« PLUM GOD EATER BURST 台場カノン | トップページ | コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- »

2013年8月 5日 (月)

PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃

Dsc02961

PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『デート・ア・ライブ』
  スケール  ◆ 1/7スケール・全高:約210mm      
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品       
 価格      ◆ ¥12,600(税込)

TVA『デート・ア・ライブ』に登場するヒロインの一人。
雨を呼び冷気を発する精霊。識別名は<ハーミット>。発顕する天使は巨大なウサギの人形【氷結傀儡(ザドキエル)】
臆病な性格の“四糸乃”と、うさぎのパペットを付けた時にだけ現れるおしゃべりで冗談好きの“よしのん”の2つの人格が存在する。

▼【パッケージ】

Dsc02892_2Dsc02893Dsc02894Dsc02895

ポージングのせいか、先日紹介した台場カノンよりかなり大きめのパッケージ。

▼【内容】

Dsc02896Dsc02897

本体・台座

▼【全体】

Dsc02899Dsc02900Dsc02901Dsc02902Dsc02903Dsc02904Dsc02905Dsc02906

氷の上にふんわりと座ったポーズが如何にも精霊らしくていい感じ。
お座りポーズなので高さはないのですが、1/7ということで見た目以上にボリュームがあります。

▼【詳細】

Dsc02907Dsc02911 Dsc02908Dsc02910

四糸乃らしく、あどけない表情を見事に再現。やや光沢がありますがアイプリも綺麗。

Dsc02914Dsc02913

ややダル目の造形ですがバリも殆どなく、塗装も綺麗。ふわりと浮きあがった表現がいいですね。

Dsc02928Dsc02915Dsc02929Dsc02916

四糸乃の特徴であるうさ耳付フード。裏にはちゃんとボタンも再現されています。

Dsc02917Dsc02924Dsc02919Dsc02920

胸のリボンの塗装がやや雑な以外は非常に良い出来です。
紐で繋ぎ止めている独特のデザインの袖は、ちゃんと中が空洞になっています。

Dsc02927Dsc02926

もちろん“よしのん”も文句なしの再現度。眼帯や肉球など細かい部分も凝っています。

Dsc02935Dsc02932Dsc02933Dsc02930

フリルが三段重ねになったスカート。こちらも動きが付いていていいですね。
パーカーはボタンやポケット、裾などの造形はいいのですが、裏側がややあっさりしすぎな印象。

Dsc02939Dsc02936

パンツは白。色気のないデザインですが、それも四糸乃らしくていいかと。

Dsc02940Dsc02941Dsc02942Dsc02944

健康的な色合いと肉付きの太腿。ブーツはリボンや足首の皺など若干動きが付けてあります。

Dsc02948Dsc02949Dsc02950Dsc02951

台座は氷をイメージしたクリア成型。形も大小様々で、安っぽさは感じさせません。

Dsc02945Dsc02947

写真左のダボ穴に両足裏を挿し、写真右の支柱をコートと背中の間に差し込んで固定します。

▼【ギャラリー】

Dsc02953

『デート・ア・ライブ』から臆病な精霊・四糸乃。

Dsc02956

PLUMの製品は前回の台場カノンに続き、2体目。まさか延期なしの同日発売するとは思いませんでしたが。

Dsc02957

お座りポーズながらも随所に動きのある造形で、精霊らしい浮遊感があります。

Dsc02959

複雑なデザインの衣装もきちんと再現されており、パペットの“よしのん”の再現度も見事。

Dsc02963

角度による破綻もあまりないので、煽りから見ても中々様になります。

Dsc02964

ファットカンパニーからも四糸乃が出るようですが、個人的にはこちらの方が表情もポーズも好み。

Dsc02954

以上、PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃のレビューでした。

▼【評価】

同じPLUMから出ている台場カノンと同日発売だった為、散々迷った挙句にパッケージサイズという理由から泣く泣く断念した四糸乃。
しかし、この可愛さに惹かれ、結局後日回収することになりました(汗
塗装の雑な部分がいくつか見受けられましたが、どれもパッと見ではわからないレベル。
造形に関しては複雑なデザインの衣装にもかかわらず細部まで非常によく出来ています。
更には氷の台座に浮遊感のあるポーズ、ふわっとした表情など四糸乃の魅力を十二分に再現しており、
サイズも1/7スケールと見応えのある作品となっているので、ファンなら買って損はないかと。
AGP折紙や十香のねんどろいど化など各メーカーも展開してきているので、PLUMでも他のキャラを出していってほしいところですね。

|

« PLUM GOD EATER BURST 台場カノン | トップページ | コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- »

PLUM」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57929729

この記事へのトラックバック一覧です: PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃:

« PLUM GOD EATER BURST 台場カノン | トップページ | コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- »