« カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.7 | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン »

2013年4月 4日 (木)

カプコンフィギュアビルダー ハイスタンダードモデル リオレウス

Dsc09736

カプコンフィギュアビルダー ハイスタンダードモデル リオレウスのレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「モンスターハンター4」
  スケール  ◆ 全高:約200mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品
 価格      ◆ 1,990円(税込)
 販売形態 ◆セブンイレブン限定

『モンスターハンター4』より、空の王者・火竜“リオレウス”がカプコンフィギュアビルダーの新モデル、ハイスタンダードモデルで登場。

▼【パッケージ】

Dsc09697Dsc09698Dsc09699Dsc09700

コンビニで売ってるものとは思えないサイズのパッケージ。クリエイターズモデルより少し小さい程度。

▼【内容】

Dsc09701Dsc09702

本体のみ。パッケージサイズの割に本体は小さ目。ブリスターの余り具合が凄い・・・。

▼【全体】

Dsc09703Dsc09704Dsc09705Dsc09709Dsc09710Dsc09711Dsc09712Dsc09713

遺跡平原の切り立った岩場にがっしりと掴まり、大きく翼を広げて咆哮するリオレウス。
大きさはクリエイターズより一回り小さい感じ。MH4のPV1をイメージしたダイナミックなポーズで立体化。
塗装はクリエイターズに比べるとややチープさが残るものの、これまでのリオレウスの中では段違いにゲームに近い色合いですね。

▼【詳細】

Dsc09715Dsc09716Dsc09718Dsc09719

スタンダードモデルの上位に位置付けるだけあって、頭部の造形は中々のもの。
瞳には瞳孔もしっかり描き込まれていますが、正面から見ると左右でずれているのがやや残念。

Dsc09721Dsc09720_2

背の甲殻部分。くどくならない程度にスミ入れが施されていて鱗の立体感が増しています。

Dsc09723Dsc09722

脚部。岩場をがっしりと掴んでおり、力強さが伝わってくる迫力のある造形。

Dsc09725Dsc09724

岩場に巻きつくような長い尾。こういう一パーツ毎の細かい動きが全体に躍動感を与えています。

Dsc09727Dsc09726

ハンターを威嚇するかのように大きく広げられた両翼。もちろんあのリオレウス特有の模様もちゃんと再現されています。

Dsc09729Dsc09730

台座。MH4より登場する新フィールド“遺跡平原”です。黄色い大地に赤茶の岩という今までとはまた違うフィールド。

Dsc09732

左からスタンダード・ハイスタンダード・クリエイターズ。大きさもさることながら、色合いがかなり異なります。
・・・スタンダードの赤はいくらなんでも明る過ぎだろう( ̄Д ̄;;

▼【ギャラリー】

Dsc09735

セブンイレブン限定でまさかの新モデル登場。

Dsc09738

“ハイ”スタンダードというだけあって、スタンダードに比べると格段にクオリティが高いです。

Dsc09740

レウスは様々なところで立体化されているので正直食傷気味でしたが、MH4の新フィールドを使った台座やポージングで新鮮な感じに。

Dsc09741_2

何よりクリエイターズでも不満だった赤色が、ようやくイメージ通りになったのが嬉しいですね。

Dsc09742

ゲームが延期していなければ、今頃この遺跡平原を走り回っていたのですが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc09743

以上、カプコンフィギュアビルダー ハイスタンダードモデル リオレウスのレビューでした。

▼【評価】

一番くじやCFBスタンダードのベスト版と同じく、セブンイレブン限定で発売されたのが今回のハイスタンダードモデル。
色合いやポーズなどどれを取っても空の王者に相応しい迫力が出ていて、正にリオレウスの決定版といった感じで大満足でした。
出来ればこのハイスタンダードモデルをシリーズ化してほしいところ
・・・なんですが、セブン限定だと入手難度がかなり高いので、出来れば一般販売でお願いしたいですね。

 

 

|

« カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.7 | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン »

スケールフィギュア」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57100871

この記事へのトラックバック一覧です: カプコンフィギュアビルダー ハイスタンダードモデル リオレウス:

« カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.7 | トップページ | アルター ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン »