« ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱) | トップページ | PLUM GOD EATER BURST 台場カノン »

2013年8月 1日 (木)

FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer.

Dsc02766

FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『NITRO SUPER SONIC』
  スケール  ◆ 1/4スケール・全高:約310mm   
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 阿部まさと 
 価格      ◆ 18800円 (税込)   

ニトロプラスのライブマスコットキャラクター「すーぱーそに子」が、フリルの付いたバニーガール姿で立体化。

▼【パッケージ】

Dsc02713_2Dsc02714Dsc02715Dsc02716

1/4スケールだけあってパッケージサイズも相応な大きさ。
フィギュア自体がかなりの重量なので、パッケージもダンボールのような厚紙で作られています。

▼【全体】

Dsc02717Dsc02718Dsc02719Dsc02720Dsc02721Dsc02722Dsc02723Dsc02724

膝立ちで恥ずかしげな表情を浮かべる、バニーガールそに子。
1/4ということで大きいのは重々承知していたはずですが、実際開封してみるとその存在感に圧倒されます。

▼【詳細】

Dsc02725Dsc02726Dsc02728Dsc02727

大味に作られているかと思いきや、口元や鼻など細かい部分までしっかり作られているお顔。
アイプリも綺麗で、そに子らしいふんわりとした表情が非常に可愛らしいです。

Dsc02733Dsc02732Dsc02734Dsc02735

髪の毛先までしっかり作られており、色もグラデ塗装が施されていて綺麗。

Dsc02730Dsc02731Dsc02736Dsc02729

へたった感じのうさ耳や、フリルとリボンのついたカチューシャなど小物の造形も見事。
お馴染みのヘッドフォンも大きいだけあって、造形・塗装共に文句なしの出来。

Dsc02740Dsc02741

因みにうさ耳は別パーツなので取り外し可能。カチューシャの裏側に差し込む形になります。

Dsc02737Dsc02738Dsc02742Dsc02739

肩のフリルや首元のリボンなど、バニー服・・・というよりもメイド服に近いデザインです。
こちらも勿論、細部まで丁寧に作り込まれており、塗装も非常に綺麗。

Dsc02757Dsc02758Dsc02759Dsc02761Dsc02764 Dsc02762Dsc02765

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

さすが1/4スケール!おっぱいの迫力も段違い!そに子の魅力的なバストをこれまた見事に立体化してくれています。
それにしてもなんと自己主張の激しいおっぱいだ・・・せっかくのバニー服がはちきれそうです。

Dsc02746Dsc02747Dsc02748Dsc02749

ふわりと広がった形のスカート部分は、リボンが沢山あしらわれています。
上と同様、メイド服のようなデザインなのでスカートも二重構造になっています。

Dsc02756Dsc02755

パンツは白。装飾などもなく、かなりシンプルな作り。

Dsc02750Dsc02752Dsc02753Dsc02754

ガーターベルトやストッキングのデザインがなかなか扇情的。太腿のムッチリした肉感がいいですね。

Dsc02811

うさ耳、リボン、バニー服は着脱可能。ということで、この続きは画像をクリック

▼【ギャラリー】

Dsc02767

ニトロプラスのマスコットキャラ・すーぱーそに子が、今度はバニーガール姿で登場。

Dsc02768

バニーガールと言っても、実際はうさ耳の付いているメイド服といった感じですが。

Dsc02769

そに子のスケールフィギュアは初なんですが、まさかいきなりこれを買うことになるとはw

Dsc02772

膝立ちでも30cm超というだけあって、かなりの迫力。

Dsc02773

うさ耳とリボンを外してみたら予想以上にエロい雰囲気に...

Dsc02775

1/4なのでもっと大雑把な造形になるかと思いきや、意外としっかり作り込まれていました。

Dsc02777

figmaやねんどろいどと比較。どれくらい大きいかお分かりいただけるかと。

Dsc02771

以上、FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. のレビューでした。

▼【評価】

1/4スケールで30cm超という大きさに加え、値段もかなり高めなので予約をせずにギリギリまで購入を迷っていましたが、
店頭で実物を手に取ってみて、実物の可愛さに惚れて遂に購入。
実際に開封して取り出してみてまず思ったのが、その大きさと重さ。店頭で現物を見て分かっていたはずなんですがやはり圧倒されます。
大きいので塗装や造形が大雑把というかとそんなことはなく、大きい分細部まで丁寧に仕上げている感じでした。
ネックはやはりその値段ですが、バニー姿(耳を外せばメイド姿?)の可愛らしいそに子がこのサイズでじっくり堪能できるのと
予想外のお楽しみギミックがあるので、決して高い買い物ではないかと。
虎パーカーVer.からはまり出したそに子ですが、ソニコミパッケージVer.やスケール版の虎パーカーVer.
更にはディーラーVer.も登場と今後も色んなそに子が楽しめそうです。

|

« ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱) | トップページ | PLUM GOD EATER BURST 台場カノン »

FREEing」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57897305

この記事へのトラックバック一覧です: FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. :

« ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱) | トップページ | PLUM GOD EATER BURST 台場カノン »