« コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス »

2013年5月 2日 (木)

【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU-

Dsc00570

【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ  トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU-のレビューです。

 

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『トータル・イクリプス』
  スケール  ◆ 1/7スケール 全高:約110mm   
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 橋本涼 
 価格      ◆ \7,350円 (税込)

アニメ『トータル・イクリプス』より、ソ連軍・イーダル試験小隊所属の衛士“イーニァ・シェスチナ”が、スク水版で登場。

▼【パッケージ】

Dsc00511Dsc00512Dsc00513Dsc00514Dsc00515Dsc00516

リペイント版ということでパッケージデザインは一緒ですが、色が水色からピンク色に。
パッケージ内には英語とロシア語で何やら不穏当な文章がw

▼【内容】

Dsc00518Dsc00519

本体・ゼッケン(いーにぁ/無地)

▼【全体】

Dsc00520Dsc00521Dsc00522Dsc00523Dsc00524Dsc00525Dsc00526Dsc00527

元々出来が良かった『イーニァ・シェスチナ -紅蕾-』のリペイント品ということで、クオリティは申し分なし。
白の水着もなかなか良かったのですが、紺色のスク水だとイーニァの肌の白さや薄紫の髪が際立って、より美しく見えます。
アニメ版の7話でも登場した“いーにぁ”と書かれたゼッケンが付いているのもGOOD。

▼【詳細】

Dsc00529Dsc00535Dsc00530Dsc00532Dsc00534

独特な雰囲気を持つイーニァの柔らかな表情を見事に表現。アイプリ・チーク・口元の造形、どれをとっても文句なしの出来。

Dsc00536Dsc00537Dsc00538Dsc00539

ふわりと広がった髪の造形も見事。バリやダマなどもなく仕上がりはかなり良好です。

Dsc00545Dsc00540Dsc00542Dsc00543Dsc00546Dsc00548Dsc00550

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
なんというボリューム!なんという造形美!どの角度から見ても絶景かな絶景かな。
起伏が激しくて貼り付けたゼッケンが凸凹になるのがまた何ともリアルw
この美しい造形と不格好なゼッケンのアンバランスさがたまりません。
ゼッケンはTVアニメの7話に登場した“いーにぁ”と平仮名で書かれたバージョンと無地の2種が付属。
もちろん取り外した後のスク水表面のポッチ再現なども、一切手抜かりなしですよ。

Dsc00552Dsc00553
Dsc00555Dsc00554
(深呼吸)・・・ちょっと落ち着いて、他の部分もご紹介。
鎖骨や肩周り、二の腕など華奢なイーニァの身体も変わらず文句なしのクオリティ。

Dsc00555_2Dsc00556Dsc00557Dsc00558Dsc00559Dsc00560

ぴったりと貼り付いたスク水。お臍回りや腰など体のラインがくっきりはっきり。
むっちりとした太腿に食い込むニーハイは、スク水に合わせた紺色。

Dsc00562Dsc00563

台座は前回と同様、クッションタイプ。色は水色から青色に変更されています。

Dsc00564Dsc00565Dsc00566Dsc00569

『イーニァ・シェスチナ -紅蕾-』と比較。こうやって並べると紺スク水+ゼッケンに変わっただけでかなり印象が変わりますね。
他、(管理人の目でわかる範囲の)変更点としては
・アイプリが濃くはっきり。
・肌の色がやや濃い目。
・髪のグラデ塗装がより鮮明に。
・髪飾りなど細かい部分の塗装もはみ出しがなくなっている。
などなど全体的にブラッシュアップされているのがわかります。

▼【ギャラリー】

Dsc00575

先日紹介した『篁唯依 衛士強化装備』に続いて、今月はイーニァも発売。

Dsc00574

『イーニァ・シェスチナ -紅蕾-』のリペイントですが、元々かなりのクオリティだったので今回も勿論文句なしの出来。

Dsc00576

紺スク水というとどうしてもネタ的な感じがしますが、イーニァが着ると意外と清廉な感じに。

Dsc00577

ちゃんとゼッケンも付属させてくるあたり、制作側もよくわかってるというか( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00578

ショップ限定だからか、造形・塗装面も更にクオリティアップが為されているのもいいですね。

Dsc00581

紺スク水になったことで、肌の白さとのコントラストが際立ってより美しく見えます。

Dsc00579

そういえば自分が水着フィギュアに傾きだしたのって『イーニァ・シェスチナ -紅蕾-』が原因だったような・・・(遠い目

Dsc00584

並べてみたり。う~ん・・・どっちも捨てがたい。

Dsc00582

以上、【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ  トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU-のレビューでした。

▼【評価】

原型師が橋本涼氏だけあって、元々クオリティは申し分なしのイーニァ。
今回は紺スク水にゼッケンというただの色変えでは済まさない、ファンのツボをよくわかっているバージョンでの商品化。
イーニァファンもしくはこれを見て気になった方は勿論、
全体的にブラッシュアップがされているので
前回のをお持ちの方にも断然おススメできる商品です。

【コトブキヤダイレクト】コトブキヤ  トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU- 

 

|

« コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57296000

この記事へのトラックバック一覧です: 【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU-:

« コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ブレイド アルティナ・メル・シルフィス »