« グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミク | トップページ | 一番くじ モンスターハンター4 »

2013年3月 9日 (土)

3/9の雑記

2月~3月頭にかけての買い物とかイベントとか。

Dsc09151


まずはバンダイ組。今回はプレバン勢が少なめ。ウィザードが結構ひどい出来だとか。

Dsc09142_2

スケール組も今月はこれだけ。イラストと比べるとアレだけど、言われてたほど酷くはないかな。

Dsc09150

グッスマ系その①。フェイト勢はともかく月姫とか空の境界って立体化の機会少ないよなぁ。

Dsc09149


グッスマ組その②。今月一番の楽しみ。既にレビュー済みですが、文句なしの出来です。


フィギュアが少ない代わりに先月から今月にかけてゲームが集中。お蔭でTwitterもブログ更新も停滞w

◆『メタルギア ライジング リベンジェンス』
一先ずクリア済み。MGSシリーズ最新作ですが、小島監督はあまりかかわってなかったり。
斬奪のシステムが斬新かつ爽快感があってガッツリはまり込んでいましたw

◆『シャイニングアーク』
現在第7章。ゲームシステムはハーツ+ブレイド?前作よりは歯応えがあるものの、やはりヌルめなのでサクサク進みます。
特典のB2タペストリー欲しさにファミ通DXパックを注文。Tony氏のイラストが綺麗。

◆『初音ミク -Project DIVA-F』
現在絶賛プレイ中。同期でセーブデータ引き継ぐのかと思ったら、モジュールと曲リストだけなので実質最初からやり直しw
千本桜とSweet DevilのPVのクオリティが半端ないです。後、大人リンの可愛さも。


ブルーレイはいつも通り。ホライゾンは次で最終巻、SAOはフェアリーダンス編に。


映画系。今月はUCを観に行くために、折角当選した奈々さんのライブを泣く泣く諦めたりとイベント盛りだくさん。

◆機動戦士ガンダムUC episode6「宇宙と地球と」
例によって公開日初日の早朝から物販の為に並んで、そのまま上映も視聴。
今回はMS戦こそ少ないものの、人間ドラマが濃密に仕上がっていて満足のいく内容でした。
最終話のEP7は来年の春とかなり先ですが、あの監督なら最高のものに仕上げてくれると信じて気長に待つことにします。
◆牙狼 蒼哭ノ魔竜
TVシリーズ最新作、MAKAISENKIの続きを描いた初の劇場版。
モノたちの世界という今までの牙狼とは趣の異なるファンタジーな世界観ですが、
今までの牙狼を崩すことなく新しいものを取り入れて、うまく一つにまとめた良作。お勧めです。
◆劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟
CMのライブシーンに惹かれて牙狼と二本立てで観に行ってきました。アリサ可愛いよアリサ。胆のライブシーンもいい感じです。

と、まぁ、2月から3月頭にかけてはこんな感じで。購入物こそ少ないもののイベントが結構多くて忙しかった気がしますw
3月はプレバン勢が怒涛の勢いで来る上に、アルターもようやく動き出したようなので
早いところ積みフィギュアを崩さないとですねぇ(;´Д`A ```

|

« グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミク | トップページ | 一番くじ モンスターハンター4 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56922029

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9の雑記:

« グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミク | トップページ | 一番くじ モンスターハンター4 »