« Wave BEACH QUEENS セイバー【フェイト/エクストラVer.】 | トップページ | アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ »

2012年10月21日 (日)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.

Dsc06966

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.のレビューです。

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「レーシングミク 2012ver.」
  スケール  ◆ ノンスケール・全高:約90mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ JUN(E,V)   
 価格      ◆ 個人スポンサー特典

2012年度初音ミクGT用キャラクターとして、イラストレーターGAN氏デザインによる2012年ver.のレーシングミクを立体化。

▼【パッケージ】

Dsc06934Dsc06935

去年と同様、車と傘込みなのでかなり横長なパッケージ。

▼【内容】

Dsc06936

本体・交換用表情パーツ・交換用手足・パラソル(開/閉)・トロフィ・ねんどろいどCAR

▼【全体】

Dsc06942Dsc06944Dsc06946Dsc06947

GAN氏の元イラストからして既に幼い感じのレーシングミクさんですが、
ねんどろいど化して、より一層可愛らしい感じに。
去年より衣装もパワーアップしてSFチックな見た目になっています。

▼【詳細】

Dsc06948Dsc06951

表情はウィンクと左目線の二種類。去年と同様少な目です。
アイプリは今までのミクさんのちょっと趣が異なります。

Dsc06952Dsc06953

頭の上にちょこんと乗ったティアラは取り外し不可。
イヤーマイクは今までと違い前髪に固定されているので、表情交換の際はツインテールを一度取り外す必要があります。

Dsc06957Dsc06956

ツインテールは先端に向かって徐々にクリアに。根元と下の房が可動します。

Dsc06962Dsc06963Dsc06964Dsc06965

去年より更にいろんな部分が透けている今回の衣装。
ただデザインが複雑なためか、塗装のはみ出しが多くやや雑。

Dsc06959Dsc06960

オプション類。内容は去年とそれほど変わらず。
パラソルとねんどろいどカーにはそれぞれデカールが付属しています(時間がかかるので今回は割愛)

▼【ギャラリー】

Dsc06967

去年の大人びた感じとは180度変わって、今回はちょっとロリっぽいデザイン。

Dsc06968

歯が見える笑顔とこの敬礼ポーズが本当に可愛らしい。

Dsc06969

時間があったらねんどろいどカーにデカール貼りたい・・・

Dsc06971

レーシングミク2011ver.に付属する“拗ね顔”を付けて、髪を掻き上げるポーズを取らせるとツンな感じが出て中々の破壊力。
色々表情交換してみましたがこれが一番のお気に入り。

Dsc06970

2011と2012でツーショット。こうやって見ると同じレーシングミクさんでもかなり雰囲気が異なりますね。

▼【評価】

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.でした。
今年の個人スポンサー特典ということで、デザインが発表されてから楽しみに待っていました。
細かい塗装の粗や表情パーツの少なさなど細かい不満はありますが、笑顔やポーズがどれも可愛らしく満足できる内容でした。
figma版も申し込み済みなのでそちらも楽しみです。

 

|

« Wave BEACH QUEENS セイバー【フェイト/エクストラVer.】 | トップページ | アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ »

ねんどろいど/ねんどろいどぷち」カテゴリの記事

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55936164

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.:

« Wave BEACH QUEENS セイバー【フェイト/エクストラVer.】 | トップページ | アルター リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ »