« グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver. | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver. »

2012年9月24日 (月)

9/24の雑記

というわけで雑記です。買ったものとか観たものとかだらだら書きます。
後は各サイト様のレビュー紹介とか。もちろん不定期です。

▼【買い物】

Dsc06546

まずは書籍系・・・
モンスターハンターイラストレーションズ1&2

9/25に発売予定・・・なんですが、何故か普通に売ってたので確保。(1は昔ヒトに譲ったのでこの機会に買い直し)
内容はコンセプトアートがメインなので、モンスターや武器・防具の詳細な設定が欲しい方は
11/27発売のCGアートワークス2を待った方がいいかも。
逆に漫画とかイラスト描く人には色々参考になるかもしれませんね。
それにしてもアルバが普通に載ってるとは思わなかったな・・・
後、写真には載せ忘れましたが『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。 凸凹編も買いました。

Dsc06548

お次はホビー系
D-Arts ナイトブレイザー/スーパーロボット超合金 大獣神/
リボルテックヤマグチ No.123 ハンター男剣士 レウスシリーズ/
アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver.

ナイトブレイザーと大獣神は懐かしすぎてテンションが上がりますwヽ(゚ω゚ )ノ
レウスはリオソウルの方が欲しかったんですが無かったので普通のを。
直江兼続は中古屋で見かけたので衝動買い。ポイントがガッツリ溜まっていたのでかなり安く買えました。
いつか買い逃したノーマル版も買おう。

Dsc06547

最後はイベント系
劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-

The Biginingと銘打っているので前半はTVの総集編、後半は新規といった感じ。
山口勝平さんの新キャラがいい味出してます。来年の秋に第2弾のThe Risingが上映決定。
京まふ(京都国際マンガ・アニメフェア)
京都にしては珍しいみやこメッセでのアニメ系大型イベント。とは言っても展示・物販共に大したものはなし。
楽しめたのは劇場版 TIGER & BUNNY-The Beginning-公開記念トークイベントくらい?
物販も買ったのは京まふ限定のまどマギ劇場版前売券と公式キャラ・都萌のキーホルダーくらい。着物まどか可愛い。
水樹奈々・平安神宮奉納ライブ~蒼月之宴~
初の生・水樹奈々さん!!初の生ライブ参加!!
というわけで奈々さんビギナーな私が、運良く(立ち見とはいえ)チケットが当たったので行ってきました。
曲目はこんな感じです。
1.悦楽カメリア
2.WILED EYES
3.Heaven knows
4.Brilliant Star
5.残光のガイア
6.PHANTOM MINDS 
7.深愛 
8.BRIGHT STREAM
9.純潔パラドックス 
10.ETERNAL BLAZE 
11.ヒメムラサキ
12.Pray(アンコール)

遠目で観辛かったけど、巫女服奈々さん素敵でした。選曲もいいし、月も出てるし、テンションMAXですщ(゚Д゚щ)
因みに今回のイベント映像は12/12発売のアルバムに付くそうですよ。
それにしても、ベテランの奈々さんファンの方は皆さん優しいですね。安心して一緒に見られました。
ただサイリウムなんて慣れないもん振るから筋肉痛が・・・;

▼【更新】 

みるブロ

フリーイング クイーンズブレイド リベリオン ねんどろいど アンネロッテ 狂騎士Ver. など

夜明けのフィギュアそるじゃ~

S.H.Figuarts ボウケンレッド

アキバフォトグラフィ

フィギュア撮影 マックスファクトリー 本間芽衣子 など

獅子王の檻

S.H.Figuarts ボウケンレッド

TASTE

バンダイ SR超合金 大獣神

きんけつほびーらいふ。

S.I.C.仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ 魂ネイション2012 プレビューキャラバン フォトレポート

はっちゃか

S.H.フィギュアーツ モジュールセット04 レビュー

アキバHOBBY

コトブキヤ「シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ」サンプルレビュー

◆当ブログの記事をブログ・Twitterで紹介していただいた皆様、誠に有難う御座いました。
個別にお礼できず申し訳ありません。

|

« グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver. | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver. »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55732295

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24の雑記:

« グッドスマイルカンパニー Cheerful JAPAN! 初音ミク Cheerful Ver. | トップページ | アルター 百花繚乱 直江兼続 水着Ver. »