« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer. | トップページ | アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル »

2012年12月19日 (水)

グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク

Dsc07568

  

グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミクのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高 約300mm 
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ あげたゆきを(マックスファクトリー)   
 価格      ◆ グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver. A賞

「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」A賞より、全高 約300mmのジャンボサイズで“初音ミク.”が登場。

▼【パッケージ】

Dsc07539Dsc07540

パッケージデザインはノーマルとよく似た感じに。ただしサイズは段違い。

▼【内容】

Dsc07541Dsc07542

本体・台座

▼【全体】

Dsc07543Dsc07544Dsc07545Dsc07546Dsc07547Dsc07548Dsc07549Dsc07551

全高 約300mmということでとんでもない大きさですが、塗装や造形が大味になることはなく安定した仕上がり。
当たり前ですが、ねんどろのような表情交換やオプションはなし。

▼【詳細】

Dsc07553Dsc07552Dsc07555Dsc07557

アイプリや髪のグラデ塗装も通常のものと遜色なしの出来。ヘッドセットや髪留めもばっちりです。
ツインテールは前後に可動はしますが、かなりの重さなのですぐにへたります。

Dsc07558Dsc07559Dsc07560Dsc07563Dsc07561Dsc07562

腕のコンソールのプリントなども問題なし。
可動部は首と両腕のみ。ただし右腕は干渉する為、実際はほとんど動かず。

Dsc07564Dsc07565

専用台座は首の後ろを支える感じに。更に追加のアームでツインテールを支えることも。
まぁ、台座が無くてもツインテールだけで十分自立は可能なんですが。

Dsc07566Dsc07567

左はねんぷち&ねんどろいどと、右はスケールと。改めてこの大きさに驚かされます。

▼【ギャラリー】

Dsc07569

大きくなっても天使なミクさん。しかし、どうしてこの大きさにしたのか謎。

Dsc07570

これを見てるとペ○ちゃんとかカー○ルおじさんとか思い出しますね;

Dsc07571

煽りで見るとなんという威圧感・・・;

Dsc07572_2

パイルダーオン!サンタミクさんとツーショットで締め。

▼【評価】

以上、グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミクのレビューでした。

中古屋でそこそこの値だったので購入。これでようやく今回のくじをコンプリートです。
とりあえず手に取った感想としては・・・デカい!の一言に尽きます(笑
店頭で現物を見たことがなかったので、せいぜいねんどろいどの2倍程度かと思っていたのですが、まさかそれ以上とは。
オプションや表情交換はなく、可動も少ないのでプレイバリューは低めですが、
クオリティ事態は決して大味にならず、通常のねんどろいどと遜色はないので
飾るスペースがあるなら置物として飾っておくのもありかもしれません。

 

 

|

« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer. | トップページ | アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56348217

この記事へのトラックバック一覧です: グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 A賞 ねんどろいどぷらす じゃんぼ初音ミク :

« グッスマくじ 「初音ミク 2012 Winter Ver.」 B賞 ねんどろいど 初音ミク サンタVer. | トップページ | アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル »