« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- | トップページ | 9/24の雑記 »

2012年9月19日 (水)

グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver.

Dsc06540

グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ 「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」
  スケール  ◆ 1/8スケール(全高:約220mm)    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ kiking   
 価格      ◆ 10,000円 (税込)

bun150氏による『Cheer Up!!』を元に、チアガールの衣装に身を包んだ初音ミクを1/8スケールで立体化。

▼【パッケージ】

Dsc06487

Dsc06487 Dsc06488 Dsc06489 Dsc06490

パッケージはブラインドのないタイプ。側面には元になったbun150氏のイラスト

▼【内容】

Dsc06491

Dsc06491_2 Dsc06492

本体・台座・支柱の他、なんと描き下ろしのイラストポスターまで付属。

▼【全体】

Dsc06493

Dsc06493_2 Dsc06494 Dsc06495 Dsc06496

Dsc06497 Dsc06498 Dsc06499 Dsc06500

まさに元気いっぱいといった感じの躍動感あふれるポージング。笑顔が非常に可愛らしい。
塗装に一部難は見受けられるものの、最近のグッスマ製品の中でも群を抜いてクオリティの高い作品かと。

▼【詳細】

Dsc06504

Dsc06504 Dsc06502 Dsc06503

他のミクさんに比べて少し幼い顔立ち。アイプリはかなり綺麗で忠実。
チークも薄ら入っており、笑顔が非常に可愛らしい。

Dsc06511

Dsc06511 Dsc06509 Dsc06512

Dsc06506 Dsc06507 Dsc06508

ツインテールはかなりシャープに造形してあり、破損に注意。
リボンやインカムなど細かい部分もしっかり作りこまれています。

Dsc06513

Dsc06513 Dsc06516 Dsc06521 Dsc06522

うん、みっぱいミクさんらしい控えめな胸です。大きく露出した腋や背中、お臍回りも健康的でいい感じ。

Dsc06517

Dsc06517 Dsc06518 Dsc06519

Dsc06526 Dsc06527 Dsc06539

服や袖、パーカー部分はパール塗装。両手に持ったポンポンは毛先の一本一本までしっかり作りこむという拘りよう。

Dsc06523

Dsc06523 Dsc06524 Dsc06532 Dsc06533    

スカートも動きに合わせて広がっており、細かい動きまでしっかり表現。
腰のクリアパーツにはCheerful JAPAN!の文字がプリントされています。
パンツ・・・というかアンスコは黄色いラインやリボン、可愛らしいフリルまできちんと作りこまれているという拘りよう。

Dsc06528

Dsc06528 Dsc06529 Dsc06530 Dsc06531

健康的なおみ足。ニーソックス?サポーター?は光沢仕上げ。
ブーツの底と後ろにはクリアパーツが使用されています。

Dsc06535

Dsc06535 Dsc06536 Dsc06537 Dsc06534

スピーカー型の台座。本体に負けず劣らず、塗装・造形共に文句なしのクオリティ。
台座と本体にはL字型の金属棒を使用。正面からは見えない構造になっています。

▼【ギャラリー】

Dsc06541

12ヶ月連続チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」のトリを飾る今回の初音ミク Cheerful Ver.

Dsc06542

初音ミクフィギュアの中でも屈指の可愛らしさ。元気いっぱいを体全体で表現した、躍動感あふれるポージングは秀逸。

Dsc06543

人によっては好みが分かれるかもしれませんが、自分はデコマスの時点で撃沈されましたw

Dsc06544

価格は1万円と割高に見えますが、2千円は義援金に充てられるので、実質は8千円と妥当な値段。

Dsc06545

最後はねんぷちと一緒にジャンプ!で締め。

▼【評価】

以上、グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver.のレビューでした。
待ちに待ったCheerful ver.の初音ミク!
模型誌にイラストが掲載されてデコマスを見たときから迷うことなく購入を決意したものですが、
届いた製品版はその期待を裏切ることのない実に見事なクオリティでした。
元気いっぱいな笑顔とポーズでどれだけ眺めていても飽きさせません。
買って非常満足・・・というかもう一つくらい買っておけばよかったと軽く後悔するくらい。
個人的には初音ミクフィギュアの中でも1番お気に入りかもしれません。

|

« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- | トップページ | 9/24の雑記 »

グッドスマイルカンパニー」カテゴリの記事

スケールフィギュア」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

ほんと、このミクは可愛いよなぁ〜。
自分も箱から出した瞬間に思わず
「可愛い!」って叫んでしまった。

うちも、同じ原型師のLat式ミクが
あざとい可愛いさでミクフィギュア中一番のお気に入りやったけど
それを遥かに凌駕する可愛いさですな!

あれは、いいものだー!

投稿: 黒葉 | 2012年9月19日 (水) 02時49分

表情が生き生きしてていいですよね。
ノーマルとかLat式とかとはまたベクトルの違う可愛さ。
思わずレビューにも力が入りましたw

投稿: 蘇芳(管理人) | 2012年9月24日 (月) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55684864

この記事へのトラックバック一覧です: グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver.:

« アルター 魔法少女リリカルなのはStrikers フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday- | トップページ | 9/24の雑記 »