« アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン | トップページ | 【ホビージャパン限定】AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 »

2013年4月11日 (木)

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.

Dsc00225

コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
  スケール  ◆ 1/7スケール(全高 約230mm/本体 約220mm )   
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ ATOMIC-BOM suzu 
 価格      ◆ ¥7,140(税込)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、“黒猫”こと五更瑠璃が水着姿の○○なわけがないver.として立体化。

▼【パッケージ】

Dsc09690Dsc09691Dsc09692Dsc09693

前回の桐乃と同じようなパッケージデザインで、こちらは黒猫のイメージに合わせて紫色。
流石に桐乃と違って、パッケージサイズは標準的な縦長タイプでしたが。

▼【内容】

Dsc09694Dsc09695

本体・台座・スカート・サンダル

▼【全体】

Dsc00154Dsc00155Dsc00156Dsc00157Dsc00162Dsc00163Dsc00164Dsc00165

桐乃に比べると大人し目ですが、ツンとしながらも恥じらった表情を見せるという実に黒猫らしいポーズ。
サンプルからの劣化も殆どなく、数ある黒猫の立体物の中でも屈指のクオリティで正に決定版。

▼【詳細】

Dsc00168Dsc00169Dsc00170Dsc00172

アイプリは文句なしの出来。チークも非常に可愛らしい。
角度限定というわけではないのですが、見る角度によって(良い意味で)雰囲気が異なるという変わった造形。

Dsc00180Dsc00181

頭の天辺で結ばれた大きなリボンは、大雑把な作りにならず塗装も良好。
黒猫の特徴的な黒髪も、光沢が抑えられて綺麗に塗装されています。

Dsc00184Dsc00185Dsc00186Dsc00187Dsc00188

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

スレンダー(褒め言葉)だと思っていた黒猫ですが、意外にもあるようで。
京介の為に布地面積の少ない水着で頑張って寄せたりしたんでしょうか(◎´∀`)
側面の紐部分の処理が甘いものの、水着自体はフリルなども付いていて凝った作り。

Dsc00173Dsc00179Dsc00175Dsc00176Dsc00177Dsc00178

桐乃と比べるとやや色白でほっそりとした肢体。薄らと浮き出た肋骨やお臍などの表現が実に艶めかしいですね。

Dsc00190Dsc00191Dsc00192Dsc00193

胸部分と同様、黒猫にしてはやや大胆な水着。二色のフリルが可愛らしい。

Dsc00197Dsc00194Dsc00195Dsc00196

おみ足。太腿の肉付きがいい感じです。足裏や爪もしっかり作られています。

Dsc00198Dsc00199

スカートは別パーツ。右足を外してから通す形ですが、かなり色移りしやすいので注意。

Dsc00203_2Dsc00204Dsc00205Dsc00206

台座は砂浜にビニールシート。ちゃんとシート表面は凸凹があります。シートに描かれているのは勿論、緑色のアレw
サンダルは別パーツ。小さいながらも結構凝った作りです。

Dsc00209

桐乃と比較。原型師は違いますが違和感はなし。ちゃんと身長差もあります。

▼【ギャラリー】

Dsc00210

桐乃に続いて、黒猫の○○ver.が登場。

Dsc00213

桐乃に負けず劣らずのクオリティで、どの角度から見ても文句なしの可愛さ。

Dsc00214

黒猫も各メーカーから色んな立体物が出ていますが、表情といいポージングといい正に黒猫の決定版といった出来。

Dsc00215

1/7と大き目ですが、造形が大味にならず見所もかなりあります。

Dsc00218

原型師さんはあまり知らないかたでしたが、桐乃と並べても全く違和感なし。

Dsc00207

桐乃と。表情もポーズもまるで正反対な二人。

Dsc00219

はしゃいでる桐乃を見て「子供ね」と言ってる黒猫の図。

Dsc00224

以上、コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.のレビューでした。

▼【評価】

桐乃から2か月と早いペースでの発売でしたが、デコマスからの劣化もなく文句なしのクオリティ。
黒猫の魅力を余すことなく押さえており、どの角度から見ても、どのパーツを見ても納得のいく作品になっています。
次のあやせは何故か水着ではなくタナトス・コスver.ですが、こちらもデコマスを見る限り中々のクオリティのようなので楽しみです。

|

« アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン | トップページ | 【ホビージャパン限定】AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57147668

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 ○○なわけがないver.:

« アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン | トップページ | 【ホビージャパン限定】AMAKUNI 七つの大罪 レヴィアタン~嫉妬の像 »