« WF2012 ワンフェス2012夏限定 ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター | トップページ | アルター 朧村正 百姫 »

2013年1月18日 (金)

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.

Dsc08239

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  「すーぱーそに子」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約100mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み可動フィギュア    
 原型製作 ◆ ねんどろん   
 価格      ◆ 3500円 (税込)

ニトロプラスのライブマスコットキャラクター「すーぱーそに子」より、すーぱーそに子の虎パーカー姿がねんどろいどで登場。

▼【パッケージ】

Dsc08184Dsc08185

パーカーと同じ迷彩柄?のパッケージ。サイズはノーマル。

▼【内容】

Dsc08186

本体/交換用表情パーツ/フード付き頭部/交換用腕&脚/マイク/ギター/台座

▼【全体】

Dsc08187Dsc08188Dsc08189Dsc08190Dsc08191Dsc08192Dsc08193Dsc08194

イメージイラスト通り、可愛らしくデフォルメされたそに子。
これを生放送『グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!』の2日間で仕上げるとは・・・恐るべし。

Dsc08197Dsc08200Dsc08201Dsc08202

笑顔が可愛い“ノーマル顔”と、目を閉じて歌う“歌い顔”、ちょっと色っぽい“ウインク顔”の3種が付属。
アイプリもチークも元イラストを見事に再現してますね。
虎パーカーのフードは前後で分割されており、専用の前髪を外せばどの表情でもはめ込むことが出来ます。

Dsc08211Dsc08203Dsc08205Dsc08209

ヘッドフォンはフレームの部分が可動。フード内のヘッドフォンは別パーツなので取り外し可。
虎パーカーのフードは分割線が目立つものの、耳部分や迷彩プリントの出来は秀逸。

Dsc08222Dsc08223Dsc08215Dsc08217

デフォルメされても出ているところは出ているそに子。虎のプリントも綺麗です。
パーカーはフードの有り/無しを選択可能。フード専用のアームも付属。
ただこのフードとパーカーについている尻尾が、かなりポロポロ取れるので結構ストレスがたまります。

Dsc08227Dsc08226

オプションはギター、ピック(付の右手)、マイク、指さし(両手)

▼【ギャラリー】

Dsc08231

元気いっぱいのポーズが似合うそに子・・・元気すぎてパンツが見えてますが( ̄Д ̄;;

Dsc08232

虎パーカーのフードのデザインが秀逸。被った姿が本当に可愛い。

Dsc08233

実質頭部が二つ付属している状態なので、余ったボディに付けてやればダブルそに子も(写真は初音ミクのもの)

Dsc08235

適当に表情交換。まずは高坂桐乃デフォルメ顔。なんか陶酔しきった感じに

Dsc08236

雪ミク ふわふわコートVer.驚き顔。何に驚いているんだろう・・・

Dsc08238

インセイン・ブラックロックシューター戦闘顔。怖いw

Dsc08237

初音ミク アブソリュートHMO・エディションデフォルメ顔。がおー

Dsc08229_2

以上、ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.のレビューでした。

▼【評価】

「ニコニコ超会議」でのグッドスマイルカンパニー生放送『グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!』で
制作されているのを見て、一発で惚れ込んでしまったすーぱーそに子の虎パーカーVer.
フードや尻尾の接合部に難はあるものの、それを補って余りあるクオリティと可愛さ。
オプションも豊富で頭部も二つ付いているのでプレイバリューもかなり高め。
このレベルのものを二日で制作してしまうスタッフにホント脱帽です。

 

 

|

« WF2012 ワンフェス2012夏限定 ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター | トップページ | アルター 朧村正 百姫 »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56564521

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.:

« WF2012 ワンフェス2012夏限定 ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター | トップページ | アルター 朧村正 百姫 »