« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ »

2012年11月30日 (金)

Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

Dsc07414

Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「セブンスドラゴン2020」
  スケール  ◆ 1/7スケール(全高:約255mm)   
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ シャイニングウィザード@沢近
 価格      ◆ 9800円 (税込)

PSPソフト『セブンスドラゴン2020』より、プレイヤーキャラクターのスチューデントスタイル“サムライ(刀子)”を1/7スケールで立体化。

▼【パッケージ】

Dsc07369Dsc07370

1/7ということでかなり大きめ。デザインは公式なんかと同じく東京タワーをプリント。

▼【内容】

Dsc07371Dsc07372

本体・刀・交換用手首・台座

▼【全体】

Dsc07374Dsc07375Dsc07376Dsc07377Dsc07378Dsc07379Dsc07380Dsc07381

三輪士郎氏のイメージイラストを忠実に再現した、凛々しい佇まいの刀子。
デコマスからの劣化も全くと言っていいほどありません。

▼【詳細】

Dsc07382Dsc07383Dsc07384Dsc07385

アイプリは非常に綺麗で、イラストの特徴を丁寧に抑えているかと。
イメージイラストのように正面から見て目線を合わせるのもいいのですが、
個人的にはやや向かって左側から見た姿が好み。

Dsc07386Dsc07387Dsc07388Dsc07389

複雑かつボリュームのある髪を、よくここまでシャープに再現できたなと感心するほどの出来。
場所によっては針金のように細い髪もあるので、破損に注意です。

Dsc07390Dsc07391Dsc07392Dsc07393Dsc07394Dsc07395

デコマスで気になっていた首の長さですが、現物を見るとさほど気にならず。
小ぶりですが防具に押し出されたおっぱいがいい感じですw
防具やポシェットなどの小物類の造形も文句なしの出来。

Dsc07397Dsc07396Dsc07398Dsc07399

袖口のレース模様や特務機関“ムラクモ”の腕章なども細かく再現されています。
左腕の甲冑も見事な造形。贅沢を言うなら、もう少し鋳造表現を施してほしかったかも。

Dsc07401Dsc07400Dsc07402Dsc07404

健康的な白い太腿と赤いソックスのアンバランスさがいいですね。左腿のナイフは一体になっていて抜けません。
台座は特務機関“ムラクモ”の紋章をプリントしたもの。アスファルトのような表面処理がいい感じですね。

Dsc07405Dsc07406Dsc07407Dsc07408

刀はかなり大振りで台座を飛び出て地面に当たるほど。傷や鋳造表現が見事です。
右手は刀を持っていない方にも交換可能で、イメージイラストを再現できます。

Dsc07409Dsc07410Dsc07411Dsc07412

スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))

ま、まさかここまで作り込んでいたとは・・・マックスファクトリーを甘く見ていましたw
調べてみるとこの原型師さん、尻造形では有名な方のようで。見えないところにも手を抜かないとはさすがプロ。
しかし、この刀子さん、サイズが合ってないのか戦闘中にずれたのか上半分見えてるよ・・・(ノ∀`)

▼【ギャラリー】

Dsc07417

ゲームは未プレイ。元イラストに惹かれて情報収集はしていたのですが、結局買わず仕舞い・・・。

Dsc07418

Ⅱも決まり、ゲーム的にも面白そうなので積みゲー消化したらやってみたいですね。

Dsc07420

こういう甲冑(一部)を着た凛々しい女の子とかって格好いいですよね

Dsc07422

後姿も非常に美しくて凛々しい・・・こういう後ろ立ち姿の似合うフィギュアも珍しいですね。

Dsc07421

ハッカーの発売も決定しているので、他のキャラも出してくれるといいのですが。

▼【評価】

以上、Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)のレビューでした。

ゲームは未プレイですが内容はPVや公式で知っていたので、デコマスを見た瞬間から買うのは決定していたのですが、
製品版はデコマスからの劣化もなく、イメージイラストを見事に再現しているばかりか
サプライズ?まで用意されているという予想をはるか斜め上に行く満足度でした。
ゲームの方もⅡが決まり、フィギュアも第2弾にハッカーが決定しているのでこのままどんどん展開していってほしいですね。
(個人的にはデストロイヤーやⅡのキツネっぽい子を希望・・・)

|

« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ »

Max Factory」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56225364

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子):

« グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー | トップページ | コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ »