« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォーム | トップページ | グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 »

2013年6月29日 (土)

アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音

Dsc01888

アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「IS<インフィニット・ストラトス>」
  スケール  ◆ 全高約200mm    
 シリーズ  ◆ S.H.Figuarts    
 材質   ◆ ABS、PVC製     
 価格      ◆ 8,925円(税込)

「IS<インフィニット・ストラトス>」に登場。
中国の代表候補生で、IS学園の1年2組に所属。主人公の一夏曰く“セカンド幼馴染”
150cmという小柄で可愛らしい見た目に反して、気性も激しく、考えるよりも行動といったサバサバした性格。
専用ISは第3世代型IS「甲龍」。衝撃を砲弾として打ち出す“龍砲”や大型の青竜刀“双天牙月”を装備する。

▼【パッケージ】

Dsc01845Dsc01846

厚みこそないものの縦と横のサイズはかなりのもの(MGくらい?)
パッケージの色は鈴のISと同じ赤系です。

▼【内容】

Dsc01849Dsc01850

[一層目]
・凰鈴音本体
・凰鈴音交換用手首左右各3種
・凰鈴音交換用フェイスパーツ
・甲龍本体
・甲龍交換用手首左右各3種
・IS装着用ももパーツ
・交換用前髪
[二層目]
・龍咆左右各1種
・双天牙月2個
・双天牙月合体用ジョイント
・専用スタンド一式

▼【全体】

Dsc01852Dsc01853Dsc01854Dsc01855Dsc01856Dsc01857Dsc01858Dsc01859

甲龍本体もさることながら、一際目を惹くのはやはり龍砲の存在でしょうか。
ロボ系が得意なバンダイだけあって、プロポーションは中々のもの。

▼【詳細】

Dsc01860Dsc01862Dsc01863Dsc01864Dsc01866Dsc01867

表情は通常顔、叫び顔、ウインク顔の三種が付属。
通常顔がやや味気ない感じですが、アイプリは非常に綺麗でfigmaなんかにも負けてない感じです。

Dsc01868Dsc01869Dsc01870Dsc01871

頭のパーツや髪などの造形もそれなりにシャープ。ツインテールは根元で可動します。
インナースーツは近くで見ると塗装に粗いところがあります。

Dsc01873Dsc01872Dsc01878Dsc01879

手足。朱色の装甲に金の塗装が綺麗。脚部は膝の装甲と踵の爪が可動します。
難点は手足共にかなりの重さがあるためポロポロ取れやすいところ。かなりストレスになります。

Dsc01874Dsc01875Dsc01876Dsc01877

腰アーマーや背部スラスターはジョイント接続なので可動範囲は広め。
デザイン上仕方無いんですが、腰アーマーがかなり幅を取っているせいで腕がまっすぐ下ろせないのが残念。

Dsc01880Dsc01883Dsc01881Dsc01882

甲龍最大の武装“龍砲”。背中のアームでフレキシブルに可動します。また装甲を展開することで発射形態も再現可能。

Dsc01884Dsc01886

近接武器の“双天牙月”。刃の表面に施された模様が綺麗です。
柄を交換することで連結形態を再現可能。全長300mmと本体を超える大きさです。

Dsc01896Dsc01897

前髪と腕、下半身を交換して通常形態も再現可能。
手足のバランスがやや変な感じですが、ポーズを取らせれば違和感なし。
こちらにも指さしや平手など、IS起動状態と同じタイプの手首が付属します。

Dsc01899Dsc01900

足首はデザイン上、完全に埋まってしまっているので可動範囲は絶望的(写真はかろうじてバランスを保ってる状態)
ISの一部起動状態も勿論再現できますが、自立はほぼ不可能。

▼【ギャラリー】

Dsc01894

アニメ第二期も決まり、AGPのISシリーズも再始動!...ということで甲龍×凰鈴音が登場。

Dsc01889

AGPシリーズは買ったことがなかったのですが、立体物の少ない鈴なので迷わず購入。

Dsc01891

バンダイのアニメキャラフィギュアはあまりいい思い出はなかったのですが、かなり進化したようで。これなら前の二人も買っておくべきでした...

Dsc01892

龍砲は衝撃波を砲弾として打ち出すということなので、エフェクトいらず(画像はそれっぽく加工)

Dsc01895

ウィンク顔と指さしが如何にも鈴っぽくて非常に好み。通常形態とIS起動状態どちらにも同じタイプの手首が付属するのも有難いです。

Dsc01887

以上、アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音のレビューでした。

▼【評価】

初のAGPシリーズは、元気いっぱいのウィンク顔が可愛らしい甲龍×凰鈴音。
バンダイもずいぶん進化したのかfigmaにも負けない可愛さで、
大ボリューム&無骨な見た目の甲龍と相俟って、カッコ可愛く仕上がっていました。
難点は各パーツの重みに鈴本体が耐えられないため、すぐにバラけてしまうこと。
デザイン上仕方がないとは思いますが、折角の可動フィギュアが台無しになってしまうので何とかしてほしいところです。
次は本妻のシャルロット・デュノア とラファール・リヴァイヴ・カスタムIIが登場。こちらもかなり出来が良さそうなので期待できそうです。

|

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォーム | トップページ | グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 »

A.G.P」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57685158

この記事へのトラックバック一覧です: アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス 甲龍×凰鈴音:

« 【魂Web商店限定】S.H.Figuarts 仮面ライダー電王 アックスフォーム | トップページ | グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 初音ミク 2.0 »