« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver. | トップページ | コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style- »

2012年10月29日 (月)

アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ

Dsc07144

アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「リトルバスターズ!」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約230mm ※フリスビー/ベース含む)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 森川 裕光 
 価格      ◆ 7,140円(税込)

『リトルバスターズ!』より、リトルバスターズの新メンバーでえきぞちっく(自称)なマスコット“能美 クドリャフカ”がアルターより立体化。

▼【パッケージ】

Dsc07094Dsc07095

リトバスらしい青空をバックにしたパッケージデザイン。大きさはアルターでは標準サイズ。

▼【内容】

Dsc07096Dsc07097

本体・帽子・交換用リボン・交換用右手首・台座

▼【全体】

Dsc07098Dsc07099Dsc07100Dsc07101Dsc07102Dsc07103Dsc07104Dsc07105

元気いっぱいのクドを余すことなく立体化。理樹やヴェルカ達とフリスビーで遊んだあのシーンを再現とは見事なチョイスです。

▼【詳細】

Dsc07107Dsc07108Dsc07106Dsc07109

フリスビーを手に誇らしげなクドの表情。ちらりと見える八重歯が可愛らしい。
アイプリも元絵の特徴的な瞳をきっちり再現しており、どの角度から見ても破綻なし。

Dsc07110Dsc07111Dsc07112Dsc07114

ボリュームのある髪は先端がグラデ塗装がされていて非常に綺麗。
コウモリの髪留めや帽子のボタン、リボンなど小物類の造形もばっちり。

Dsc07115Dsc07116Dsc07117Dsc07118

クドなのでぺったんこなのは御愛嬌w・・・それはさておき。
アルターということで制服の皺や印影などは非常に丁寧に作り込まれています。
クドの動きに合わせて広がるマントも動きがあっていい感じ。

Dsc07126Dsc07128

手も爪の造形までしっかりと作られていますね。
フリスビーは模様や柄などもなく、至ってシンプルな白の無地。

Dsc07119Dsc07120Dsc07129Dsc07130

スカートの柄は塗装のはみ出しもなく綺麗。
しかし、元気いっぱいジャンプするのはいいんですが、後ろがかなり無防備なことになってますね;

Dsc07121Dsc07122Dsc07123Dsc07124

白いソックスに圧迫された太腿の肉感が凄いですね。靴も光沢処理されているので非常にリアル。

Dsc07142Dsc07143

オレンジと白のストライプ柄に、リトルバスターズのタイトルとクドの名前をプリントされた台座。
タイトルにはちゃんと猫もいます。

Dsc07132Dsc07133Dsc07134Dsc07135Dsc07136Dsc07137Dsc07138Dsc07139

帽子とマントを外して軽装状態に。更に右手をフリスビーなし、リボンも軽装用のものに交換。
クドというとあの帽子とマントなので、この状態は結構新鮮というか印象ががらりと変わりますね。
帽子やマントの裏もしっかり塗装されているので、色移りが気になる人はこちらの状態で飾っておいた方がいいかも。

Dsc07141Dsc07140

勿論、マントのみや帽子のみ、フリスビー有り無しといった風に自由に与わせることも可能です。

▼【ギャラリー】

Dsc07156

元気いっぱいなクド。今にもわふーと聞こえてきそうな表情です。

Dsc07145_2

クド自体は作品を知る前からよく目にするキャラで、ねんどろも持っていたり。

Dsc07146

TVアニメが面白かったので、現在VITA版をプレイ中。しかし、さすがKey作品。あんなシナリオになるとは・・・

Dsc07147

エンディングを迎えるまで何度心が折れそうになったことか・・・その分感動もひとしおでしたが。

Dsc07150

TVアニメでは4話でついに登場、動くとやはり可愛らしいですね。

Dsc07154_2

マントまで着脱できるのは嬉しい誤算でした。個人的にはわふー(>ω<)な顔や犬耳も付けてほしかったところですが。

Dsc07155

躓いてこけたクド・・・で締め。

▼【評価】

以上、アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカのレビューでした。

TVアニメが予想以上に面白かったのでゲームをプレイ→クドルートで撃沈して購入w
クドは人気キャラというだけあって色んなところで立体化されていたようですが、
クオリティ・ポーズ共にクドの決定版というならやはりアルターですね。
この製品は2010年のものですが、TVアニメも始まったのでクドを再度立体化&他のキャラも出してほしいところです。

|

« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver. | トップページ | コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style- »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55994597

この記事へのトラックバック一覧です: アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ:

« グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver. | トップページ | コトブキヤ IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style- »