« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 »

2012年12月23日 (日)

アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル

Dsc07680

アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェルのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「テイルズ オブ エクシリア」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約210mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ ルーニー   
 価格      ◆ 8,190円(税抜 7,800円)

『テイルズ オブ エクシリア』より、主人公の一人で四大精霊を従えた精霊の主“ミラ=マクスウェル”が1/8スケールで立体化。

▼【パッケージ】

Dsc07633Dsc07634

1/8ということでアルターにしては大人し目の大きさ。
パッケージデザインはゲームを意識したもので、裏には王都イルファンがプリントされています。

▼【内容】

Dsc07635Dsc07636

本体・剣・台座

▼【全体】

Dsc07637Dsc07638Dsc07639Dsc07640Dsc07641Dsc07642Dsc07643Dsc07644

剣を構えた凛々しいポーズでの立体化。
デコマスからの劣化も少なく、非常にクオリティが高いです。

▼【詳細】

Dsc07645Dsc07646Dsc07647Dsc07648

アイプリも完璧。ゲームより、いのまた氏の元イラストに近い感じ?
目線が左向きなのと前髪が長いので、やや角度限定です。

Dsc07649Dsc07651Dsc07650Dsc07652

シルフに編んでもらったという特徴的なアホ毛もきちんと再現。
ボリュームのある金髪もクリアパーツを使っているので非常に綺麗。

Dsc07654Dsc07655Dsc07656Dsc07657

さ、さすがは精霊の主・・・!(゚A゚;)ゴクリ
張り詰めた布地の質感が非常にリアルです。

Dsc07653Dsc07658Dsc07663Dsc07665

イバルの手作りというミラの服。さすがは巫女、いい仕事をしますね(マテ
かなり複雑なデザインですが、細かい装飾まできっちり再現されています。
スカートの模様はプリントではなく、ちゃんと立体的な模様で再現されているのが凄い。

Dsc07671Dsc07672

スカートは別パーツなのでずらして中を見ることも可能。ゲームと同じ黒です。

Dsc07662Dsc07660Dsc07676Dsc07677

手甲のようなデザインのグローブ。こちらも一パーツ一パーツ丁寧に作られています。
剣はナックルガード部分が可動。手首へのはめ込みは結構タイトなので破損に注意。

Dsc07666Dsc07668Dsc07669Dsc07670

ブーツもかなり複雑ですが、文句なしのクオリティ。
台座は紋章をプリントしたシンプルな円形。アルターにしては珍しく両足立ちですね。

▼【ギャラリー】

Dsc07682

大精霊マクスウェルが主人公という、今までのTOシリーズにはなかったキャラです。

Dsc07683

術剣士タイプな上に、初っ端から火水風土の精霊が使えるまさにチートキャラ(すぐに使えなくなりますが)

Dsc07684

沢城さんの声と相俟って凛々しいキャラでしたが、それを見事に立体化してます。

Dsc07687

Web限定でいいので、TOX2の正史ミラや分史ミラなんかも出してくれるといいのですが。

Dsc07686

適当なエフェクトパーツを加工して、ファイアボール!な感じに。

Dsc07688

四大を従えたマクスウェル、な感じで締め。

▼【評価】

以上、アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル のレビューでした。
個人的に一番好きなRPGのTOシリーズからようやくミラが発売。
度重なる延期で年内に発売するのかと冷や冷やしましたが、
延期しただけあってかデコマスとほぼ変わらないクオリティで、満足のできるものに仕上がっていました。
次はもう一人の主人公・ジュード=マティスが発売予定ですが、ゲームは既に続編のTOX2が出ているので
そちらの主人公であるルドガー(出来れば骸殻最終形態ver.)も出してほしいところです。

|

« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

テイルズシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56373755

この記事へのトラックバック一覧です: アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル:

« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター vol.6 »