« リボルテックヤマグチNo.131 スネーク | トップページ | コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 »

2013年4月28日 (日)

Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉

Dsc00495

Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 『DRAMAtical Murder』
  スケール  ◆ 1/7スケール 全高:約285mm(台座含む)   
 商品形態 ◆ PVC製塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 菜々子(マックスファクトリー) 
 価格      ◆ 14,800円 (税込)

Nitro+CHiRALから発売されたPCゲーム『DRAMAtical Murder』より、主人公の“蒼葉”が1/7スケールで立体化。

▼【パッケージ】

Dsc00429Dsc00430

パッケージサイズはアルティメットまどかに次ぐ大きさ。水色を基調とした爽やかなデザインで、窓も独特の形。

▼【内容】

Dsc00431Dsc00432

本体・台座・台座用付属品*8

▼【全体】

Dsc00435Dsc00436Dsc00437Dsc00438Dsc00439Dsc00440Dsc00441Dsc00442

様々な小物が散りばめられた“ライム空間”をイメージした台座と、“逆さま”という浮遊感のある珍しいポージングが非常に目を惹きます。
造形・塗装共にデコマスからの劣化も殆ど見られず、完成度はかなり高め。

▼【詳細】

Dsc00444Dsc00445

小さいながらしっかりと描かれたアイプリ。不敵な笑みを浮かべる口元の造形も中々のもの。

Dsc00453Dsc00450Dsc00447Dsc00448

髪の造形はかなりシャープで、一部の毛先はグラデーション塗装が施されています。ヘッドフォンは細部までかなり凝った作り。

Dsc00454Dsc00455Dsc00456Dsc00457

皺の造形や陰影のつけ方が絶妙で、ダウンジャケットのもこもこした感じを見事に再現。

Dsc00459Dsc00460Dsc00461Dsc00458

指先の爪の造形もきっちりと。蒼葉の腕時計型コイルも袖口からちらっと覗く形で再現されています。

Dsc00463Dsc00462Dsc00464Dsc00465

ベルトやズボンの皺などもしっかり作り込まれていますね。

Dsc00470Dsc00467Dsc00469Dsc00468

ジャケットと同じような独特のデザインのブーツ。足裏はパターンなどなくあっさりした造形。

Dsc00480Dsc00486Dsc00481Dsc00482

スケートボード。表面のデザインや裏面のディティールもかなり凝っています。

Dsc00487_2Dsc00488Dsc00489Dsc00490

蒼葉のオールメイト“蓮”も付属。肉球やふさふさのしっぽが再現されていて本当に可愛らしい(*´ω`*)
前足を蒼葉に、後足をチェーンに固定しているので安定しています。

Dsc00479Dsc00471Dsc00472Dsc00473Dsc00474Dsc00475Dsc00477 Dsc00476Dsc00478

電脳ゲーム“ライム”内の空間をイメージした台座。各場所に散りばめられた小物は攻略キャラをモチーフにしたものだそうで。
一つ一つの完成度が高く、どの角度から見ても楽しめます。

▼【ギャラリー】

Dsc00491

原作は女性向けのアダルトゲームということで全く知らないのですが、デコマスで気になったので発売日に店舗めぐり。

Dsc00492

現物を手に取ってみるとデコマスからの劣化も殆どなく、完璧と言っていいほどの仕上がりで迷うことなく購入。

Dsc00493

本体のクオリティも勿論高く、逆さまに配置して浮遊感を演出するという凝った作りに。

Dsc00494

それ以上に凄いのがこの台座。小物のクオリティは勿論、配置の仕方も面白く飽きさせない作りになっています。

Dsc00505

欠点を強いて挙げるなら、この逆さまという特殊なポージング故に高い位置に飾ってしまうと折角の顔が見えないことでしょうか。

Dsc00508

以上、Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉のレビューでした。

▼【評価】

原作を全く知らないものの、造形にはかなり惹かれていたので店頭で現物を確認して購入。
値段はかなり張るものの、浮遊感のあるポージングや凝った作りの台座など見どころが多く、クオリティも文句なしなので十分見合うかと。
ファンだけでなく、造形が気になった方にも是非おススメしたい作品です。

|

« リボルテックヤマグチNo.131 スネーク | トップページ | コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 »

Max Factory」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57261362

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory DRAMAtical Murder 蒼葉:

« リボルテックヤマグチNo.131 スネーク | トップページ | コトブキヤ トータル・イクリプス 篁唯依 衛士強化装備 »