« Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智 | トップページ | アルター IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. »

2013年5月22日 (水)

Max Factory figma すーぱーそに子 虎パーカーver.

Dsc00956

Max Factory figma すーぱーそに子 虎パーカーver. のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『すーぱーそに子』
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約135mm   
 商品形態 ◆ ABS&PVC塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ マックスファクトリー・浅井真紀 
 価格      ◆ 4000円 (税込)

ニトロプラス所属のライブマスコットガール『すーぱーそに子』が、可愛らしい耳と尻尾が付いた“虎パーカー”を着てfigmaに登場。

▼【パッケージ】

Dsc00887Dsc00888Dsc00889Dsc00890

ピンクを基調として☆マークがプリントされた可愛らしいパッケージ。

▼【内容】

Dsc00891

本体・交換用表情パーツ*2・虎耳フード(交換用前髪付き)・ギター・交換用手首*8・専用台座

▼【全体】

Dsc00894Dsc00895Dsc00896Dsc00897Dsc00898Dsc00899Dsc00900Dsc00901

ねんどろいどに引き続き、二度目の立体化となる虎パーカーver.
抜群のプロポーションを誇るそに子の肢体も見事に再現されています。

▼【詳細】

Dsc00902Dsc00905Dsc00906Dsc00907Dsc00910Dsc00911

表情は上から「笑顔」「ドジっ子顔」「ウインク顔」の3種。
どの表情もアイプリ・チーク共にかなり綺麗で可愛らしく仕上げられていますが、中でもドジっ子顔の目尻に浮かんだ涙の表現が秀逸。

Dsc00912Dsc00913Dsc00918Dsc00915

髪は単色ではなく淡いピンクのグラデーション塗装で非常に綺麗。
ヘッドホンはメタリックシルバーで塗装されており、パーツの精度もかなりのもの。Dsc00920Dsc00928Dsc00924Dsc00927

頭部とフードを外して、被った状態の虎耳フードにまるっと交換。フードの縁と専用前髪を外すことでこちらも表情を交換が可能。
ねんどろいど版と同様、フード内のヘッドホンの造形やパーカーの柄のパターンなどクオリティはかなり高いです。

Dsc00931Dsc00932Dsc00933Dsc00935

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡

figmaでも抜群の存在感を誇るそに子のバスト。上から見るとちゃんと谷間が見えます。
Tシャツに描かれたトラらしきキャラクターも綺麗にプリントされています。

Dsc00929Dsc00936Dsc00937Dsc00938

パーカーについている尻尾はねんどろいど版と違い、固定されているので可動はしません。
肉感のある太腿や可愛らしいブーツの造形も見事です。

Dsc00944Dsc00943Dsc00939Dsc00940Dsc00941Dsc00942

可動範囲。頭部はあまり上を向くことはできませんが、髪が軟質パーツなので首を左右に動かすのは余裕で出来ます。
肩や肘周りの関節も造形がシンプルなお蔭で、可動範囲はかなり広め。
また腰にも間接が入っており、服が軟質パーツのお蔭で自然な形で捻ることが可能。
脚は流石にぺたんと座らせることはできませんが、それでもかなり膝や足首が動きます。

Dsc00946Dsc00947Dsc00948Dsc00950

そに子のギター。流石に弦までは再現されていませんが、細部の造形や塗り分け、光沢などこのサイズにしてはクオリティが高め。

Dsc00954Dsc00951

手首は平手・握り手・持ち手の他、ピースサイン(左右)、ギター持ち手(左)、ピック持ち手(右)が付属。

▼【ギャラリー】

Dsc00962

虎パーカーver.のそに子がねんどろいどに続き、figmaでも登場。

Dsc00958

ただでさえ可愛らしいそに子に虎柄&耳&尻尾付きのパーカーという、ある意味最凶の組み合わせ。

Dsc00959

がおー。繋ぎ目がやや気になりますが、パーカー自体の出来はかなりいいです。

Dsc00964

ギターとマイクを持ってライブ。マイクはfigma 巡音ルカから拝借。

Dsc00960

(´;ω;`)涙目になったそに子も可愛らしい。

Dsc00961

パーカーは軟質素材なので腕を外してやれば脱着できます。ただ仕様ではないのでやるなら自己責任で(;´Д`A ```

Dsc00957

誰もが思いつくであろうことをあえてやってみる。

Dsc00955

以上、Max Factory figma すーぱーそに子 虎パーカーver. のレビューでした。

▼【評価】

ねんどろいどでもかなりお気に入りだったそに子の虎パーカーver.ですが、figma版でも文句なしの仕上がり。
そに子のプロポーションも見事に再現されており、3種類の可愛らしい表情に加え、
虎パーカーやギター、手首などオプションも豊富でプレイバリューはかなり高めです。
ねんどろいど・figmaときて、お次はいよいよフリーイングからスケールで登場予定のようですのでそちらも楽しみです。

 

|

« Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智 | トップページ | アルター IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. »

figma」カテゴリの記事

Max Factory」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57433759

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory figma すーぱーそに子 虎パーカーver. :

« Max Factory 境界線上のホライゾン 浅間・智 | トップページ | アルター IS インフィニット・ストラトス ラウラ・ボーデヴィッヒ メイドVer. »