« メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ | トップページ | 祝☆100,000HIT!! »

2012年12月31日 (月)

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか

Dsc07766

グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどかのレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「魔法少女まどか☆マギカ」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約330mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ ひろし(桜前線)   
 価格      ◆ 14800円 (税込)

『魔法少女まどか☆マギカ』より、最終回で鹿目まどかが自身の願いを叶えて魔法少女になった姿
“アルティメットまどか”を1/8スケールで立体化

▼【パッケージ】

Dsc07704Dsc07705Dsc07706Dsc07707

1/8スケールのパッケージとは思えないほどの巨大な立方体。
勿論、うちの撮影ブースには入りませんでしたorz

▼【内容】

Dsc07708Dsc07709

本体・弓(2種)・羽根(大/小)・台座

▼【全体】

Dsc07714Dsc07715Dsc07716Dsc07717Dsc07718Dsc07719Dsc07720Dsc07721

最終回のみで、しかもあの僅かなシーンにしか登場しなかったアルティメットまどか。
1/8スケールなので本体は小さいのですが、大きく広がる髪やスカートなどでかなり大きくなっています。
各パーツのクオリティも高く、クリアパーツやパール塗装と相俟って、アルティメットまどかの神々しさを見事に再現しています。

▼【詳細】

Dsc07722Dsc07723Dsc07725Dsc07726

凛々しい表情のアルティメットまどか。アイプリも原作に忠実で角度による破綻もなし。

Dsc07730Dsc07728Dsc07731Dsc07732

大きく広がった髪は非常にシャープ。先端はかなり細くなっているので破損に注意。

Dsc07733Dsc07734Dsc07735Dsc07736Dsc07737Dsc07738

パール塗装が施された美しい衣装。大きく開いた胸元や薄く張り付いて形があらわになったお臍が可愛らしいですね。
右手のみボールジョイント接続なので、微妙に角度をつけることが出来ます。

Dsc07740Dsc07739Dsc07741Dsc07742Dsc07743Dsc07745

ボリュームのあるスカート。こちらもパール塗装で神々しく豪華な感じに。
スカート内の宇宙空間もメタリックパープルの塗装と、雑にならない程度に散りばめられた星が非常に綺麗です。
スカート内のパンツはもちろん純白。というか円環の理なのにパンツ穿くのか・・・。

Dsc07746Dsc07747Dsc07748Dsc07749

すらっとしたおみ足。足の羽根はうまくハマっていないのか、結構ポロリします。
台座は魔法陣をあしらった円形台座。スカートの裾と巧く接続されて、自然な感じで宙に浮いています。

Dsc07765Dsc07764

大きく広がった背中の翼。透明な根元の部分から徐々に色がついていく感じが綺麗です。

Dsc07752Dsc07753Dsc07754Dsc07755Dsc07756Dsc07757

弓は先端が蕾状のものと開花したものの2種が付属。真ん中が金属ピンで接続されているので長さの割に丈夫。
矢や弓に巻きついた花はクリアパーツを使用しており非常に綺麗。

▼【ギャラリー】

Dsc07759

待ちに待ったアルティメットまどか!

Dsc07760

凛々しくも神々しいまどかが見事に立体化されています。

Dsc07761

どの角度から見てもカッコいい・・・。

Dsc07763

1/8ですが、髪やスカートにボリュームがあるので存在感が凄いです。

Dsc07769

さて、問題はどこで展示するかですが・・・

Dsc07770

うちのJAJANでは結構ギリギリな気が;

Dsc07768

内箱には魔法陣と宇宙が描かれているので、背景に使用して最終回を再現することも。

Dsc07767

「私の願いは、全ての魔女を消し去ること」
「本当にそれが叶ったんだとしたら、私だって、もう絶望する必要なんて、ない!!」

▼【評価】

以上、グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどかのレビューでした。

2012年最後を飾るに相応しいクオリティと存在感のアルティメットまどか。
どの部分を取っても文句なしのクオリティで、欠点といえば展示スペースの確保位。
相応の値段はしますが、それでも惜しくないと思える出来なので金銭・展示スペースに余裕のある方は是非おススメしたい商品です。

というわけで、2012年最後の更新でした。
本年も様々な方にお世話になりました。来年ものんびりまったり更新していく予定なので宜しくお願い致します。

|

« メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ | トップページ | 祝☆100,000HIT!! »

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56440172

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか:

« メガハウス エクセレントモデル アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロ | トップページ | 祝☆100,000HIT!! »