« FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. | トップページ | PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 »

2013年8月 2日 (金)

PLUM GOD EATER BURST 台場カノン

Dsc02877

PLUM GOD EATER BURST 台場カノンのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『GOD EATER BURST』
  スケール  ◆ 1/7スケール・全高:約280mm    
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品       
 価格      ◆ 8800円 (税込)   

PSPソフト『GOD EATER BURST』に登場。
極東フェンリル支部・第二部隊所属のブラスト系神機の使い手。
普段は大人しく女の子らしい性格だが、戦闘中になると豹変するという二面性を持つ。
また全支部の中でも最高の誤射率を誇り、「誤射姫」などという不名誉な渾名まで頂戴している。

▼【パッケージ】

Dsc02778_2Dsc02780Dsc02781Dsc02782

カノンのカラーイメージを反映したパッケージデザイン。奥行きこそそれほどないものの、パッケージサイズは大き目。
背面・上面・側面にはキャラクターデザインを手がけた小林くるみ氏描き下ろしのイラスト。
また、背面には「わたし、今日誤射が少なかったような気がします」という何とも不吉なセリフが...

▼【内容】

Dsc02783Dsc02784

本体・神機・支柱・台座・台座用パーツ

▼【全体】

Dsc02821Dsc02822Dsc02823Dsc02824Dsc02825Dsc02826Dsc02828Dsc02829

巨大なブラスト系神機を振り上げた躍動感あふれるポージングで立体化。
神機の重厚な感じと、カノンの華奢な感じのアンバランスさが非常に魅力的。

▼【詳細】

Dsc02830Dsc02831Dsc02832Dsc02833

アイプリは元イラストに近く、綺麗に仕上がっています。反面、口元の造形が粗く、悪い意味で目立ちます。

Dsc02834Dsc02835Dsc02837Dsc02836

三つ編みをカチューシャのように巻いたボブカットの髪型。造形はかなり粗く、分割線も目立ちます。

Dsc02840Dsc02838Dsc02839

服の上からでもはっきりとわかるくらい豊満なバスト。形もよく、この生地を押し上げている感じがたまりません。

Dsc02841Dsc02842Dsc02843Dsc02845

ミリタリー生地のワンピースで唯一露出が多い肩周り。腋や僅かに見える横乳もしっかり作られています。
左腕には手袋とベルト、右腕には神機使いに必須の腕輪(ハーネス)が。腕輪はメタリック塗装で仕上げられており、質感がしっかり出ています。

Dsc02847Dsc02846Dsc02848Dsc02849

ボタン部分以外は塗装面も特に問題なし。ワンピースのスカートも動きに合わせて広がっており、躍動感があります。

Dsc02850Dsc02851

スパッツ?で覆われていて色気がないかと思いきや・・・なんというボリュームのあるお尻!
ラインがくっきり出ており、逆にエロい感じなっています。

Dsc02852Dsc02853Dsc02854Dsc02855

生地の上からでもわかりムッチリとした太腿。ブーツもベルトや金具といった細かい部分までしっかり作り込まれています。

Dsc02856Dsc02857

淡い色合いのカノンに比べ、重厚なメタリック塗装を随所に施された神機。モデルは79式キャノンでしょうか?

Dsc02858Dsc02859Dsc02860Dsc02861

砲口部分は中のディティールまでしっかり作り込まれています。
砲身のメタリック部分や装甲にもシャードーが吹かれており、力強さを感じます。

Dsc02863Dsc02868Dsc02869Dsc02870

バレル部分はちゃんと回転するという凝りよう。下部や装甲など場所によって塗装で質感を変えているのもいいですね。

Dsc02865Dsc02862Dsc02867Dsc02866

神機のコア部分。各パーツと融合している部分など神機の異質さがきちんと再現されています。

Dsc02872Dsc02871

台座はタイトルが書かれたシンプルな円形型。神機はかなりの重さの為、支柱が付属。下部に差し込む形で固定してやります。

▼【ギャラリー】

Dsc02875

『GOD EATER BURST』より、“二重人格”で“誤射姫”の台場カノンが登場。

Dsc02876

ファンからは大馬鹿ノンとか固定砲台様、終いには公式でも誤射姫という結構な言われよう。

Dsc02880

まぁ、実際誤射率が凄いので間違いではないんですが(実際被害に遭いました;)

 

Dsc02887

さすがに目玉だけあって神機のクオリティはかなり高く、迫力があります。

Dsc02879

煽りで見るとかなりの迫力です。しかし、これを軽々と振り回すとはゴッドイーターって恐ろしいな;

Dsc02882

砲身内部はかなり奥まで空間があるので、こんな感じにいろんなものが装填出来ますw

Dsc02883

ダヨーさんも何とか入りました。なんという強力なアラガミバレッド・・・

Dsc02890

神機越しで。ゴツイフォルムの武器に華奢な女の子のギャップがいいですね。

Dsc02888

髪の造形が粗いことを除けば、淡い色合いやポージングなどかなり好みな造形。

Dsc02889

こんなに可愛らしいのに、一度戦場に立つと「射線上の入るなって、私言わなかったっけ・・・」などと敵味方関係なく罵倒する始末。

Dsc02886

以上、PLUM GOD EATER BURST 台場カノンのレビューでした。

▼【評価】

発売日の決まったPSV/PSP『GOD EATER2』にも続投が決まった“台場カノン”がBURST版で立体化。
淡い色合いと華奢な体躯のカノンに対して、金属光沢が光る神機の重厚なフォルムのギャップ、
神機を軽々と振り回す躍動感の溢れるポージングとなかなか見応えがあります。
頭部(主に髪)の造形がかなり粗かったのが残念ですが、それを差し引いてもファンなら十分満足できる内容となっていました。
同シリーズのアリサは持っていないのですが、この出来なら買っておけばよかったと軽く後悔。
GE2も決まったので新キャラや同キャラの2バージョンの立体化にも期待したいところです。

|

« FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. | トップページ | PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 »

PLUM」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57913134

この記事へのトラックバック一覧です: PLUM GOD EATER BURST 台場カノン:

« FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. | トップページ | PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 »