« 一番くじ モンスターハンター4 | トップページ | グッドスマイルカンパニー モンスターハンター3 (トライ) G ねんどろいど ハンター剣士 ベリオX・エディション »

2013年3月23日 (土)

モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ5

Dsc09546

モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ5のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  モンスターハンター
 商品仕様 ◆ 彩色済みフィギュア/全2種   
 販売元   ◆ バンプレスト   
 販売形態アミューズメント専用景品

▼【パッケージ】

Dsc09476Dsc09480Dsc09477Dsc09481

今回はMH3Gより恐暴竜“イビルジョー”とMH4より轟竜“狂竜化ティガレックス”
イビルジョーはCFB、生態図鑑に引き続き3度目の立体化、重量はその巨躯に違わずかなりのもの。
狂竜化ティガレックスはDXF2のティガレックスのリペイントです。

イビルジョー 

Dsc09482Dsc09483Dsc09484Dsc09485Dsc09486Dsc09487Dsc09488Dsc09489

“恐暴竜”イビルジョー
村の上位クエスト☆6「ジャギィノスの群れを狩れ」のムービーで、ドスジャギィを捕食し咆哮するイビルジョーを立体化。
大きく開けた口といい、筋骨隆々な胴体といい、凶悪な尾といい、正に恐暴竜の名に相応しい凶悪な造形を見事に再現。
上半身・下半身・右後脚・左後脚・ドスジャギィ・支柱の6パーツで構成されています。

Dsc09490Dsc09493Dsc09494Dsc09496

CFBのイビルジョーもかなりのものでしたが、こちらは更にその上を行く感じ。
ややつぶらな感じがするものの瞳もしっかり描き込まれ、牙や棘などの造形も文句なしの出来。

Dsc09500Dsc09499Dsc09497Dsc09498

上半身。イビルジョーは常に飢えているのでアバラが浮き出た造形になっています。
盛り上がった背筋の裂け目もしっかり再現。

Dsc09502Dsc09503 Dsc09505Dsc09504

獲物の拘束&驚異的な跳躍力を見せる発達した大腿筋と、上半身とほぼ変わらない大きさの尾。
この筋肉の動きがわかる造形が実に見事。

Dsc09508Dsc09509Dsc09507Dsc09511

群れの長から哀れな台座餌と成り果てたドスジャギィ。
全身ではないですが、小さいながら細部までよく出来ています。

Dsc09514

左からCFB、DXF、生態図鑑。
CFBも生態図鑑も破格のボリュームでしたが、DXFはそれを更に上回っています。

狂竜化ティガレックス

Dsc09515Dsc09516Dsc09517Dsc09518Dsc09519Dsc09520Dsc09521Dsc09522

“轟竜”狂竜化ティガレックス
MH4に登場する狂竜ウィルスに侵されたティガレックス。
DXF2のリペイント品ですが、顔や手足の先端がどす黒く変色し、より凶悪な見た目に。
本体・尾・左前脚・右前脚・左後脚・右後脚・ポポ・ポポの牙の8パーツ構成。

Dsc09525Dsc09523Dsc09526Dsc09527

顔周りはウィルスでどす黒く変色、瞳は赤く発光し、不気味な感じに。
それ以外の通常種と同じ部分の塗装や造形は文句なしの出来。

Dsc09528Dsc09536

胸部の肋骨や背中の甲殻もしっかり再現。青の模様はやや雑かな?

Dsc09530Dsc09533Dsc09534Dsc09535

大迫力の前脚部分。飛膜の毛細血管もウィルスで変色して浮き出ています。

Dsc09537Dsc09538Dsc09539Dsc09540

下半身。後脚や尾の一部も変色。尾の先端はプライズにしてはかなりシャープに造形されています。

Dsc09541Dsc09542Dsc09543Dsc09545

哀れな生肉と化したポポ。右半分だけの立体化ですが、こちらも象牙?や口内部分までちゃんと再現。

▼【ギャラリー】

Dsc09554

念願のイビルジョーがようやく登場。咆哮のポーズといい踏み付けられたドスジャギィといい納得の出来。

Dsc09549

大きさも申し分なく、イビルジョーのあの迫力は全く損なわれていません。

Dsc09550

恐暴の宴・・・うん、勝てる気がしないw 後はクリエイターズモデルで出てくれれば。

Dsc09556

MH4に先駆けて狂竜化ティガレックスも登場。前作のティガレックスを持ってなかったので有難かったり。

Dsc09557

PVや公式イラストで公開されているあの不気味な姿を、いち早く拝むことが出来たのはいいですね。

Dsc09558

どういう条件で狂竜化するのかはまだ謎ですが、ただでさえ厄介なティガレックスが更に厄介になりそう。

Dsc09559

以上、モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ5のレビューでした。

▼【評価】

前回に引き続き、今回もゲームセンターでゲット。
ティガレックスはまだいい方ですが、イビルジョーはかなりの重さなので店の設定や筐体によってはかなり難易度高め。
ただ苦労した分、イビルジョーの出来は文句なしの高クオリティで、今までのイビルジョーの立体物でも断トツのお気に入りに。
余った回数で狂竜化ティガレックスもゲットできたので、なかなかいい買い物でした。

|

« 一番くじ モンスターハンター4 | トップページ | グッドスマイルカンパニー モンスターハンター3 (トライ) G ねんどろいど ハンター剣士 ベリオX・エディション »

プライズ」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/57012013

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ5:

« 一番くじ モンスターハンター4 | トップページ | グッドスマイルカンパニー モンスターハンター3 (トライ) G ねんどろいど ハンター剣士 ベリオX・エディション »