« Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉 | トップページ | 【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU- »

2013年4月29日 (月)

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備

Dsc00409

コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『トータル・イクリプス』
  スケール  ◆ 1/7スケール 全高:約255mm   
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 阿部まさと 
 価格      ◆ 9,240円 (税込)

アニメ『トータル・イクリプス』より、日本帝国斯衛軍の“篁 唯依”中尉が強化衛士装備姿で立体化。

▼【パッケージ】

Dsc00345Dsc00348

パイロットスーツと同じく、青と山吹色を基調とした朝焼けのようなイメージのパッケージデザイン。サイズは1/7ということで大き目。

▼【内容】

Dsc00350Dsc00351

本体・日本刀・台座・コンクリート片*3

▼【全体】

Dsc00352Dsc00353Dsc00354Dsc00355Dsc00356Dsc00357 Dsc00358Dsc00359

唯衣らしい日本刀を携えた凛とした佇まいと、乗機・武御雷と同じカラーリングのパイロットスーツが非常に目を惹きます。
しかし、このパイロットスーツ・・・光沢具合といいフィット感といい、下手に肌を露出するよりもきわどい気がw

▼【詳細】

Dsc00360Dsc00363Dsc00364Dsc00367

ハイライトが多めな気がしますが、アイプリは概ね良好。口元の造形がやや雑なのが残念。

Dsc00398Dsc00370Dsc00368Dsc00369

髪の造形はコトブキヤの中ではまあまあといった感じではないでしょうか。リボンや強化装備の顎パーツもしっかり再現。

Dsc00371Dsc00372Dsc00375Dsc00376

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
なんと素晴らしいボリュームとフィット感。光沢具合も絶妙です。

Dsc00377Dsc00378
Dsc00379Dsc00380

武御雷と同じような意匠のパイロットスーツ。
ぴったりと貼り付いたスーツ部分とゴツゴツとした装甲部分のアンバランスさがいいですね。

Dsc00382Dsc00386Dsc00384Dsc00385

ヽ(゚ω゚ )ノ臍!ヽ( ゚ω゚)ノ背中!ヽ(゚ω゚ )ノ尻!ヽ( ゚ω゚)ノ腰!
胸もかなりのものですが、この辺りもかなり力が入っています。
特にお臍とお尻のラインがはっきりわかるのが何とも(*´Д`*)

Dsc00387Dsc00388Dsc00390Dsc00391

おみ足。肉付きの良さそうな太腿もはっきりラインがわかります。
対してロボットの足のようなゴツゴツしたデザインのブーツ。足の裏のディティールもしっかり作り込まれています。

Dsc00394Dsc00395Dsc00397Dsc00396

右手に携えた抜身の日本刀。モチーフは備前長船だそうで。刃紋や鍔の模様など細部まできっちり作り込まれているのがわかります。

Dsc00400Dsc00401Dsc00402Dsc00403

TEらしく瓦礫をイメージした台座。コンクリートの亀裂や断面がリアル。
後続のクリスカやイーニァの台座と合わせることが出来るそうですが、特に接続用の穴があるわけではないようです。

Dsc00406Dsc00407Dsc00404Dsc00405

台座へは右足と左手をそれぞれダボで接続する方式。足のダボが特に大きい為、安定しています。
またオプションとして自由に配置できるコンクリ片が3つ付属。別に固定でもよかったんじゃ・・・と思いますが、色々使い道はありそう。

▼【ギャラリー】

Dsc00411

TVアニメは終わりましたが、ゲームの方がいよいよ来月発売にまで迫ったTE。

Dsc00412

唯依姫はTVアニメ後半のデレもあって、個人的には一番好きなキャラなので最初に発売してくれたのは有難かったり。

Dsc00413

TEフィギュアで衛士強化装備版は今回が初な気が・・・。

Dsc00415

コトブキヤだと唯依のフィギュアは篁唯依-月華-なんかがありますが、個人的にはこちらの衛士強化装備姿が好み。

Dsc00417

体のラインがしっかり浮き出るパイロットスーツなので、唯依の大きなバストが一層強調されてます。

Dsc00419

顔以外全く露出していないのにこのエロさ・・・誰だこんなスーツ考えたのは。

Dsc00423

唯依の格好良さ、可憐さ、色気が凝縮されていて、どの角度から見ても「美しい」の一言。

Dsc00427

以上、コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 のレビューでした。

▼【評価】

ゲームもまもなく発売ということで、絶妙なタイミングでの発売となった今回の衛士強化装備版の唯依。
篁唯依-月華-はまだ買っていないので、今回が初の唯依姫フィギュアとなります。
ちょっと綺麗すぎるアイプリや、やや雑な口元など一部残念な部分がありますが、
それ以上に唯依の魅力を最大限引き出しているので個人的には大満足。
後続のクリスカやイーニァもかなり出来が良さそうなので早く一緒に並べて飾りたいものです。

 

|

« Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉 | トップページ | 【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU- »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57261503

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備:

« Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉 | トップページ | 【コトブキヤショップ限定】コトブキヤ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU- »