« アルター 朧村正 百姫 | トップページ | アルファオメガ スイートプリキュア キュアミューズ »

2013年1月27日 (日)

一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾

Dsc08548

一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾のレビューです

 

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高約180mm 
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ A賞:高町なのは プレミアムフィギュア・・・ぷりん(ALL FOR ONE)
          G賞:きゅんキャラ・・・トイテックDTC   
 価格      ◆ 1回800円

▼【パッケージ】

 

Dsc08486Dsc08488Dsc08489Dsc08490

A賞のなのはは全高180mmだけあっパッケージサイズもかなりのもの。
箱の中敷きには魔法陣がプリントされています。

▼【内容】

 

Dsc08491Dsc08493

本体・レイジングハート・台座・支柱

▼【全体】

 

Dsc08502Dsc08495Dsc08496Dsc08497Dsc08498Dsc08499Dsc08500Dsc08501

なのはの立体物は各メーカーからかなり出ていますが、バリアジャケット姿で微笑み顔というのは珍しい気が。

▼【詳細】

Dsc08508Dsc08505Dsc08506Dsc08507

アイプリは非常に綺麗。微笑んだ口元の造形もなかなかの可愛さです。
目線は正面ということでどの角度から見てもそれほど違和感はありませんが、右側のみ髪に隠れてやや見難い感じ。

Dsc08510Dsc08511

風に靡く感じで動きがあります。塗装や造形に関してはかなり大雑把。

Dsc08513Dsc08514

バリアジャケット。複雑な造形ですが再現度は中々。塗装はラインのはみ出しが多く雑な印象。

Dsc08518Dsc08517

メタリック塗装が施された腕の装甲。赤い宝石部分はクリアパーツ。

Dsc08519Dsc08520Dsc08521Dsc08523

ふわりと大きく広がったスカートはグラデ塗装が施されており、造形的にも見応えがあります。
左側にはスカートに噛ませる形で支柱を設置(無しでも展示は可能ですが、ポーズのバランスを考えるとかなり不安定)

Dsc08524Dsc08525Dsc08527Dsc08526

色移り防止フィルムの関係上、腰で分割出来るのでキャストオフも可能。
皺といい陰影といい、何故か妙に力が入っている気がw

Dsc08528Dsc08529Dsc08530Dsc08531

ブーツに付いている宝石や羽根はクリアパーツで再現。羽根の方は軟質パーツなので破損の心配はなし。
台座への接続は、右足と一体化した支柱を取り付ける形。

Dsc08533Dsc08534Dsc08535Dsc08536

レイジングハート。かなり大きく迫力があります。クリアパーツ内に気泡があるのは残念。

Dsc08537Dsc08538

台座は魔法陣をプリントした円形型。裏には薄らとタイトルが印刷されています。

Dsc08541Dsc08542Dsc08543Dsc08546

G賞のきゅんキャラ。台座にはそれぞれの魔方陣がプリントされています。
ねんどろいどと比べると、顔がややあっさりしているというかのっぺりした印象。
ヴィータだけは何故か武器のアイゼンではなく、人形を抱きかかえたポーズ。

▼【ギャラリー】

Dsc08553

凛々しい表情での立体化が多いなのはの中では、珍しい表情とポーズ。

Dsc08550

手を差し伸べる仕草と柔らかい表情が相俟って、他メーカーとはまた違う形の可愛さ。

Dsc08552

流石にアルターなど大手メーカーなんかと比べるとクオリティは落ちますが、それでも一番くじの中ではかなり良い出来。

Dsc08554

きゅんキャラは、6個中なのはとシグナムがダブり。シークレットはザフィーラだそうで。

Dsc08556

下位賞ですが、ヴォルケンリッターが勢揃いということもあって、個人的にはC~E賞より好み。

Dsc08558

以上、一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾のレビューでした。

▼【評価】

前回のミクくじに懲りて、一番くじはやめておこうと思ったのですが
店頭でA賞のなのはやG賞のきゅんキャラを見て思わず引いてしまいました;
結果はA*1、C*2、D*1、E*1、F*1、G*6と中々いい感じに。
なのはは立体物が多く、大手メーカーと比べると塗装や造形にかなり粗が目立ちますが
表情とポージングではこちらも負けていません。
今回の一番くじは数も多く、すぐにオークションやリサイクルショップに出回るので
欲しい方は無理にくじを引かず、安くなるまで待つのも一つかと思います。

 

|

« アルター 朧村正 百姫 | トップページ | アルファオメガ スイートプリキュア キュアミューズ »

一番くじ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56634491

この記事へのトラックバック一覧です: 一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾:

« アルター 朧村正 百姫 | トップページ | アルファオメガ スイートプリキュア キュアミューズ »