« 【魂Web商店限定】スーパーロボット超合金 撃龍神 | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 »

2012年8月 2日 (木)

Max Factory キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver.

Dsc05912

Max Factory キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver.のレビューです

▼【製品概要】 

  作品名   ◆ キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ
  スケール  ◆ 1/7スケール・全高:約230mm    
 商品形態 ◆ 塗装済み完成品    
 原型製作 ◆ 智恵理    
 価格      ◆  8,800円 (税込)

初音ミクに続き、イラストレーターTonyとボーカロイドのコラボレーションとして“巡音ルカ”が1/7スケールで登場。

▼【パッケージ】

Dsc05851Dsc05852

パッケージは1/7ということで大きめですが、初音ミクほど横の広がりはないのでコンパクト。
側面には元になったTony氏のイラストが描かれています。

▼【内容】

Dsc05853Dsc05854

本体・マイク・台座

▼【全体】

Dsc05860Dsc05861Dsc05862Dsc05863Dsc05864Dsc05865Dsc05866Dsc05867

柔らかく繊細なタッチのTony氏のイラストを見事に再現。
動きに派手さはないものの、ボリュームのある髪、捻った腰や翻ったスカートと躍動感のあるポージング。

▼【詳細】

Dsc05868Dsc05869Dsc05871Dsc05870

柔らかく微笑んだ表情はルカ姐さんらしく大人の色香があります。
前作の初音ミクもかなりの完成度でしたが、Tony氏のタッチとルカ姐さんは相性がいいのかより自然な感じに。
アイプリも非常に綺麗でちらっと覗く歯が可愛らしい。

Dsc05872Dsc05873

カチューシャの細かい模様は勿論、首に付けた宝石もちゃんとクリアパーツで再現。
こんな見えにくい場所まで手抜きなしとは・・・。

Dsc05874Dsc05875Dsc05876Dsc05877Dsc05878Dsc05879

ピンク色の髪はクリア素材。先端に行くほど透明になっていって非常に綺麗。
造形もシャープで、髪を掻き上げた仕草に合わせて盛り上がった一房など
一つ一つ丁寧に作り込まれているのがわかります。

Dsc05880Dsc05881Dsc05882_2Dsc05883

挑発的なポーズと共に前面に大きく突き出された胸。
ピッタリとした衣装で豊かな胸の形がはっきりとわかります。

Dsc05884Dsc05886Dsc05888Dsc05889

細い指先はマニキュアまでしっかり塗装。右腕の袖にはパネルのデザインが。
右手のマイクは着脱可能。指2本で挟んでいるだけですがポロリの心配はなし。

Dsc05890Dsc05891Dsc05892Dsc05893

隙間から覗くお臍が何とも色っぽい。スカートは大きく動きが付いており、表裏共にグラデ塗装で質感もばっちり。

Dsc05895Dsc05896Dsc05897Dsc05898

おみ足。タイツに圧迫された太腿の肉感が実に艶めかしい。
ブーツの紐の結び目は別パーツというこだわりよう。

Dsc05899Dsc05900

台座はルカ姐さんらしくクラシカルなレコード盤。
盤面にタイトルが書いてあったり、溝がちゃんと彫られていたりとシンプルながらなかなかのこだわり。

Dsc05901Dsc05902

お待ちかね?のキャストオフ。スカートは固定されておらず、本体もお腹の辺りで分割できるので簡単に着脱できます。
大きく翻ったスカートが無くなったのでかなりシンプルな感じに。
太股が露わになっていますが、単純な厭らしさはなく、むしろ大人の色っぽさがぐっと増した感があります。

Dsc05903Dsc05904Dsc05905Dsc05906

ルカ姐さんの魅力は胸だけかと思いきや、
製作者は何か執着でもあるのかと思いたくなるほどの高クオリティなお尻。
スカートを穿いた状態だと殆ど見えないにも拘らず、食い込んだお尻の造形が非常にリアル。

Dsc05908Dsc05909

前作のトニミクと。ポーズの問題もありますがルカ姐さんの方が大きく見えます。

▼【ギャラリー】

Dsc05914

アイプリが非常に綺麗なのでどの角度で飾っても見栄えがいいです。

Dsc05913

デコマスからも殆ど劣化が見られず、非常にクオリティが高い一品。

Dsc05910

ミクとデュエット。これを見てると早くdiva fがプレイしたくなります。

Dsc05911

出来ればリンやレンなんかも出してほしいところですね。

Dsc05915

色調を変えてより艶っぽい感じに。

▼【評価】

以上、Max Factory キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver.のレビューでした。

待ちに待ったTony版ルカ姐さんが発売!
Tony氏のイラストを見事なまでに再現しており、デコマスの時点で即予約していましたが、
製品版は劣化も殆どなく非常にクオリティの高いものになっていました。
セイバーバイクに続いて今年の購入フィギュアの中では5本の指に入るほどの満足度です。
ボカロファンやルカ姐さんのファンは勿論、作品を知らない方でも気になった方には是非とお勧めできる作品です。

|

« 【魂Web商店限定】スーパーロボット超合金 撃龍神 | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 »

Max Factory」カテゴリの記事

tony」カテゴリの記事

初音ミク/ボーカロイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91246/55332065

この記事へのトラックバック一覧です: Max Factory キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. :

« 【魂Web商店限定】スーパーロボット超合金 撃龍神 | トップページ | カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンターvol.5 »