« スクエア・エニックス METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電 | トップページ | 3/9の雑記 »

2013年3月 9日 (土)

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミク

Dsc09167

グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミクのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約100mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ まるひげ   
 価格      ◆ 3900円 (税込)

春風に乗って舞い降りた小さな歌姫♪
桜色のてのひらアイドル系アクションフィギュア♪

イラストレーター ぷちでびる氏のイラストを元に、遂に桜ミクがねんどろいど化。

▼【パッケージ】

Dsc09154Dsc09155

サイズは通常のねんどろいどと同じ程度。
ピンクを基調に全面に桜の花びらがプリントされたパッケージが綺麗。

▼【内容】

Dsc09156Dsc09157

本体・交換用頭部・交換用表情(2種)・曲げ腕(左右)・曲げ脚(左右)
桜の花びら・桜餅・さくらんぼ髪飾り・座布団・花びら型台座・通常台座

▼【全体】

Dsc09180Dsc09181Dsc09182Dsc09183Dsc09184Dsc09185Dsc09186Dsc09187  

桜をイメージしたピンク色のミクさん。正に桜の妖精という言葉がぴったりの愛らしさ。
基本的には緑ミクさんと同じ仕様ですが、桜のプリントや色の違いでかなり印象が変わります。

▼【詳細】

Dsc09189Dsc09190

表情その①。“通常顔”。小豆色のアイプリが非常に綺麗。口元がωってなっているのが可愛いw

Dsc09191Dsc09193

表情その②。目尻に溜まった涙が可愛らしい“泣き顔”。目線はやや左向き。

Dsc09195Dsc09196

表情その③。ぷちでびる氏のイラストにもある“うにゅー顔”。破壊力抜群です。

Dsc09197Dsc09199

パール+グラデ塗装の髪に、先端がクリア加工されたツインテールという豪華仕様。
至る所に散りばめられた桜の花びらも、濃淡の2種でプリントされているという凝りようです。

Dsc09209Dsc09213Dsc09211Dsc09214

桜の花びらを飾りつけたインカムとさくらんぼの髪飾りが付属。
もちろん、それぞれのノーマルバージョンも付属します。

Dsc09206Dsc09205

前髪・後髪それぞれに専用のものが付属(前髪は左がノーマルインカム用、右が桜インカム用)

Dsc09217Dsc09216Dsc09215Dsc09218

なので前後の組み合わせ次第で、いつものノーマル装備のミクさんから
桜フル装備のミクさんまで4通りの組み合わせを楽しめます。

Dsc09219Dsc09220Dsc09221Dsc09223Dsc09222Dsc09236

ネクタイや袖・・・更にはパンツにも桜の花びらがw袖・スカート・ブーツはパール塗装なので非常に綺麗。
腰のサクランボは取り外し可能。ダボが○型ではなく□型なので、ずれなくて済むのは有難かったり。

Dsc09224_2Dsc09232Dsc09230

オプション例①:曲げ腕(右)&脚(右)+桜の花びら+桜の台座
桜の花びらは専用の持ち手が付いているのでポロリの心配はなし。
桜の台座は上に乗せるだけなので、転倒が心配な方は通常の台座のアームで固定することをお勧めします。

Dsc09227Dsc09231Dsc09234Dsc09228Dsc09229

オプション例②:曲げ腕(左右)+柏餅+座布団
柏餅は右手首と一体化、左手とダボで接続する方式。
座布団には窪みがあり両足を乗せる形なのですが、やや安定性に欠けるのでノーマル台座のアームは必須。
座布団は2枚目と3枚目がピン接続なので大量に重ねることも可能(写真は3体分)
ただしこれは絶妙なバランスで乗っかってるだけなので、このままで飾るのはお勧めしません(((゚Д゚)))ガタガタ

▼【ギャラリー】

Dsc09240

長かった本当に長かった・・・ついに桜ミクさんが登場!!

Dsc09241

その姿は正に桜の妖精。薄ピンクの色合いが美しくもあり儚くもあり。

Dsc09238

そして、この愛くるしいうにゅー(>ω<)顔である。美味しそうに食べるなぁ。

Dsc09239

何かを全力でアピール。こんな顔でおねだりされたら、もう・・・!(オチツケ

Dsc09254

泣き顔も美しい桜ミクさん。泣き顔で振り向くとか反則・・・

Dsc09246_2

我が家の季節ミクさん。緑と青にピンクが加わって一気に華やかに。後は秋を残すだけ!

Dsc09245_2

白無垢ミクさんと花見・・・桜ミクさんは花より団子って感じですがw

Dsc09249

桜ミクさんと雪ミクさんでデュエット。凄く華やかです。

Dsc09250

ちゃ○~ん!桜ミクです!
○点の大喜利。座布団がオプションについてくると聞いてまずやりたかったことですw

Dsc09253

以上、グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミクのレビューでした。

▼【評価】

ついに来ましたよ!桜ミクさん!
ミカタンブログでデコマスが発表された瞬間から複数買い確定。どの表情も可愛らしかったので初の3個買いですw
塗装・造形共に高クオリティなのはもちろん、ただリペイントでは済まさず、
各部の桜の意匠や豊富なオプション類に制作側の拘りが見られ大満足な逸品でした。
四季ミク?も桜ミク(春)、浴衣ミク(夏)、雪ミク(冬)と来たので、後は秋(紅葉ミク?)のみ。是非とも出してほしいところです。

|

« スクエア・エニックス METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電 | トップページ | 3/9の雑記 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

モンハンフィギュアのレビューを沢山されてるところに検索でたどり着きますた
桜ミクさん美しいですねい

ギャラリーの写真がメチャキレイですごい
今年の春はモンハンにミクと大好きなものが同時にキャンペーンやっててお金だいぶつかっちゃいました(*´ω`)

投稿: どすふるふる | 2013年4月 5日 (金) 20時55分

いらっしゃいませ!コメント有難うございます(◎´∀`)ノ
当ブログは主にモンハンフィギュアですが、特撮とかロボとかスケールとかねんどろとか諸々扱っています。
ただいまモンハンレビュー祭りをこっそり開催中です。

桜ミクさんはほんとに可愛らしかったので、いつも以上に頑張ってしまいましたw
気に入っていただけたのなら嬉しいですヽ(´▽`)/
私も先月から今月にかけてミクさんとモンハンフィギュアが大量に出たので大散財ですよ(;´Д`A ```

投稿: 蘇芳(管理人) | 2013年4月 5日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56921545

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど 桜ミク:

« スクエア・エニックス METAL GEAR RISING REVENGEANCE プレイアーツ改 雷電 | トップページ | 3/9の雑記 »