« native ネイティブクリエイターズコレクション セクシャルポリス | トップページ | FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. »

2013年7月27日 (土)

ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱)

Dsc02706

ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱)のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  「魔女と百騎兵」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約65mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ 下里淳/iTANDi   
 価格      ◆ 10,290円 (税込) ※PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱物

PS3『魔女と百騎兵』に登場する沼の魔女。百騎兵の召喚主。
目的のためなら手段を選ばず問わずのダークヒーローで、敵対関係にある沼の魔女を滅ぼし、世界を沼で満たそうと企む。

▼【パッケージ】&【内容】

Dsc02666_2Dsc02667

初回限定版のソフトパッケージ。同梱物が多いだけあってかなり厚みがあります。

Dsc02670Dsc02671Dsc02669Dsc02668_2

パッケージの中。蓋を開けると中にトーチカが描かれています。可愛い(*´д`*)
同梱物はねんどろいどぷちの他、PS3ソフト、サントラCD(2枚組)、設定資料集と豪華。
ミニ色紙は予約特典。中々色っぽいメタリカ様です。

Dsc02672Dsc02674

ねんどろいどぷちのパッケージ。内容は本体、帽子、箒、交換用耳、台座。

▼【全体】

Dsc02676Dsc02677Dsc02678Dsc02679Dsc02680Dsc02681Dsc02682Dsc02684

大きな帽子が特徴的な魔女メタリカ。頭部と両腕のみ可動します。

▼【詳細】

Dsc02685Dsc02686

デフォルメされても不遜な態度は崩さないメタリカ。個人的には歯を出して「キヒヒ...」と嗤ってる顔が良かったかも。

Dsc02687Dsc02688

ボリュームのある髪。後ろはちゃんと三つ編みになっています。

Dsc02689Dsc02690

ねんぷちサイズになってもかなり大きさの帽子。中央の眼?のプリントも綺麗。
ただ髪のボリュームと帽子が合わさって首が安定しないのが欠点。

Dsc02691Dsc02692

帽子を外した際の獣耳バージョンも再現。頭部に窪みがあるので、そこに耳を取り付けてやります。

Dsc02693Dsc02694

手足の細さに比べて、ボリュームのあるバスト・・・といってもねんぷちだとわかりませんが(;´Д`A ```
背中は丸出しで、どうやってブラを固定しているのか謎。塗装はちょっと荒目ですね。

Dsc02698Dsc02697

肩には魔法文字?の刻印がプリント。両腕とも肩の部分で可動します。

Dsc02699Dsc02701

独特なデザインのズボン。こちらははみ出しも少なく綺麗な仕上がり。

Dsc02702Dsc02703

左手には箒を持たせることが出来ます。特に凝ったデザインでもなく普通の箒。

▼【ギャラリー】

Dsc02707

先日発売した日本一ソフトウェアの最新作『魔女と百騎兵』より、沼の魔女メタリカ。

Dsc02704

腐った沼の臭いが好みだったり、○&#%&(ピー音)を連発して口汚く罵ったり、
刃向かう輩は容赦なく焼き殺したりとラハール王子を上回る悪逆非道っぷり。

Dsc02708

「キヒヒ・・・さぁ、私と面白ことを始めようじゃないか!」 伊瀬さんの声が癖になります。

Dsc02710

獣耳があったり、細い割には出るところはしっかり出ていたりと、キャラデザもかなり好み。

Dsc02711

以上、ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱)のレビューでした。

▼【評価】

ようやく発売したPS3『魔女と百騎兵』。まだ序盤しかプレイできていませんが、メタリカの外道っぷりと声がなかなか癖になります。
ねんぷちの方は、塗装がやや雑な部分と帽子が重くて首が安定しない点を除けば、メタリカの特徴をしっかり押さえていていい感じです。
同じ日本一ソフトウェアからエトナとフロンがねんどろいどで発売が決定したようなので、
是非メタリカもねんどろいど(もちろん、ねんぷち百騎兵付!)で出してほしいところですね。

|

« native ネイティブクリエイターズコレクション セクシャルポリス | トップページ | FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

ファットカンパニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57873479

この記事へのトラックバック一覧です: ファット・カンパニー 魔女と百騎兵 ねんどろいどぷち 魔女メタリカ(PS3『魔女と百騎兵』初回限定版同梱):

« native ネイティブクリエイターズコレクション セクシャルポリス | トップページ | FREEing NITRO SUPER SONIC すーぱーそに子 バニーVer. »