« グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver. | トップページ | Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) »

2012年11月26日 (月)

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー

Dsc07363

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバーのレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「Fate/stay night」
  スケール  ◆ 1/7スケール(全高:約250mm)   
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 徳永弘範
 価格      ◆ 9800円 (税込)

『Fate/stay night』より、剣のサーヴァント“セイバー”を宝具・エクスカリバーを振り被った勇ましい姿で立体化。※再販商品

▼【パッケージ】

Dsc07310Dsc07311

リリィなどと同じく大きめのパッケージ。装丁も煌びやかです。

▼【内容】

Dsc07312Dsc07313

本体・台座・支柱・エクスカリバー・エクスカリバー(風王結界ver.)

▼【全体】

Dsc07314Dsc07316Dsc07317Dsc07318Dsc07319Dsc07320Dsc07321Dsc07322

エクスカリバーを振り被った勇ましい姿で立体化。
捻った肩や腰、翻ったスカートなど、かなり躍動感があるポーズとなっています。

▼【詳細】

Dsc07323Dsc07325Dsc07326Dsc07327

アイプリは文句なしの出来。表情も凛々しく勇ましいセイバーらしいものに仕上がっています。
公式やパッケージと比べると再版のものは顔がやや下向きのようで、
口が肩に隠れてしまいますが個人的にはこちらの方が好み。懸念していた丸顔もそんなに気にならず。

Dsc07330Dsc07329Dsc07331Dsc07333

髪の毛はそこまでシャープではないですが、後ろに纏めた髪のディティールなどは非常に緻密。
左右に広がった髪もセイバーの迫力に一役買っています。

Dsc07334Dsc07335Dsc07336Dsc07337

セイバーといえばやはりこの甲冑。女性に甲冑・・・いいですよね(マテ
細かいディティールは勿論のこと、メタリック塗装やグラデーションでの質感表現が凄まじいです。

Dsc07342Dsc07345Dsc07343Dsc07344

肩部分の皺やガントレットの握り方一つとっても、躍動感を出そうというこだわりが感じられますね。

Dsc07339Dsc07340Dsc07341Dsc07353

かっちり着込んだ甲冑とは対照的にふわりと広がったスカート。
スカートの中は色気も何にもない鉄壁の守り。流石は騎士王。

Dsc07352Dsc07355Dsc07356Dsc07357

脚部。台座へは金属製の支柱で固定。ぐらつきもなく安定しています。
台座はリリィやバイクセイバーと同じく凝った作り。冬木の街中でしょうか?

Dsc07350Dsc07351

風王結界(インビジブルエア)発動中のエクスカリバーも付属。
風をイメージしたエフェクトパーツとクリアパーツで再現されたエクスカリバーが目を惹きます。

Dsc07346Dsc07347Dsc07348Dsc07349

剣に刻まれた文字など1/7スケールだけあって作りが細かい。
風王結界(インビジブルエア)のエフェクトパーツは取り外し可能です。

▼【ギャラリー】

Dsc07360

Zeroもアニメ化し、今月にはPSVitaでSNも発売・・・と何かと出ずっぱりなセイバーさん。

Dsc07361

SNでは勇ましい&腹ペコキャラという美味しいヒロインでしたが、Zeroでは周りが濃すぎて残念な扱いだった気が・・・。

Dsc07366

サンプルと比べると口が隠れてしまっているのですが、個人的にはこの方がカッコいいかなと。

Dsc07362_2

やはりエクスカリバーは風王結界(インビジブルエア)状態で飾る方が迫力がありますね。

Dsc07368

リリィと一緒に。こうやって見比べると結構違いが多いですねこの二人。

Dsc07367

青と白の騎士・・・で締め。

▼【評価】

以上、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバーのレビューでした。

発売当初はまだスケールに興味を持っていなかったので、今回の再販は非常に有難かったり。
さすがにグッスマだけあってセイバーの作り込みは相変わらず凄いものがあります。
躍動感を感じさせる造形や甲冑などの塗装、エクスカリバーを二種付けるプレイバリューの高さなど、
購入していない人には是非おススメしたい商品です。
こうなると残り一人のセイバーオルタも欲しくなるわけですが・・・グッスマさん再版しませんかね?(嘆願

|

« グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver. | トップページ | Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) »

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/56192821

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー:

« グッドスマイルレーシング RACINGミク 2011ver. | トップページ | Max Factory セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) »