« 新年おめでとうございます! | トップページ | モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4 »

2013年1月 4日 (金)

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー/DXウィザードリングホルダー ビーストカラー

Dsc07865_2

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバーのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 仮面ライダーウィザード
  乾電池   ◆ 単4電池*3使用/ビーストドライバー          
 販売   ◆ バンダイ     
 価格      ◆ ¥6,280(税込)/ビーストドライバー
      
¥1,890(税込)/ウィザードリングホルダー ビーストカラー

『仮面ライダーウィザード』より、もう一人の魔法使い・仮面ライダービーストの変身アイテム
“ビーストドライバー”がDX玩具として登場。

▼【パッケージ】

Dsc07840Dsc07842 Dsc07841Dsc07843

ドライバー・リングホルダー共に大きさはウィザードライバーと同等。

▼【全体】

Dsc07853Dsc07849Dsc07852Dsc07850Dsc07851

通常形態ではかなり地味ですが、変身後の開いた状態はメッキをふんだんに使っているためかなり派手。
しかし、扉が開きっぱなしのデザインってかなり戦闘に邪魔になりそうな・・・。

▼【詳細】

Dsc07854_3Dsc07855Dsc07861Dsc07856

中央のライオンは眼と額の部分がLEDで発光。
左右の扉にはそれぞれファルコ・ドルフィ、バッファ・カメレオの意匠が。

Dsc07857Dsc07858Dsc07859Dsc07860

左には変身リング、右には魔法リングのはめ込む場所。
形が決まっている為、他のウィザードリングを使用したりはできません。
左側のダイヤル部分を回すことでロックが外れ、扉が左右に開きます。
裏にはビーストの魔方陣。ウィザードは円ですがビーストは八角形ですね。

Dsc07862Dsc07863

ビーストドライバーにはビースト・ファルコ・カメレオのウィザードリング、
ウィザードリングホルダー ビーストカラーにはドルフィが付属。
(ダイスサーベルは今回見送ったのでバッファはなし)
リングはウィザードのように発光ギミックがないので少し安っぽい感じ。
リングホルダーもビーストの意匠以外はウィザード版の色変え。

Dsc07864

DXウィザードライバーと比較。ビーストドライバーの方がやや小ぶりに見えます。

▼【ギャラリー】

 

【ビースト】
起動音→変身音→必殺技音(キックストライク)→変身解除音

「セット!」「オープン!」「L・I・O・N」「ライオーン!」
「キックストライク!」「GO!」

ウィザードライバー程のインパクトはありませんがこれはこれで中々面白かったり。


【ファルコ】
変身音→必殺技(キックストライク)

「ファルコ!」「セット!」「ファッ・ファッ・ファッ・ファルコ!」
「キックストライク!」「GO!」「ファルコ・ミックス!」

変身待機音や必殺技音にファルコの鳴き声が入ってます。なぜかラップ調w

【カメレオ】

変身音→必殺技(キックストライク)

「カメレオ!」「セット!」「カッ・カッ・カッ・カメレオ!」
「キックストライク!」「GO!」「カメレオ・ミックス!」

カメレオの鳴き声・・・?カメレオンって鳴きましたっけ?


【ドルフィ】

変身音→必殺技(キックストライク)

「ドルフィ!」「セット!」「ドッ・ドッ・ドッ・ドルフィ!」
「キックストライク!」「GO!」「ドルフィ・ミックス!」

こちらも変身待機音にイルカの鳴き声。


変身を途中でやめるとこんな音声が。なんか言い方が妙に腹立つw

 
【ハイパー】

変身音→必殺技(キックストライク)

「ハイパー!」「セット!」「ハッ・ハッ・ハッ・ハイパー!」
「キックストライク!」「GO!」「ハイパー・ミックス!」

おまけ。カメレオ→ドルフィとやったら偶然録音できたもの。
恐らくビーストの強化形態だと思われます。

▼【評価】

以上、仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバーのレビューでした。
次回から登場する2号ライダー“仮面ライダービースト”の変身ベルト。
他のウィザーリングとの互換性はなく、ドライバー・リングホルダー・ダイスサーベルを買わないと初期装備のリングが揃わないなど
プレイバリューがかなり低めなのでが残念ですが、ウィザード同様中毒性のある変身音なので中々楽しめました。
まだ放映前ということで現在の入手難易度は低め。まぁ、元々2号ライダーは例年あまり売れない方なんですが・・・。
とりあえず来週からの活躍を楽しみに待つとしますか。

|

« 新年おめでとうございます! | トップページ | モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4 »

その他玩具・フィギュア」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

全く売れませんorz

投稿: 黒葉 | 2013年1月 5日 (土) 09時44分

今日問い合わせがあったから在庫見たけど、あと僅かでしたよ?
明日の放送で取り敢えずは完売すると思いますが・・・
まぁ、2号ライダーなので長くは売れないでしょうね(;´д`)

因みに武器は論外です

投稿: 蘇芳(管理人) | 2013年1月 5日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56463618

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー/DXウィザードリングホルダー ビーストカラー:

» 仮面ライダーウィザードの変身ベルト・DXビーストドライバーがすごい人気! [人気萌えアニメブログ]
『仮面ライダーウィザード』の変身ベルト・DXビーストドライバーなんだけども。 本編で仮面ライダービーストが登場する前に、すでに発売されていたみたいね(^_^;) それはまあ、いいとして。 本編で初めて目にすると、かなり独特な変身シーンだなと思った。 リングを指にはめて、拳をベルトのサイドにつけてぐりっと回転。 そうすると、ベルトの中央がパカッと開いて、ビーストに変身できるみたい(^_^) 動画のほうもアップされているようなので、詳しくはそちらを参考に。 長瀬匡(ながせたすく)くんが『Fate/Zer... [続きを読む]

受信: 2013年1月 7日 (月) 23時09分

« 新年おめでとうございます! | トップページ | モンスターハンター DXFスタチューモデルモンスターズ4 »