« グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver. | トップページ | アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S »

2013年12月10日 (火)

京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花

Dsc04371

京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「中二病でも恋がしたい!」
  スケール  ◆ 1/8(全高 約120mm) 
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 小島翔 
 価格      ◆ 9,000円(税込)

TVA「中二病でも恋がしたい!」に登場。メインヒロイン。
高等部1年生で勇太のクラスメイト。現役中二病患者で「邪王真眼の使い手」だが、パニックになると素が出ることも。

▼【パッケージ】

Dsc04260_2Dsc04261_2Dsc04262Dsc04263

1/8ですが本体が全高12cmということもあって、かなりコンパクトなサイズ。
パッケージデザインは黒を基調とした六花らしい中二病デザインに。

▼【内容】

Dsc04266Dsc04267

本体・交換用頭部・拳銃・マガジン・支柱・台座

▼【全体】

Dsc04268Dsc04269Dsc04270Dsc04271Dsc04272Dsc04275_3Dsc04276_2Dsc04277

キービジュアルのイラストを元に立体化。流石に京アニ監修だけあって再現度はかなりのもの。
イラストのイメージを崩すことなく、どの角度から見ても問題のないくらい立体物に仕上がっています。

▼【詳細】

Dsc04279Dsc04287Dsc04288Dsc04290

まずは眼帯をした通常顔。アイプリはばっちり再現されています。少しだけ開いた口が可愛いですね。

Dsc04297Dsc04300Dsc04301Dsc04302

“邪王心眼”発動状態。カラコンを入れた右目が非常に綺麗。結んだ口元やチークもグッド。

Dsc04292Dsc04293Dsc04295Dsc04296

髪の造形がややダルいのを除けば、概ね良い感じ。塗装も綺麗です。

Dsc04309Dsc04308Dsc04311Dsc04313

スレンダーな体系の六花ですが、体を反らしているのでラインがしっかり出ています。
服の皺やリボン、ボタンなどの造形も細部まで作り込まれているのもいい感じ。

Dsc04321_2Dsc04323Dsc04317Dsc04318

右手にはモーゼル・シュネルフォイヤー M712、左手にはマガジンを持つ六花。どちらも細部までしっかり再現されています。

Dsc04327Dsc04329Dsc04346Dsc04348

チェックのスカートは塗装のはみ出しもなく、かなり出来がいいです。
腰に下げたチェーンや太腿にセットしたシュバルツゼクス ・プロトタイプMk-2などもきちんと再現。

Dsc04349Dsc04350Dsc04352Dsc04353

スニーカーも靴ひもや足裏のモールドまで作り込まれています。塗り分けの多い個所ですがはみ出しも全くなし。
台座は魔法陣がプリントされたクリア仕様。固定はせず本体を乗せるだけで、転倒防止用の支柱のみ付属。

Dsc04339Dsc04337Dsc04333Dsc04342

(;゚ロ゚)黒!

意外と大胆な下着を履いている六花。かなりの食い込み具合です。
公式で監督が“見えないところにまで拘った”と言ってましたがまさかここまでとは・・・

▼【ギャラリー】

Dsc04375

「中二病でも恋がしたい!」より、ヒロインの小鳥遊六花。

Dsc04376

劇場版も公開され、1月からは二期も決定しているので丁度いいタイミングでした。

Dsc04369_2

値段は\9,000と大きさの割にはやや高めですが、流石に京アニ監修というだけあって完成度はお墨付き。

Dsc04368

ちゃんと“邪王真眼”の頭部が付いていたり、見えないところまで拘っていたりと制作陣の本気が見えます。

Dsc04380

中二病っぽく、炎を召喚(コトブキヤ「シャイニング・ブレイド 紅蓮の炎舞 サクヤ -Mode:クリムゾン-」の台座を使用)

Dsc04366

下から照らすとよりキービジュアルっぽくなって良いですね。

Dsc04362_2

以上、京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花のレビューでした。

▼【評価】

第二期の放送も間近の「中二病でも恋がしたい」の小鳥遊六花が遂に発売。
京アニ監修というだけあって、キービジュアルを見事に立体化しています。
全体的なバランスから細部に至るまで、全く破綻なく立体化されているのは流石としか言いようがありません。
元々立体物の少ない六花ですが、これが決定版と言って問題ないかと。
一般販売ではなく期間限定の公式通販のみというのがネックですが、
出来れば第二期を期に他のキャラの立体化もしてほしいところです。

|

« グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver. | トップページ | アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S »

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/58693854

この記事へのトラックバック一覧です: 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花:

« グッドスマイルレーシング ねんどろいど レーシングミク 2013 Ver. | トップページ | アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S »