« Max Factory セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ »

2013年6月10日 (月)

モンスターハンター DXFハンターフィギュア3 ハンター ( ガブルXシリーズ・女ガンナー )/アメジストギア 

Dsc01466

モンスターハンター DXFハンターフィギュア3 ハンター ( ガブルXシリーズ・女ガンナー )/アメジストギアのレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『モンスターハンター3G』
 商品仕様 ◆ 彩色済みフィギュア/全2種   
 販売元   ◆ バンプレスト   
 販売形態アミューズメント専用景品

N3DS「モンスターハンター3G」より、
灯魚竜チャナガブルの素材を使用したG級防具“ガブルX”を身に纏ったハンター(ガンナー)と

紫水獣ロアルドロス亜種の素材を使用した弓“アメジストギア”がプライズ景品にて登場。

▼【パッケージ】

Dsc01400Dsc01401

ラギアXと同じく、ハンターと武器に分かれての販売。どちらもかなりの重量なので、店によっては難易度高め。

▼【全体】

Dsc01403Dsc01404Dsc01405Dsc01406Dsc01407Dsc01408Dsc01409Dsc01410

ガブルXシリーズ【ガンナー/女性】見切り+2/スイマー/早食い+1/回復速度-1
チャイナドレスのようなデザインのガブルXと、艶やかなアメジストギアが見事にマッチしています。
弓を力いっぱい引き絞るハンターも、パーツ一つ一つに動きが感じられてプライズとは思えないクオリティ。

▼【詳細】

Dsc01455Dsc01456

まずはハンターから。
単体でも飾れるようになってはいますが、今一つよくわからないポーズに(拳法の構えに見えなくもない・・・かな)

Dsc01412Dsc01413Dsc01414Dsc01417

正面から見るとやや眠たげな目に見えますが、斜めから見てやると正に獲物を射るハンターの鋭い視線に。

Dsc01418Dsc01419Dsc01423Dsc01421_2

ガブルXキャップ(灯魚竜の秘棘*2 灯魚竜の厚皮*6 灯魚竜の大王ヒゲ*4 重竜骨*3)
前髪はまだマシですが、後ろは造形・塗装共にプライズ相当といった出来。
逆に髪飾りはこの粗さがモンスターの素材っぽくて雰囲気が出ています。

Dsc01425Dsc01426Dsc01427Dsc01428

ガブルXレジスト(灯魚竜の特上ビレ*2 灯魚竜の秘棘*3 灯魚竜の厚皮*4 幻鳥竜玉*2)
細部を見ると粗さが目立ちますが、遠目に見る分には全く問題なし。背中が大きく開いたデザインが素敵です。

Dsc01435Dsc01434Dsc01437Dsc01438

ガブルXガード(灯魚竜の厚皮*4 灯魚竜の秘棘*3 灯魚竜の上棘*4 堅牢な鳥竜骨*4)
大きく広がった袖口と、暗器の様な爪が特徴的な腕部分。肩や袖の分割線が目立ちますがそれ以外は概ね満足。

Dsc01429Dsc01431Dsc01432Dsc01433

ガブルXコート(灯魚竜の厚皮*6 灯魚竜の特上ビレ*2 灯魚竜の大王ヒゲ*3 強力麻痺袋*5)
非対称なデザインのガブルXコート。腰にはちゃんとビンがセットされています。
背面に突き出たピンは矢筒を取り付けるためのものです。

Dsc01439Dsc01440Dsc01441Dsc01442

ガブルXレギンス(灯魚竜の秘棘*8 灯魚竜の厚皮*6 灯魚竜の特上ビレ*4 最高級提灯球*1)
大きくスリットが入っている上に、足を開いているので思いっきり見えています。色は黒。

Dsc01453Dsc01454

ラギアXの時とは違い、今回は台座が付属。と言っても何の変哲もない岩の地面ですが。

Dsc01457Dsc01458

お次はアメジストギア。パーツを交換することで単体でも飾れるようになっています。勿論、専用の台座も付属。

Dsc01443Dsc01444Dsc01445Dsc01446Dsc01448Dsc01450

所々にロアルドロス亜種の素材が使われていることがよくわかります。
ロアルドロス亜種の特徴である赤紫色も綺麗に塗装されており、正に“アメジスト”ギアの名に相応しい仕上がり。

Dsc01452Dsc01451

アメジストギア展示用の台座。弓は窪みに沿って立てかけるだけですが、矢筒はダボ穴に取り付けます。

Dsc01460Dsc01465 Dsc01461Dsc01462Dsc01463Dsc01464

【ハンターにアメジストギアを装備】※左上から順に
①アメジストギアに矢の先端を取り付け、②弦を矢の付いたものに交換、③左下腕を外してアメジストギアを装着
④右手に矢羽を持たせて、⑤腰のピンに矢筒を取り付けて完成。
⑥因みに専用の支柱もありますが、無くても自立は可能。

▼【ギャラリー】

Dsc01470

ハンターフィギュア第三弾は、まさかの女性ガンナー。

Dsc01475_2

ラギアX&ラギアバーストも造形・ポーズ共に迫力がありましたが、このガブルXも全く引けを取りません。

Dsc01477

素材元と一緒に(笑) こうやって見ると何処にどの部位が使われているかがよくわかりますね。

Dsc01473

ブラキディオスを狩猟中。G級ブラキにガンナーの防御力だと一撃でお陀仏です。

Dsc01474

ガンランスでモンスターの攻撃をガードして、その隙に溜め撃ち!な図。やっぱり異なるタイプのハンターが二人いると絵になります。

Dsc01471

以上、モンスターハンター DXFハンターフィギュア3 ハンター ( ガブルXシリーズ・女ガンナー )/アメジストギアのレビューでした。

▼【評価】

ゲームセンターで出回っていた時に何度か挑戦したのですが、あまりに重くアームも弱かったため断念。
先日、プライズを扱ってるお店に入荷したという連絡があったので、即取り置きをお願いして無事ゲットしました。
ラギアXもプライズにしてはかなりのクオリティでしたが、ガブルXもそれに負けず劣らず
鮮やかな見た目と迫力のあるポージングでかなり満足できる内容でした。
最近になってリボルテックやねんどろいど、千値練からハンターが出るようになりましたが、
G級装備の格好いい物は中々ないので、是非ハンターも武器もどんどん出していってほしいところです。

|

« Max Factory セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ »

プライズ」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57560218

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター DXFハンターフィギュア3 ハンター ( ガブルXシリーズ・女ガンナー )/アメジストギア :

« Max Factory セブンスドラゴン2020 ハッカー (チェルシー) | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ »