« アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音 | トップページ | グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・レン・アペンド ねんどろいど 鏡音リン・アペンド&鏡音レン・アペンド »

2013年7月 6日 (土)

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0

Dsc01959

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約100mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ 加藤学   
 価格      ◆ 3900円 (税込)

清楚で可憐なDTM系アクションフィギュア2!

クリプトン・フューチャー・メディアから発売されたDTMソフトウェアのバーチャルアイドル「初音ミク」が、
新たな表情や豊富なオプションを引っ提げて、2.0として登場!

▼【パッケージ】

Dsc01831Dsc01832

パッケージデザインはこの300番からシンプルなものに。
キャラクターや作品特有のデザインではなくなったのはちょっと寂しいかな。

▼【内容】

Dsc01833Dsc01834

本体・交換用表情*2・交換用ツインテール・マイク・ネギ*2・ギター・キーボード・スピーカー*2
お座り用下半身パーツ・ギター用肩紐・キーボード用脚・交換用腕*4・交換用手首*2・交換用足*1

▼【全体】

Dsc01835Dsc01836Dsc01837Dsc01838Dsc01839Dsc01840Dsc01841Dsc01842

旧版と比べると小顔でやや丸みを帯びた形状に。目の描き方も変わっていてかなり可愛らしくなっています。

▼【詳細】

Dsc01906Dsc01909

まずは「歌い顔」。旧版が左目線だったのに対して、こちらは正面。
顔が小顔になったからか、より『初音ミク and Future Stars Project mirai』に近い感じに。

Dsc01908Dsc01912

お次は「ウインク顔」。ゲームOPでも登場したやつです。こちらも正面向き。

Dsc01907Dsc01911

ゲームOPでも特に印象的だった「興奮顔」!この顔に完全にやられましたw

Dsc01914Dsc01915

300番からの変更点として、表情パーツの交換が根元からではなく表情のみに。
これで前髪を外すだけで表情を交換できるようになるので格段に楽に。
もちろん軸ごと交換すれば300番以前の表情も交換できます。

Dsc01918Dsc01917Dsc01921Dsc01919

お馴染みの髪留めやヘッドセットはもちろん付属。ツインテールは根元の可動が変更されてよりフレキシブルに可動。

Dsc01925Dsc01926Dsc01928Dsc01927

衣装デザインは旧版と同じですが、灰色だった部分がシルバーになったりと豪華な感じに。
肩の01や腕のコンソールなども綺麗にプリントされています。

Dsc01929Dsc01932Dsc01931Dsc01930

スカートやブーツも光沢仕上げ。パンツは白で緑のリボン付です。

Dsc01935Dsc01938Dsc01940

オプションその①【お座りパーツ・ツインテール・伸ばし腕】
下半身をまるっと交換することで、お座りポーズが再現可能。
ツインテールは通常のものより内側に巻いており、組み合わせることで色んな動きを再現できます。

Dsc01942_2Dsc01943_2Dsc01944

オプションその②【ギター・曲げ腕・曲げ足】
ゲームOPで登場したギターが付属。細かい部分までよく出来ています。

Dsc01948Dsc01950Dsc01951

オプションその③【キーボード・スピーカー】
こちらもゲームOPで登場したもの。スピーカーの形状が宇○人に見える...

Dsc01945Dsc01946Dsc01947

オプションその④【マイク・ネギ】
初音ミクと言えばこれは外せない!ということでマイクとネギ(2本)ももちろん付属。

Dsc01952Dsc01954Dsc01953

オプションその⑤【部屋】
なんと中台紙を折り曲げて組み立ててやることで、ゲームに登場した部屋を再現可能。
紙製なので耐久力は低めですが、ねんどろいど一体くらいなら余裕で乗ります。

▼【ギャラリー】

Dsc01966_2

約3年の月日を経て、遂に歌姫・初音ミクが新ver.で登場。

Dsc01967

デザインは同じですが全て新規パーツとなり、文句なしの可愛さに。

Dsc01968

オプション類も豊富で、どの小物もクオリティが高く素晴らしい出来。

Dsc01964

更には中台紙にまで仕掛けがしてあるという凝りようで、スタッフの熱意に脱帽。

Dsc01972

うにゅー!&うはー!な一枚。どちらもかなりの可愛さ。

Dsc01843

あまりの可愛さに店頭で見かける度に連れて帰ったら、いつの間にか3つ子にw
(写真は鏡音リン・アペンド鏡音レン・アペンドに付属の手繋ぎパーツを使用)

Dsc01844

「オル○ガ!○ッシュ!奴にジェットス○ーリームアタックを仕掛けるぞ!!」

折角の3つ子なのでネタを一つ。この顔、本当に楽しそうだなw

Dsc01969

分身ライブ!(違

Dsc01970

Lilyとそに子に来てもらいました。

Dsc02133

お月様に乗っかるという破天荒っぷりw何やらせても可愛いなw

Dsc02147Dsc02149Dsc02151_2Dsc02152Dsc02153Dsc02154

折角の部屋なので『初音ミク and Future Stars Project mirai』のオープニングPVを再現。

Dsc02144

アチョー!!
蒼崎青子デフォルト顔

Dsc02145

うわっ!?...びっくりしたー
雪ミク ふわふわコートVer.驚き顔】&【ゆのうめ先生

Dsc02134

ソフトクリームを持って嬉しいのはわかりますが、そんなに走ると...

Dsc02136

ほら、言わんこっちゃない

Dsc02137

茫然・・・
【雪ミク たのしい雪あそび・エディションはちゅね顔】

Dsc02140

そして大泣き
エルシィ泣き顔

Dsc02142

超落ち込んでます。
久遠寺有珠なぜ?なに!?プロイ顔

Dsc02146

元気だしなよー
初音ミク アブソリュートHMO・エディションデフォルメ顔

Dsc01973

以上、グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0のレビューでした。

▼【評価】

元々クオリティの高かった初音ミクが更にブラッシュアップして登場。
表情もお馴染みの歌い顔に加え、ウインク顔や興奮顔などこれでもかというくらい可愛いのが付属。
オプションも豊富にあるので色んなポーズや表情と組み合わせて飾れるのでプレイバリューも非常に高め。
2.0と銘打つだけあって、文句なし&大満足な製品でした。
今後はこれがベースとなるみたいなので、他のボカロたちも是非2.0で出してほしいところです。

|

« アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音 | トップページ | グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・レン・アペンド ねんどろいど 鏡音リン・アペンド&鏡音レン・アペンド »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57731902

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 :

« アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音 | トップページ | グッドスマイルカンパニー 鏡音リン・レン・アペンド ねんどろいど 鏡音リン・アペンド&鏡音レン・アペンド »