« コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ | トップページ | グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク »

2012年12月 4日 (火)

グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.

Dsc07529

グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高 約100mm   
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ あげたゆきを(マックスファクトリー)・まるひげ   
 価格      ◆ グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver. B賞

「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」B賞として、サンタクロースの衣装に身を包んだ“初音ミク サンタVer.”がねんどろいどで登場。

▼【パッケージ】

Dsc07501Dsc07502

パッケージサイズは標準。クリスマス仕様ということで赤を基調とした豪華なデザインに。

▼【内容】

Dsc07503

本体・交換用表情パーツ・交換用手足・煙突・袋・プレゼント・台座

▼【全体】

Dsc07504Dsc07505Dsc07506Dsc07507Dsc07508Dsc07509

グッスマ監修なのでクオリティに関しては申し分なし。
サンタの衣装が可愛らしいですね。

▼【詳細】

Dsc07512Dsc07510

表情パーツは2種類。ノーマルとウインク顔です。

Dsc07513Dsc07514Dsc07515Dsc07517

サンタ帽はちゃんとツインテール用の穴が開いているという凝りよう。
もちろん着脱も可能。髪留めのないミクさんというのもなんか新鮮です。

Dsc07518Dsc07519Dsc07520Dsc07521Dsc07522Dsc07523

サンタ服。デザイン的にはシンプルですが、手袋や靴、足に巻いたリボンなど細かい部分までよく出来ています。
首回りのパーツは着脱が可能。

Dsc07524Dsc07525Dsc07527Dsc07537

今回はオプションパーツが豊富。
左上:袋&曲げ腕①。袋と左手は一体型なのでポロリの心配はなし。右腕を交換することで両手持ちも可能。
右上:煙突&曲げ腕②。煙突は中が空洞になっているので、大抵のねんどろは中に入れます。
左下:プレゼント&Vサイン。プレゼントの箱は底にダボ穴が付いているので、こちらもポロリの心配はなし。
右下:台座。今回は袋を背負った時にアームが干渉しないようにと、薄いプレート上のアタッチメントが付属。

▼【ギャラリー】

Dsc07530

ミクさんが赤い服というのも珍しい気が。

Dsc07531

はちゅね顔をつけたら、なんか悲壮感が半端ないことにw

Dsc07533

天使だけでなくサンタまでこなすとは、さすがミクさん。

Dsc07532

せっかくなので同じ冬のミクさん同士で。雪ミクさんプレゼントにビックリ。

Dsc07536

ツーショット。煙突は汎用性高そうですね。

Dsc07538

おまけ。ラストワン賞の“ねんどろいどぷらす ぬいぐるみ はつねみく さんたVer.”
結構大きい上にツインテールが可動するという優れもの。

▼【評価】

以上、グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.でした。

待ちに待ったサンタver.のねんどろいど初音ミク。
正直当たるか不安でしたが、幸い午前中にA賞を含め根こそぎ持って行ってくれた人がいたので、
少ない額でB~G賞+ラストワン賞を貰うことができました。
いつもとは違う可愛らしいサンタ衣装とクリスマスらしい豊富なオプションという、
くじの景品とは思えないほどのプレイバリューの高さなので個人的には大満足でした。
ただ前回ほどではないですがフライングしている店も多く、既に完売店もちらほら出ているらしいので欲しい方はお早めに。

 

|

« コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ | トップページ | グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56247918

この記事へのトラックバック一覧です: グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer.:

« コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ | トップページ | グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク »