« アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ | トップページ | 11/8の雑記 »

2012年11月 1日 (木)

コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style-

Dsc07198

コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style-のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「IS<インフィニット・ストラトス>」
  スケール  ◆ 1/7(約245mm)   
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 橋本涼 / ウサギ:尊成 
 価格      ◆ 8,190円(税込)

『IS<インフィニット・ストラトス>』より、フランス代表候補生“シャルロット・デュノア”が
キャラクターデザインを担当した倉嶋丈康氏が描いたイラストを元に、バニー姿で立体化。

▼【パッケージ】

Dsc07157Dsc07158

1/7ですが、パッケージサイズは小さ目。

▼【内容】

Dsc07159Dsc07160

本体・ペンダント・うさぎ×4

▼【全体】

Dsc07161Dsc07162Dsc07163Dsc07164Dsc07165Dsc07166Dsc07167Dsc07168

キャラクターデザインを担当した倉嶋丈康氏が描いたイラストを元にしたということで、
躍動感のある可愛らしいウサギのポーズで立体化。
デコマスからの劣化もほとんどなく、塗装の精度も良好。

▼【詳細】

Dsc07170Dsc07171Dsc07172Dsc07174

アイプリもかなり綺麗で、チークもしっかり再現されていて可愛らしい感じに。
横から見ると顔が少々平べったい感じもしますが、角度による破綻はそれほどありません。

Dsc07176Dsc07175

髪は(コトブキヤの中では比較的)シャープな感じ。塗装のムラもなし。
バニーの耳は布の質感をちゃんと再現してます。

Dsc07179Dsc07177Dsc07178Dsc07185

待機状態のISペンダントは取り外しが可能。
バニースタイルということで肩から背中にかけての露出が凄いことに。

Dsc07180Dsc07182Dsc07181_3Dsc07183

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

最近平らなのが多かったので久々にやった気がします。
箒やセシリアほどではないですがシャルも中々の形と大きさです。
バニースーツと谷間の隙間とか横の造形とか拘りが感じられます。

Dsc07184Dsc07187

ぴっちりとしたバニースーツなのでお臍がくっきり。バニーのしっぽやお尻も見事な造形。

Dsc07189Dsc07188Dsc07190Dsc07191

網タイツは同社のローナと同じようにちゃんと網が貼り込まれています。ただ裏側の処理が少し雑なのが残念。
ヒールは光沢仕上で、右足が台座に完全に固定されています。
台座は表面にフロッキー加工が施されているのですが、繊維が結構抜けて散らばったり。

Dsc07193Dsc07195Dsc07196Dsc07197

ウサギたち。それぞれ表情があってちゃんと作り込まれています。
右の太腿のウサギは磁石で設置。ただし、シャル側の磁石が太腿上部にしかないので実質固定。
左足先のウサギはヒールにピンで接続。なのでウサギを外すと穴が丸見えに。
足元のウサギ2匹は自由に設置可能・・・なんですが前述のフロッキー加工台座のせいですぐに転倒します;

▼【ギャラリー】

Dsc07204

ISは原作、アニメ共に視聴済みで、シャルロットは一番のお気に入り。

Dsc07201

イラストに忠実な出来で発表があった時から購入を決めていましたが、まさかあんな事態になるとは・・・。

Dsc07200

いずれは再版がかかりそうですが、いつになることやら・・・。

Dsc07199

ラウラは既に発表があったはずですが、他キャラのバニースタイルも欲しいところですね。

▼【評価】

以上、コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style-のレビューでした。

待ちに待ったシャルロットのバニースタイル。
予約時点でまさかの争奪戦、本店ですら予約で売り切れるという異例の人気でしたが何とか無事確保。
細かい部分での不満はあるものの、アルターのジャージシャルロットに負けず劣らずの出来でした。
原作は色々あって途中で終わったみたいですが、折角なので全員のバニースタイルで並べたいところです。

|

« アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ | トップページ | 11/8の雑記 »

コトブキヤ」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56022225

この記事へのトラックバック一覧です: コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style-:

« アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ | トップページ | 11/8の雑記 »