« 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 | トップページ | アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer. »

2013年12月11日 (水)

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S

Dsc04464

アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-Sのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「GUILTY GEAR XX ΛCORE」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約310mm ※翼含む )
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 柳生 敏之
 価格      ◆ 11,000円(税込) ※メガホビEXPO 2013 Autumn 限定品

2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR XX ΛCORE」に登場。
ギアと人間のハーフとして生まれた少女。人を傷つけることを好まない優しい性格の持ち主。
身体年齢と精神年齢は20歳ほどであるが、実年齢は3歳。背中にネクロとウンディーネという2体のギアを宿す。

▼【パッケージ】

Dsc04382Dsc04386Dsc04383Dsc04384

限定ということで中身が見えない仕様。シルエットになった表のデザインや、側面のタイトルロゴがカッコいいです。

▼【内容】

Dsc04387Dsc04388

本体・ネクロ・ウンディーネ・台座

▼【全体】

Dsc04389Dsc04390Dsc04391Dsc04392Dsc04393Dsc04394Dsc04395Dsc04396

所謂、2Pカラーといった配色のディズィー。通常版は持っていないので今回が初となりますが、慣れてくるとこれはこれでありかも。
ディズィー本体の出来もさることながら、背中から生えたネクロ&ウンディーネの存在感が凄まじいことになっています。

▼【詳細】

Dsc04397Dsc04398Dsc04399Dsc04402

アイプリの出来もよく、ディズィーの儚げな雰囲気がよく表れています。
角度によってやや趣が変わるのも中々面白かったり。

Dsc04403Dsc04405Dsc04406Dsc04407

前髪も細部までしっかり作られており、グラデーション塗装も非常に綺麗。

Dsc04408Dsc04410Dsc04411Dsc04415

大人しいディズィーとは対照的なボンテージ風の衣装。出るところはしっかり出ています。
鎖骨や背中のラインなどもかなり艶っぽく作られており、非常に魅力的。

Dsc04414Dsc04413Dsc04417Dsc04416

肩や袖口、ベルトなど細かい部分も手抜きなし。もちろん爪先も作り込まれています。

Dsc04418Dsc04419Dsc04420Dsc04421Dsc04432Dsc04434

臍やお尻周りの露出も凄いことに。特にお尻は食い込み過ぎて穿いてないのと変わらない気が。
尻尾は光沢があり、動きと相まって非常に生物っぽい感じに。

Dsc04422Dsc04423Dsc04426Dsc04427Dsc04430_2Dsc04431

紐?やタイツが太腿に食い込む肉感が素晴らしい。ブーツはデザインがやや複雑で塗り分けも多いですが、文句なしの出来。

Dsc04435Dsc04436

人とギア、ネクロとウンディーネといった部分を表しているのか、青と白に分かれた円形の台座に。

Dsc04438Dsc04439Dsc04444Dsc04440Dsc04442Dsc04441

上半身だけとはいえ、本体に引けを取らないネクロ。
ドクロのような顔、襤褸切れの外套、鋭く伸びた爪、粗暴なネクロを表したかのように雄々しく逆立つ翼。
どれを取っても文句のつけようがない素晴らしい出来。

Dsc04445Dsc04448Dsc04447Dsc04450Dsc04451Dsc04449

ネクロとは反対に嫋やかな造形のウンディーネ。肢体も非常に艶めかしく作られており、よく見ると意外に巨乳だったりします(ヲイ

▼【ギャラリー】

Dsc04453

「GUILTY GEAR XX ΛCORE」より人間とギアのハーフ・ディズィー。

Dsc04454

今回はメガホビEXPO 2013 Autumn 限定品ということで、Type-Sと冠したカラバリで登場。

Dsc04455

所謂2Pカラーというやつでオリジナルに比べるとかなり奇抜な配色ですが、見慣れてくるとこれはこれでありかなと思うように。

Dsc04456

オリジナルは初版・再版を逃した為、再々販の発売を待っている状態ですが、まさかカラバリが先に入手できるとは・・・。

Dsc04457

造形に関しては文句なしの出来。儚げな表情、やや過剰に露出された肢体などディズィーの魅力を余すことなく再現。

Dsc04458

更に目を惹くのが、背中のギア2体。ここまでやるかというほど徹底的に作り込まれています。

Dsc04459

格ゲーは下手なので殆どやらないのですが、GGXシリーズだけは結構プレイした記憶が。

Dsc04467

折角なので先日買ったμ-No.12-と。どちらも人とは違ったり、羽根?があったり、露出が凄かったりと共通点がありますね。

Dsc04460

以上、アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-Sのレビューでした。

▼【評価】

格ゲーを殆どやらない管理人が唯一思い入れのあるGGXシリーズから“ディズィー”が登場。
オリジナルの再々販を待ち侘びていたのですが、思わぬところから入手できました。
オリジナルと違った奇抜な配色に最初は少々戸惑ったものの、慣れてしまえばそんなことは些末な問題でしかなく
ディズィーの魅力を存分に引き出した造形に加え、本体に負けず劣らずの造形と存在感を示しているギア2体にただただ圧倒されていました。
これ1体で普通のフィギュア2、3体分の見所はあるといっても過言ではない出来なので、通常版・限定版共に是非おススメしたい製品です。

|

« 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 | トップページ | アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer. »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

ディズィーのギア衣装の股間部は前張りだからお尻h―(ガンマレイ

投稿: | 2014年2月 5日 (水) 01時07分

おお、それは良いことを聞きました。
それではさっそく中身を拝け(DESTROYED

投稿: 蘇芳(管理人) | 2014年2月 5日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/58735306

この記事へのトラックバック一覧です: アルター GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー Type-S:

« 京アニショップ限定 中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花 | トップページ | アルター シャイニング・ハーツ メルティ クリスマスVer. »