« ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル | トップページ | リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ/NO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 »

2013年7月15日 (月)

【Hobby Japan 誌上限定】アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 白水着Ver.

Dsc02378

【Hobby Japan 誌上限定】アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 白水着Ver.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「百花繚乱」
  スケール  ◆1/8 
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 乙山法純
 価格      ◆ 6,980円(税込)+送手数料別
         ※月刊ホビージャパン2011年11月号&12月号 誌上通販アイテム

TVA『百花繚乱』のヒロイン、柳生十兵衛が白水着Ver.で登場。

▼【パッケージ】

Dsc02324_2Dsc02326_2

直江兼続(水着Ver.)と同じく、2色刷りのシンプルなパッケージ。サイズもかなりスリムです。

▼【内容】

Dsc02327Dsc02328

本体・台座

▼【全体】

Dsc02329Dsc02330Dsc02331Dsc02332Dsc02333Dsc02334Dsc02336Dsc02337

元々は赤水着ver.があったようですが、今回入手したのはカラバリの白水着ver.
前傾姿勢で胸に刀を挟み込むという挑発的なポーズに加え、白でスケスケの水着という何とも凶悪な組み合わせ。

▼【詳細】

Dsc02338Dsc02339Dsc02340Dsc02342

通常版より赤のアイラインがきつめに感じますが、Niθ氏の特徴はしっかりと捉えられています。

Dsc02343Dsc02344Dsc02345Dsc02346

髪もノーマル版同様、シャープな造形。鍔の髪飾りはそのままですが、印籠の方が無くなっているので印象が変わります。

Dsc02347Dsc02349Dsc02350Dsc02351Dsc02353

凄く・・・凶器です( Д) ゚ ゚

腕に乗っかった胸の膨らみとか、刀をすっぽり挟み込んだ谷間の柔らかさとか、白水着の透け具合とか...
物騒にもほどがある!(嘘です大好物です)

Dsc02355Dsc02354Dsc02356Dsc02361

水着というか・・・紐だよね。と言うくらいあまりにも布面積の小さい水着。
お蔭で肉付きのいい背中から腰のラインをしっかり堪能できます。

Dsc02358Dsc02357Dsc02359Dsc02360

武器の作り込みは水着版でも変わらず。普段は足に装備している大小の刀を両手に持っています。
それにしても、大きい方の刀は胸に挟んでるだけかと思ったら股の部分に通しているとは...なんとけしからん。

Dsc02366Dsc02365Dsc02362Dsc02364

尻神様が降臨なされた・・・!

思わず拝みたくなるような見事なお尻です。流石はアルター。流石は百花繚乱。
それに加えて、この水着の透け具合のなんと素晴らしい事か。

Dsc02367Dsc02373Dsc02369Dsc02375Dsc02372Dsc02374

むっちりとした健康的な太腿も勿論健在。足を覆うサンダル?も花飾りなど凝った作り。
台座はタイトルこそ描いていないものの、これまでと同様に花弁と雲をあしらったデザイン。

Dsc02376Dsc02377

左は通常版の十兵衛と。胸が増量されている気がします...
右はぐつぐつさんの水着版と一緒に。どちらもなかなかに際どい格好。

▼【ギャラリー】

Dsc02379

再版十兵衛を買ってから、急に自分の中で百花繚乱ブームが到来。

Dsc02380

先日も後藤又兵衛と柳生義仙に加え、Niθ氏のイラスト集「艶姿戯画」を購入。

Dsc02382

そこへ追い打ちをかけるように、この水着十兵衛入荷の話がw

Dsc02383

ネット価格と比較しても破格の値段だった為、即決で購入。

Dsc02385

後から調べると元々は赤水着版があったようですが、こちらは希少価値が高いからかエライ値段に;

Dsc02386

ぐつぐつさんの台座が広いので(無理やりですが)一緒に飾ることも。グラビアの撮影みたいです。

Dsc02387

どちらの水着も布面積が極端に小さくて、かなりきわどい格好です。

Dsc02388

折角なので背景紙を変えて撮影。こちらだと白の水着が際立っていい感じ。

Dsc02389

それにしてもスケスケの白水着といい、ポーズといい、破壊力が凄すぎる...

Dsc02394

以上、【Hobby Japan 誌上限定】アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 白水着Ver.のレビューでした。

▼【評価】

思わぬ形で入手できた今回の十兵衛・白水着ver.。限定品が手ごろな値段で入手できたのは僥倖でした。
カラバリ商品ですが、クオリティ自体は文句のつけようがなく、流石はアルターといった出来。
それ以上に、刀を胸と股間に挟むという挑発的なポーズと
スケスケの白水着という破壊力抜群な組み合わせには、ただただ感服するしかありませんw
衝動買いのような形で買ってしまいましたが、非常に満足できた商品でした。

 

|

« ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル | トップページ | リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ/NO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57792771

この記事へのトラックバック一覧です: 【Hobby Japan 誌上限定】アルター 百花繚乱 柳生十兵衛 白水着Ver.:

« ファット・カンパニー メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3 メルル | トップページ | リボルテックヤマグチNO.135 ジンオウガ/NO.135EX 獄狼竜 ジンオウガ亜種 »