« PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 | トップページ | 【ホビージャパン限定】アルター 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver. »

2013年8月 6日 (火)

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.-

Dsc03041

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.-のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
  スケール  ◆ 1/8スケール 全高:約205mm
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作ryu 
 価格      ◆ ¥7,140(税込)

TVA「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より、桐乃の親友である“新垣あやせ”が大胆なコスプレ衣装で登場。
作中では「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と見事に却下された衣装は、
作中作品「星くず☆うぃっちメルル」に登場するキャラクター“タナトス”の「EXモー ド」と呼ばれるもの。

▼【パッケージ】

Dsc02966_2Dsc02967Dsc02968Dsc02969

作中作品「星くず☆うぃっちメルル」をイメージした星を散りばめたパッケージ。
オプションもなく、1/7スケールということでパッケージサイズは比較的小さめ。

▼【内容】

Dsc02970Dsc02971

本体・台座

▼【全体】

Dsc02978Dsc02981Dsc02982Dsc02983Dsc02984Dsc02985Dsc02986Dsc02987

サンプルからの劣化も見受けられず、非常に綺麗な仕上がり。
露出が多めの白い肌とピッタリとした黒いスーツに、巻きついた赤い蛇がいいアクセントになっています。

▼【詳細】

Dsc02990Dsc02991Dsc02992Dsc02994

たじろいでいるのか、恥ずかしいのか、怒っているのか・・・という何とも微妙な表情が非常に可愛らしい。
アイプリも綺麗に再現されており、恥辱に歪んだ口元の造形も見事。

Dsc02996Dsc02995Dsc02997Dsc02998

髪の造形や塗装も上々の仕上がり。額や頬の装飾もはみ出しもなく綺麗に仕上げられています。

Dsc03005Dsc03015 Dsc03009Dsc03012

小ぶりですが形の良いおっぱい。蛇の胴体で隠れていますが谷間もしっかりとあります。

Dsc02999Dsc03020

Dsc03021Dsc03022 身体に巻き付いた蛇はちゃんと眼があります。独特なデザインの突起物の付いた肩や羽?なども光沢で再現。
右腕の赤いラインだけ(個体差だと思いますが)ややはみ出しが。

Dsc03023Dsc03025 左側からは腋がしっかり拝見できます。スーツからややはみ出た横乳も

Dsc03026Dsc03027Dsc03028Dsc03029

ぱっくりと開いたお腹と背中。丸見えになったお臍と背中のラインがなかなかエロいですね。

Dsc03030Dsc03034Dsc03033

スポポポポポポーン!!!
  。   。
    。。 。 。。゚
   。 。。゜。゚。。
  / // / /
 ( Д ) Д)Д))

お腹や背中以上に衝撃だったのがこのお尻の部分。ほぼ丸見えです。

Dsc03035Dsc03036Dsc03037Dsc03038

左右で衣装のデザインが異なる脚。蛇が巻き付いた右足の太腿の食い込み具合が実にいいですね。

Dsc03039Dsc03040

台座はモノトーンのシンプルなもの。何をイメージした台座なんでしょうか?
写真右は同じコトブキヤの○○じゃないver.と並べてみました。1/8なので流石に小さいですが出来は負けず劣らずといった感じ。

▼【ギャラリー】

Dsc03045

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』から、新垣あやせがまさかのタナトス・コスver.で立体化。

Dsc03043

桐乃と黒猫の水着が続いていたので、あやせも・・・と思っていたのでこれは予想外でした。

Dsc03044

作中では実現しなかったシチュエーションですが、この何とも言えない表情が実にあやせらしくていいです。

Dsc03046

「変質者が現れた」
このたじろいでる感じがまた何とも。後ろからのアングルもいいですな。

Dsc03048

衣装自体はそれほど複雑ではないものの、仕上がりは非常に綺麗で見栄えもいいです。

Dsc03049

しかし、何度見てもエロい衣装・・・「ほぼ全裸じゃないですか!死ねええええ!」と言われるのも無理はない。

Dsc03052

以上、コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.-のレビューでした。

▼【評価】

劇中でも実現しなかったタナトス・コス姿でまさかの立体化。元々立体化が少なく、あっても制服姿が殆どというあやせがこの姿とは・・・。
出来自体は素晴らしく、(コトブキヤ作品の中では)造形も塗装も文句なし。表情もあやせらしさが出ていて非常に良かったです。
コトブキヤの俺妹シリーズ、お次は黒猫-Sweet Lolita-が発売予定。こちらも中々の可愛さなので非常に楽しみです。

 

|

« PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 | トップページ | 【ホビージャパン限定】アルター 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver. »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57941067

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 新垣あやせ -タナトス・コスver.- :

« PLUM デート・ア・ライブ 四糸乃 | トップページ | 【ホビージャパン限定】アルター 柳生十兵衛 白銀の剣姫Ver. »