« 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー/DXウィザードリングホルダー ビーストカラー | トップページ | 【魂Web商店限定】海賊戦隊ゴーカイジャー S.H.Figuarts/FiguartsZERO バスコ&サリー »

2013年1月 8日 (火)

モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4

Dsc07917

モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆  モンスターハンター
 商品仕様 ◆ 彩色済みフィギュア/全2種   
 販売元   ◆ バンプレスト   
 販売形態アミューズメント専用景品

▼【パッケージ】

Dsc07866Dsc07867

箱は結構薄めで重量もそんなにないので、ハンターに比べると結構取りやすい感じ。

ブラキディオス(怒りVer.)

Dsc07871Dsc07872Dsc07873Dsc07874Dsc07875Dsc07876Dsc07877Dsc07878

“砕竜”ブラキディオス(怒りVer.)
OPの地面を殴りつけて咆哮する、躍動感のあるポーズで立体化。
台座以外は前回のスタチューモデルモンスターズ3のリペイントです。
大きいだけあって塗装の精度もよく、造形も文句なし。
頭部・胴体・両腕・両足・尾・台座の8パーツに分割されています。

Dsc07879Dsc07880Dsc07881Dsc07882

瞳孔もしっかり描かれており、口内も舌先の粘菌に至るまで緻密に再現。
リーゼントの大きさもちょうどいい感じ。

Dsc07883Dsc07884Dsc07885Dsc07886

殴りつけた地面から溢れるマグマはクリアパーツで再現。
裏側までしっかりクリアパーツなので光を透してやると綺麗です。

Dsc07887Dsc07889Dsc07890Dsc07891

クリエイターズほどではないですが、活性化した粘菌もちゃんと塗装で再現されています。
驚異の跳躍力を誇る後脚の大腿部や爪も、力強さが伝わってくる見事な造形です。

Dsc07925

これまでに出たブラキディオスと。大きさはスタンダードとクリエイターズの間くらい。
クオリティはポージングもあって、クリエイターズに負けず劣らずの見事な出来。

ラギアクルス亜種

Dsc07896Dsc07897Dsc07898Dsc07899Dsc07900Dsc07901Dsc07902Dsc07903

“白海竜”ラギアクルス亜種
こちらもOPの海中から飛び出てきたシーンを再現。
海面から出てきた直後なので、上半身と尾だけが立体化される特殊な感じに。
本体・背・左腕・尾・台座の5パーツで構成されています。

Dsc07904Dsc07905Dsc07906Dsc07907

瞳は見下ろすような感じで描き込まれています。口内の舌や牙もしっかり再現。
角や突起物などもグラデ塗装が施されてリアルな感じに。

Dsc07909Dsc07908Dsc07910Dsc07911

胸部はよく見るとアバラのようなものが見えます。背電殻の塗装も見事。
海面から出た左前脚の爪は、大き目に作られていて迫力がありますね。

Dsc07912Dsc07913Dsc07914Dsc07915

下半身は海面下・・・というポーズなので、尻尾だけ独立して台座に設置。
台座は全てクリアパーツで、グラデ塗装による波飛沫の表現なども見事。

Dsc07926

左からスタンダード、スタチュー、生態図鑑(クリエイターズのラギア亜は未所持)
大きさは生態図鑑と同じくらい。こうやって3種並べると結構色合いが異なりますね。

▼【ギャラリー】

Dsc07895_2

台座がクリアパーツなので、下からライトを当ててやると結構迫力があります。

Dsc07894

ラギア亜の方が台座面積が広いので、かなり見栄えがよくなりますね。

Dsc07919

大きさも手頃で、クオリティもプライズとは思えない出来。

Dsc07921

何よりこの迫力あるポージングと、それに合わせた台座のチョイスがいい!

Dsc07924

孤島で縄張り争い?巻き込まれたら間違いなく死ねるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

▼【評価】

以上、モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4のレビューでした。

たまたまゲームセンターで見つけたのでゲット。
スタチューモデルモンスターズを買うのは今回が初ですが、塗装や造形は本家のCFBシリーズと遜色なく
OPを再現したポージングといい、台座といい、プライズとは思えないほどの高クオリティで非常に満足でした。
箱も小さく重量も軽い為、(クレーンゲーム・・・というかゲームセンター自体殆ど行かない管理人でも)比較的取りやすいと思うのでオススメです。

|

« 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー/DXウィザードリングホルダー ビーストカラー | トップページ | 【魂Web商店限定】海賊戦隊ゴーカイジャー S.H.Figuarts/FiguartsZERO バスコ&サリー »

プライズ」カテゴリの記事

モンスターハンター」カテゴリの記事

コメント

プライズといえど侮れませんね~
特にブラキディオスはポーズもエフェクトもカッコイイですね!
クレーンゲームはどうも苦手なのと近場に良いお店が無いのでオークションで狙ってみます。

投稿: 珈琲牛乳 | 2013年1月 9日 (水) 23時18分

個人的に今回のは大当たりでした。
3の蒼レウスがあれば3GのOPのモンスター勢揃いなんですが。
次回はイビルジョーらしいので、こちらも期待できそうです。

投稿: 蘇芳(管理人) | 2013年1月 9日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56493977

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4:

« 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー/DXウィザードリングホルダー ビーストカラー | トップページ | 【魂Web商店限定】海賊戦隊ゴーカイジャー S.H.Figuarts/FiguartsZERO バスコ&サリー »