« 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 »

2012年9月29日 (土)

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

Dsc06711

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「仮面ライダーOOO」
  スケール  ◆ 全高約200mm    
 シリーズ  ◆ S.I.C.    
 販売   ◆ バンダイ     
 価格      ◆ ¥6,300(税込)

「仮面ライダーOOO」より、仮面ライダーオーズが大胆にアレンジされた造形でS.I.Cシリーズで登場。

▼【パッケージ】

Dsc06665Dsc06666

オーラングサークルをイメージした金縁の装飾が豪華。

▼【内容】

Dsc06668

本体、交換用手首、交換用トラクロー、交換用バッタレッグ、メダジャリバー、セルメダル

▼【全体】

Dsc06669Dsc06670Dsc06672Dsc06673Dsc06675Dsc06674

S.I.C.独特なデザインが生物をモチーフにしたオーズに見事にマッチ。
各部の情報密度も凄まじいことになっています。

▼【詳細】

Dsc06677Dsc06676Dsc06678Dsc06679

より鳥らしさが強調された頭部。オークォーツと複眼のクリアパーツが綺麗。

Dsc06681Dsc06684Dsc06682Dsc06683

オーラングサークル内の各レリーフはすべてクリアパーツ。またラインドライブもクリアパーツで再現されています。
タカヘッドということで首回りにはアンクのような鳥の羽根が。

Dsc06688Dsc06691Dsc06689Dsc06690

シンプルなオリジナルの肩とは違い、スパイクが追加され凶悪な感じに。
トラクローは差し替えなしで展開が可能な上、3本がそれぞれ独立して可動します。

Dsc06692Dsc06703Dsc06693Dsc06695

オーカテドラル部は劇中同様、水平にすることも可能。
右側のオースキャナーは発光部分がクリアパーツ成型。
左側のオーメダルネストはカバーが開く上に、メダルを収納可能。

Dsc06700Dsc06696Dsc06697Dsc06698

バッタレッグのラインドライブもちゃんと腹部にまで及んでいます。
太腿のスパイクや踵など、より昆虫のようなデザインに。

Dsc06733Dsc06734Dsc06735Dsc06736Dsc06737Dsc06738

可動範囲はどの部分もかなり優秀。

Dsc06740Dsc06704

本体はちゃんと3分割可能。コアメダルも取り外しができるので
発売が決定したタジャドルや今後の展開次第で様々な亜種が再現できそうです。

Dsc06702Dsc06717

オプション類。まずはメダジャリバー。
セルメダルは前面のカバーを外してやることでセットできます。

Dsc06705Dsc06706

トラクロー。爪が巨大化し、装甲が追加されかなり強そう。
そんな凶悪そうな見た目とは裏腹に、裏側は可愛らしい肉球と体毛が再現されていますw
通常トラクローと同様、五指はそれぞれボールジョイントで独立可動します。

Dsc06707Dsc06708

バッタレッグ。二重関節といい爪といい、かなりリアルなバッタの脚です。昆虫が苦手な人はきついかも。
細い見た目に反して、足裏が3点で設置しているので安定しています。

Dsc06709Dsc06710

能力解放状態。通常形態とはかなり印象が変わります。
トラクローは見た目ほど重くはないので、関節がヘタレる心配はありません。

▼【ギャラリー】

Dsc06715

トラクローでポーズ

Dsc06718

トリプルスキャン!

Dsc06720

オーズバッシュ

Dsc06731

DXトライドベンダーに乗せてみたり。S.H.Fには大きかったですがS.I.C.には丁度いい感じ。

Dsc06732

トライドベンダーも是非S.I.C.アレンジで出してほしいところです。

Dsc06712

能力解放

Dsc06713

この形態だとオーズの方がグリードに見えます。

Dsc06714_2

この爪で攻撃されたらウヴァさんとかひとたまりもないんじゃ・・・

Dsc06719

スキャニングチャージ!

Dsc06721

S.H.Fではついぞ再現されなかったので、展開バッタレッグの付属は嬉しいですね。

Dsc06729

タトバキックで締め。

▼【評価】

以上、S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボのレビューでした。
S.I.C.シリーズは長い間買っていなかったのですが、オーズはデザインに惚れて即予約してしまいました。
元々生物がモチーフの仮面ライダーだけあってS.I.C.との相性はばっちりだったようで、
大胆にアレンジされたトラクローやバッタレッグなど見どころ満載の商品になっています。
構造上組み換えも可能なので、次回のタジャドルで早速タカトラドルやタカジャバなどが再現できそうなので今から楽しみです。

 

|

« 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 »

S.I.C」カテゴリの記事

仮面ライダーシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55767956

この記事へのトラックバック一覧です: S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボ:

« 【魂Web商店限定】仮面ライダー龍騎 S.H.Figuarts マグナギガ | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 »