« 9/24の雑記 | トップページ | 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ »

2012年9月25日 (火)

アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver.

Dsc06599

アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「百花繚乱」
  スケール  ◆ 1/8(全高:約140mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 槙尾宗利   
 価格      ◆ 7,800円(税込)

『百花繚乱』より、直江兼続をNiθ氏によって描き下ろされた水着姿で立体化。

▼【パッケージ】

Dsc06549_2Dsc06550_2

HOBBY JAPANの誌上通販限定だからか、デザインは2色刷りと地味目。
膝立ちポーズなのでパッケージサイズも良心的。

▼【内容】

Dsc06551_2Dsc06552_2

本体・瓢箪型ビーチボール・台座

▼【全体】

Dsc06553_2Dsc06554_2Dsc06555_2Dsc06556_2Dsc06557_2Dsc06558_2Dsc06559_2Dsc06560_2

布面積が恐ろしく小さい水着姿での立体化。膝立ちなので高さもそんなに取りません。
造形と塗装はアルターなので相変わらず文句なしのクオリティ。

▼【詳細】

Dsc06563_2Dsc06564Dsc06565Dsc06566

舌をペロッと出したぐつぐつさんらしい表情。アイプリも忠実です。

Dsc06567Dsc06569Dsc06570Dsc06572

凄まじい情報量のツインテールも見事に再現。グラデ塗装が綺麗です。
“愛”の髪飾りや鈴などの造形も素晴らしいの一言。

Dsc06573Dsc06574Dsc06575Dsc06577

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっ・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

うん、ぐつぐつさんだから仕方ない。
しかし、そんな悲しみを吹き飛ばす素晴らしい造形が!
・・・何処かは言わなくてもわかりますよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc06578Dsc06580Dsc06579Dsc06581

右手は狐の形をしています。腋の造形も素晴らしいですね。
左腕で抱えた瓢箪型のビーチボールはクリアパーツ。
左腕(バンドの上あたりで分割)を一旦外し、腰の括れ部分と腕でがっちり挟む形です。

Dsc06582Dsc06586Dsc06584Dsc06585

ぐつぐつさんの真骨頂は、やはりこのお腹からお尻にかけての肉感ですね。
特に水着から見える割れ目や、はみ出したお尻の肉感がヤバいです。
それにしてもこの水着、布面積が少ないというかほとんど紐のような・・・。

Dsc06587Dsc06590Dsc06588Dsc06589

太腿のボリュームもなかなかのもの。
ローラーブレードは車輪部分がちゃんと回転します。

Dsc06591Dsc06593

台座は青のクリア成型。桜と雲の模様が彫り込まれています。

▼【ギャラリー】

Dsc06594

ぐつぐつさんが他キャラを差し置いて2度目の立体化。

Dsc06596_2

制服姿には負けますが、水着も布面積が小さい割にデザインが凝っているので見応えがあります。

Dsc06597

前回のぐつぐつさん同様、お尻周りの造形が素晴らしいの一言。いい仕事してます。

Dsc06595

表情もあどけない感じが出ていて非常にグッド。

▼【評価】

以上、アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver.のレビューでした。
個人的に一番お気に入りのぐつぐつさん。
とは言っても、はまり出したのが最近の為、制服版はおろか水着版すら申込みできなかったという始末。
半ば諦めていたのですが、昨日、中古屋で売られていたのを見かけて思わず買ってしまいました。
(しかもポイントのおかげで定価とほとんど変わらず)
布面積が恐ろしく小さいので体のラインがはっきりわかる造形と、ぐつぐつさんらしい表情とポーズで非常に満足できる内容でした。
しかしこうなると制服版ぐつぐつさんも欲しくなるわけで・・・近いうち何処かで買うとしますかね。

|

« 9/24の雑記 | トップページ | 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ »

アルター/アルタイル」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55739657

この記事へのトラックバック一覧です: アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver.:

« 9/24の雑記 | トップページ | 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ »