« S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ | トップページ | リボルテックヤマグチ No.123 ハンター男剣士 レウスシリーズ »

2012年10月 1日 (月)

アルター 百花繚乱 直江兼続

Dsc06795

アルター 百花繚乱 直江兼続のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「百花繚乱」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約225mm ※武器含む/頭頂高:約160mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 槙尾宗利   
 価格      ◆ 9,240円(税込)

『百花繚乱』より、自称「愛の戦士」直江兼続がアルターより立体化。

▼【パッケージ】

Dsc06741Dsc06742

水着版と違い、大槌込みなのでかなり大きなパッケージ。

▼【内容】

Dsc06743Dsc06745

本体・大槌・鎖付き柄・台座・支柱

▼【全体】

Dsc06746Dsc06747Dsc06748Dsc06749Dsc06750Dsc06751Dsc06752Dsc06753

サンプルからほぼ劣化なしの高クオリティ。
前屈みで膝に手をついたぐつぐつさんらしいポーズや大槌が非常に目を惹きます。

▼【詳細】

Dsc06763Dsc06754Dsc06755Dsc06756

どの角度から見ても破綻なしの完璧な出来。目元のメイクやチークもキツ過ぎずちょうどいい感じ。

Dsc06759Dsc06760Dsc06758Dsc06761

ボリューム満点のツインテール。束になった髪の表現が緻密で凄い。
お馴染みの「愛」の髪飾りや鈴などの造形も文句なしの出来。

Dsc06764Dsc06765Dsc06766Dsc06767

今風の制服デザイン。体のラインの出し方や皺などが非常にリアル。

Dsc06769Dsc06770

爪には薄らとマニキュア。

Dsc06772Dsc06774Dsc06773Dsc06771

尻。
スカートが短すぎるので前屈みになると完全に丸見えに。
尻派ではないにも拘らず、思わず唸ってしまうほど見事な造形。このぐつぐつさんの見所の一つです。

Dsc06776Dsc06775Dsc06777Dsc06778

ハイソからはみ出た太腿の肉感が素晴らしい。ハイソの右には花びら、左は愛の文字がプリントされています。
ブーツも足首のベルトや踵の造形が非常に緻密。

Dsc06779Dsc06780

腰にぶら下げた瓢箪。栓や注連縄などは本物そっくりの質感です。

Dsc06781Dsc06783Dsc06784Dsc06785Dsc06786Dsc06788

大槌。ぐつぐつさんの見所その2です。
社のような本体部分は鳥居や中の扉までしっかりと作り込んであり、見ていて飽きません。
勿論、表面の模様や「愛」の刻印、柄の部分に至るまで一切の手抜きなし。
柄尻の部分は鎖有り/無しに選択可能。

Dsc06789Dsc06782

本体用の台座にはロゴと花びらがプリント。
大槌用の支柱は見栄え優先の為か、ダボなしで支えているので非常に不安定。

▼【ギャラリー】

Dsc06791

TVアニメではアホの子というか、他の女性陣からかなり酷い扱いを受けているぐつぐつさん。

Dsc06792

中でも天然の十兵衛から犬扱いされていたのは哀れでしたw

Dsc06794

フィギュアに関してはそんな不当な扱いは受けず、何処を見ても素晴らしい出来栄え。

Dsc06797

個人的には視線を合わせた正面よりも、膝に手をついたポーズが映えるこの角度がお気に入り。

Dsc06799

水着版とツーショットで締め。

▼【評価】

以上、アルター 百花繚乱 直江兼続のレビューでした。
アニメにハマった後にレビューを見て、買わなかったことをかなり後悔したこの直江兼続。
多少値が張ったものの何とか入手することができましたが、現物を見た途端値段のことなど吹き飛びましたw
ぐつぐつさんらしい笑顔やポーズはもちろん、あの大槌までここまで作り込むとはさすがアルター。
TVアニメ第2期も決定しましたが、またアルターからぐつぐつさんが立体化されるといいなぁ。

|

« S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ | トップページ | リボルテックヤマグチ No.123 ハンター男剣士 レウスシリーズ »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55787063

この記事へのトラックバック一覧です: アルター 百花繚乱 直江兼続:

« S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ | トップページ | リボルテックヤマグチ No.123 ハンター男剣士 レウスシリーズ »