Ver.の間のような可愛らしいデザイン。
衣装も2012年Ver.を更に進化させたような豪華な見た目に。

▼【詳細】

Dsc04080Dsc04081

まずは「通常顔」。2.0と同様に小顔になり、瞳もくりっとして可愛らしいデザインに。
目線は右向けなので使い勝手は微妙な感じ。

Dsc04082Dsc04084

お次は「笑顔」。こちらは正面。口を大きく開けてかなり可愛らしい顔。

Dsc04085Dsc04087Dsc04089Dsc04090

2012年にも王冠?はありましたが、今回のはなんとクリアパーツ。
髪留めが簡素になった反面、ヘッドセットのデザインはかなり凝ったものに。

Dsc04091Dsc04092

前髪やツインテールはボリュームアップし、ややくせ毛な感じに。小顔と相俟って今までのレーシングミクで一番好みかも。

Dsc04101Dsc04096Dsc04097Dsc04102

留め具?などの装飾が施され、かなり豪華な見た目に。流石に細部の塗装は雑な部分もありますが、全体的には問題ないかと。

Dsc04099Dsc04100Dsc04103Dsc04105

クリアパーツが目を惹くスカート部分。少しだけですが左右それぞれ可動します。

Dsc04106Dsc04110

オプションその①【曲げ右腕・曲げ右脚・パラソル(開/閉)】
お馴染みのパラソルは、今回も開閉の2タイプが付属。白地部分にデカールを貼るのですが今回は割愛。
交換用の腕と脚は右側のみと少ないのが残念。

Dsc04108Dsc04109

オプションその②【ねんどろいどカー】
こちらも毎度お馴染み。デザインも一緒です。デカールは面倒なので割愛。

▼【ギャラリー】

Dsc04119

今年もやってきました、ねんどろいどレーシングミク!

Dsc04114

衣装デザインは2012年からの正当進化といった感じで、非常に豪華で可愛らしくなっています。

Dsc04118

初音ミク2.0ベースなので顔も小顔になり、ツインテール周りも改善。くせ毛な前髪とこの笑顔が非常に好み。

Dsc04115

2011年~2013年揃い踏み。こうやって並べてみると三姉妹に見えますね(長女:2011、次女:2013、三女:2012)

Dsc04116

モーターショーっぽく。

Dsc04117

こんなイベントがあったら絶対行くわ―車じゃなくてミクさんの写真撮りまくるわ―(ぇ

Dsc04122

雪ミク いちご白無垢Ver.泣き顔

今年は“第6戦富士、第7戦オートポリスで2度の優勝を飾り、プロジェクト初の2連勝を達成、
シリーズランキングは3位
”だそうです。おめでとうございます!

Dsc04123

初音ミク 2.0デフォルメ顔

ミクさんテンションMAXで暴走中。危ねぇ!w

Dsc04124

初音ミク アブソリュートHMO・エディションデフォルメ顔

たまにはお仕事忘れて、のんびり日向ぼっこもいいものです。

Dsc04121

以上、グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver.のレビューでした。

▼【評価】

恒例と化してきたGSRの個人スポンサー特典。今年もデザインを見て即決で購入。
クリアパーツの王冠やスカートなど非常に豪華な衣装に加え、ミクさん自身もかなり可愛らしくデザインされており、かなり満足な出来。
反面、値段の割に表情などのオプションが少なめなのは相変わらずで次回はその辺りを改善してほしい所。
(せめて表情パーツか腕/脚パーツは増やしてほしい)
来年頭にはfigma版も届きますし、スケールも先日の生放送でお披露目されていたのでこちらも楽しみ。
2013年版は正当進化といった感じのデザインでしたが、来年はどんなレーシングミクさんが来るんでしょうか?

|

« FREEing ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ) | トップページ | 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/58692907

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver.:

« FREEing ブレイブルー クロノファンタズマ μ-No.12- (ミュー・テュエルブ) | トップページ | 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 »